『洗濯機の静音性と洗浄力について教えてください!』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-F70PB15

  • 「サッと槽すすぎ」コースを搭載した縦型全自動洗濯機。汚れたものを洗った後や、赤ちゃんの服などを洗う前に、槽内をサッとすすぐことができる。
  • 「ビッグウェーブ洗浄」を採用し、3枚のビッグウイングと3個の突起を持つ「ビッグウイングパルセーター」でうねりを起こし、しっかり洗浄。
  • 軽い力で洗濯物が取り出せる「からみほぐし」を採用。「おまかせ」コース終了後、「からみほぐし」運転を行い、衣類の絡みを緩和。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm NA-F70PB15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-F70PB15 の後に発売された製品NA-F70PB15とNA-F7PB1-C [エクリュベージュ]を比較する

NA-F7PB1-C [エクリュベージュ]

NA-F7PB1-C [エクリュベージュ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F70PB15の価格比較
  • NA-F70PB15のスペック・仕様
  • NA-F70PB15のレビュー
  • NA-F70PB15のクチコミ
  • NA-F70PB15の画像・動画
  • NA-F70PB15のピックアップリスト
  • NA-F70PB15のオークション

NA-F70PB15パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-F70PB15の価格比較
  • NA-F70PB15のスペック・仕様
  • NA-F70PB15のレビュー
  • NA-F70PB15のクチコミ
  • NA-F70PB15の画像・動画
  • NA-F70PB15のピックアップリスト
  • NA-F70PB15のオークション

『洗濯機の静音性と洗浄力について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F70PB15」のクチコミ掲示板に
NA-F70PB15を新規書き込みNA-F70PB15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-F70PB15

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、もし、宜しければ、質問に対して、ご回答いただければ、幸いです。
それでは、質問です。今回質問させていただいた洗濯機ですが、夜間に洗浄する時、フェイスタオルたった1枚でも液状洗剤(アタ〇クZERO様など)や粉状洗剤(部屋干しト〇プなど)の洗剤を使って、粉状洗剤に多い溶け残りなどが無く、綺麗に洗えて、脱水の時は1Kの部屋で、1枚扉を隔てた隣のホールに洗濯機を設置して、扉を閉めて、6畳の洋室の部屋でも夜にグッスリ眠れるくらい静かですか?

書込番号:24969810

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/18 10:11(1年以上前)

きっと希望する回答ではありません。
洗剤の溶けやすさなら、もちろん液体の方がいいでしょう。
粉末洗剤の溶けやすさは、水道水の温度によりますし、時短などの洗い時間が短い時だと、溶け残りがある場合もあるでしょう。
溶けにくい時期で時短をどうしても使うなら、別容器で粉末洗剤を溶かしてから、洗濯槽に入れることになります。

音の判断は難しいです。
工業製品の大量生産品は同じ部品を使って組んでいても、洗濯機はガタっ、カチっとか動作が変わる時音がしますが、響きやすいものもあります。
洗濯機は防音材は使われていないので、音が気になる個体もあります。
音は音量と音質(音の種類)で、感じ方は変わります。
単純にdbでは表現しにくいです。
まず、洗濯槽に水が入る時の音、洗い時の回転方向を変える時の音、洗いが止まる時の音、排水弁が開く時の音、配管を水が流れる音、脱水の音、排水弁が閉じる音、水が入る音、すすぎの音、回転の変わる時の音、ためでなく注水すすぎの場合水をそそぐ音、すすぎが止まる音、排水弁が開く音、水が流れる音・・・・
使用者の眠りの深さ、室外(外気)の音の聞こえ方、壁や床下の断熱材、戸の種類によっても聞こえ方は変わるでしょう。

集合住宅だと、夜や朝方に洗濯機を動かすと、洗濯機の動作音より配管を流れる水の音の方が響く場合があります。
物件によっては夜に洗濯機の使用制限があるところもあります。
戸建てなら気にしなくていい話ですが。

書込番号:24969924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/18 10:35(1年以上前)

とんでもないです!
早朝から、私のとんでもない質問にこのように細かく、丁寧にご回答くださりありがとうございます!
本当に申し訳ありません!
やはり、洗濯機1つでもこのような事まで考えて購入しないといけないんですね!ご教授くださりありがとうございます!
実は生まれて初めての一人暮らしをすることになり、戸建てで暮らしていた時に購入した洗濯機は確か東芝様のものだったと思うのですが、値段の割には酷い粗悪品で1枚だけタオルを洗う必要がありまして、粗悪品の洗濯機でしぶしぶ、洗ったところ、脱水時にものすごい音が出まして、最後にはビービーっとビープ音のようなものが鳴り、脱水することが全くできなかったんです。
突然、私のつまらない質問に本当にご丁寧に解説して下さり、ありがとうございます!これは1度、家電量販店へ行きまして、店員さんとバトルですね(苦笑)
本当にありがとうございます!

書込番号:24969958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/10/18 11:57(1年以上前)

長谷美音さん  こんにちわ

静かさを求めるなら!パナソニックではワングレード上のFAシリーズをオススメします
どのメーカーもエントリーモデルには過度の期待は・・・・

個人的使用感ですが!粉末洗剤の溶けは、花王が1番の様に感じました(粉末化技術)
水温の低下する冬などは、液体洗剤の方が無難かな!

書込番号:24970057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/10/18 12:21(1年以上前)

初めまして、こんにちは!
私のような者にわかりやすく、ご教授くださりありがとうございます!FAシリーズですね!

粉末洗剤は花王ですか!!!

本当にありがとうございます!!!
いよいよ、一人暮らしが始まりますので、是非是非、参考にさせていただきます!
店員さんとバトルを覚悟していましたので、本当にありがたいです。
お昼休みの時間帯にありがとうございます!!!

書込番号:24970087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-F70PB15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の振動 6 2023/07/19 12:51:02
脱水時間の設定 3 2022/11/11 11:43:53
洗濯機の静音性と洗浄力について教えてください! 4 2022/10/18 12:21:10
価格について 3 2022/07/18 20:12:02
毛布は洗えますか 3 2022/05/27 15:27:37
注水までの時間は 11 2022/12/26 0:39:50

「パナソニック > NA-F70PB15」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F70PB15
パナソニック

NA-F70PB15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-F70PB15をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング