『データ放送で通信したい』のクチコミ掲示板

2021年10月22日 発売

VIERA TH-32J300 [32インチ]

  • 裏番組録画ができる、地デジチューナー2基搭載のハイビジョン液晶テレビ(32V型)。別売りのUSBハードディスクに裏番組を手軽に録画できる。
  • 「あざやか色再現回路」を搭載し、地デジなどの映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなど明るい環境でも細部まではっきりと美しい映像を楽しめる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐことで、別の部屋の録画番組を見られる。
最安価格(税込):

¥35,679

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,680

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,679¥57,200 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32J300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥35,679 (前週比:+180円↑) 発売日:2021年10月22日

  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のオークション

『データ放送で通信したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32J300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32J300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32J300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ放送で通信したい

2025/09/21 16:22(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32J300 [32インチ]

クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-32J300 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32J300 [32インチ]の満足度5

画面上、機器の接続は問題なさそう

当テレビでデータ放送のプレゼント企画等に応募したいと考えているのですが、ネット接続が上手くいかず困っており皆様のお知恵を拝借したいと投稿しました。

テレビはTH-32J300で有線LAN接続なので、バッファローのWLI-UTX-AG300/CをUSBに差し込みLANケーブルで無線子機と有線LAN差し込み口を繋いで見た目上は有線接続にしています。
設定画面ではテレビと子機までは繋がっていて問題ないように見えるのですが、そこから先の設定で困っています。
ルーター親機から指示されているパスワードを入れる箇所が見つかりません。
もちろんかんたん設定で繋がる事もなく手詰まりの状態なので、解決策がおわかりになる方の助け船を出していただければと思っております。

書込番号:26296107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/09/21 17:13(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん
>バッファローのWLI-UTX-AG300/CをUSBに差し込みLANケーブルで無線子機と有線LAN差し込み口を繋いで見た目上は有線接続にしています。

WLI-UTX-AG300はテレビとは無関係でルーターとWLI-UTX-AG300を無線LANで接続する必要があります

接続方法は二通りあって
1.AOSSなどの簡単接続で接続させる
2.WLI-UTX-AG300をPCに繋いでPCの画面で設定をして接続させる

WLI-UTX-AG300のパスワードを入寮する画面もテレビとは無関係でWLI-UTX-AG300が持っているのでパスワードを入力して接続させるなら2のやり方をしないとダメですね
PCが無いとかルーターの設定がよく分からない場合は1の簡単接続で繋ぐしかないです

書込番号:26296145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/09/21 17:21(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

一応下記がマニュアルのようです。できる項目を試してみてはいかがでしょう。

WLI-UTX-AG300「インターネットに接続できません」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14043.html

書込番号:26296151

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/21 17:57(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん
こんにちは
有線接続の場合、テレビから見てパスワード等を入力する必要はなく繋がりますので、テレビから何かを設定する必要がありません。

また、WLIは実際は無線接続になっているものを有線に変換しているため、WLIとルーターは無線で接続されてないといけません。

WLIとルーターを繋ぐ設定ですが、上記のようにテレビからはできません。テレビは単に有線接続されていると思っているわけなので。

そこで、WLIとルーターの無線接続の方法ですが、簡単にするには下記の手順です。

1.ルーター親機のAOSSまたはWPSボタンを長押し→ランプ点滅

2.WLIのAOSSボタン長押し→ランプ点滅後に1分点灯し、その後消灯すれば完了

これでWLIが親機ルーターにつながるので、テレビも無事ネットに繋がるかと思います。

書込番号:26296193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-32J300 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32J300 [32インチ]の満足度5

2025/09/21 19:20(3ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
自宅デスクトップとノートPC(いずれもwin11)で試してみましたが、今度は機器の認識すらしてくれません。既存の子機が邪魔してるのかと思い外して試してみましたが認識せず『未接続』になってしまいます。テレビでは認識しているので故障はしていないと思いますが。
PCで認識して設定できれば一番の解決策だとは思うのですが、思うように認識してくれないですねぇ。

>すずあきーさん
ご紹介いただいたサイトの通り、いろいろ試しましたが結果は変わらずでした。

>プローヴァさん
残念ながら自宅の環境ではAOSSでは何故か全く接続完了しませんでした。
AOSSで設定できれば一番簡単なのですが。

皆様のご協力に感謝いたします。

書込番号:26296275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/09/21 19:46(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

AOSSの初期設定時は、親子とかなり近い場所に無いと正常に動作しません。
別の部屋にある場合は、一旦WLI-UTX-AG300/C単独でUSB電源アダプタなどを使ってAOSS接続しましょう。
接続設定が終わったらテレビにつないで使われれば良いと思います。

書込番号:26296303

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/21 19:50(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん
お使いのルーターはWPSもAOSSも非対応という事でしょうか?
他の方がおっしゃるように近くでやってもダメなら、一旦PCに繋いで設定するしかないですね。

書込番号:26296309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/09/21 20:08(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

あとは、ルーター親機のリセット(リセットボタンまたは、電源コード抜き→数分放置→電源再投入)はどうでしょう。

書込番号:26296330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/09/21 20:21(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

こちらのとおりにやってみましたか?

AOSSやWPSに対応していない無線親機との接続(Windows編)

https://www.buffalo.jp/s3/guide/html/html/wliutxag300_200/manual.html

アプリをインストールしたくないなどの理由で完全手動で設定する場合は
念の為WLI-UTX-AG300を初期化しておく
PCとWLI-UTX-AG300をLANケーブルで繋ぐ

WLI-UTX-AG300の初期IPアドレスが1.1.1.1とのことなので
PCのネットワーク設定で有線ポートの設定を手動にして

IPアドレス 1.1.1.x(1以外の数字、1.1.1.10など)
サブネットマスク 255.255.255.0
と入力して設定

設定し終わったらブラウザを立ち上げてアドレス欄に1.1.1.1と入力(admin/password)

これでWLI-UTX-AG300の設定画面に入れるので親機のSSIDを探して接続設定する

接続が確認できたらWLI-UTX-AG300とPCを繋いでいるLANケーブを外してWLI-UTX-AG300とTVを接続

これでいけますよ

書込番号:26296346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件 VIERA TH-32J300 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32J300 [32インチ]の満足度5

2025/09/21 20:38(3ヶ月以上前)

コメントくださった皆様へ

何度もAOSS接続を試そうと親機のすぐそばで試していましたが、作業中の不注意で子機のUSB接続の折れ曲がる部分を破損し配線を切っててしまい使い物にならなくしてしまいました。
皆さんの助言のおかげもあり、もう少しの所まででしたがあえなく中止せざるを得ない状況になってしまいました。
せっかくご教示いただたいたのに申し訳ありません。再度買い直してからチャレンジせていただきたいと思います。
皆様のご意見が無駄にならないよう、再チャレンジの際はこの投稿を参考にさせていただきたいと考えております。
一旦撤退したいと思います。皆様方ありがとうございます。

書込番号:26296371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2025/09/21 23:48(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

本製品はAOSS等が前提の製品ですのでこれらが使えない場合は
専用ソフト等を使って設定しますのでそもそもテレビ単体では設定は難しいです

>自宅デスクトップとノートPC(いずれもwin11)で試してみましたが、今度は機器の認識すらしてくれません

子機のUSB端子は単に電源供給するだけなのでUSBでのデータのやり取りなどは出来ませんので
USB端子に繋げば自動で認識して設定出来る事は有りません
その為PCには子機の情報は何もないので専用ソフトをインストールか
マヨボンくんさんの説明通りにして設定画面に入り設定する必要があります
マヨボンくんさんが提示されたリンク先の説明が十分理解出来なければ実行するのはかなり難しいです

AOSS等は親機の近くでないと機能しないので子機とノートPCを接続し親機の傍に持って行き
説明書を読んでAOSS等の設定完了させてからテレビに接続すれば良いと思います
PCは電源供給の為だけなので操作などは不要です

最後に念の為ですが、子機とテレビはUSBとLANケーブルの両方を繋いでますよね

書込番号:26296529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/09/21 23:51(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

WLI-UTX-AG300/Cはちょっと高いので、下記機器の方が良いと思います。
電源がUSBでなくコンセントになるだけで出来ることは同じです。
https://kakaku.com/item/K0001671114/

書込番号:26296533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2025/09/21 23:57(3ヶ月以上前)

念の為、使われてるWifiルータの型式を教えて下さい。

書込番号:26296536

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/22 10:10(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

別途パソコンを持っているようなので、

Wi-Fi中継器又は、Wi-Fi親機をコンバータモードで使用した方が、便利ですけどね。

この製品、意外と高いですし。

テレビに、動画配信アプリがないから、FireTVも使いたくなりませんか?
DIGAを持っているようだから、「どこでもDIGA」アプリなど使いたくなりませんか?

テレビの近くの機器をまとめてWi-Fi化
一台一台Wi-Fi化するより、安上がりだし、Wi-Fiの混雑回避になります。

書込番号:26296750

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/09/24 15:48(3ヶ月以上前)

>十勝のぶたどんさん

スレ主さん、

壊しちゃったので、また、同じものを探しているのですか?

もう、生産終了品ですよ。

WLI-UTX-AG300/C
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html

WI-UG-AC866
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-ug-ac866.html

後継品も、5000円くらいと、高めです。
https://kakaku.com/item/K0001532594/


中継器と安い5ポートくらいのハブを買うのが、断然、良いのでは?

書込番号:26298989

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32J300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32J300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32J300 [32インチ]

最安価格(税込):¥35,679発売日:2021年10月22日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-32J300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング