『CSチューナーとの接続の問題』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

4Kディーガ DMR-4T302

  • 新4K衛星放送の3番組同時録画に対応し、スマホでいつでもどこでも見られる4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
  • 録画予約をしなくても指定した時間帯のドラマ・アニメをすべて自動で録画。録画された番組は約90日間録りおきができる。
  • 帰宅時に本体とスマホが自動で接続、持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに転送。すべて自動で完了するため、ダウンロードをする手間が省ける。

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4T302 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4T302と4Kディーガ DMR-4T303を比較する

4Kディーガ DMR-4T303

4Kディーガ DMR-4T303

最安価格(税込): ¥82,962 発売日:2023年 5月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T302の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T302のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T302のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T302のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T302の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T302のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T302のオークション

4Kディーガ DMR-4T302パナソニック

最安価格(税込):¥89,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月29日

  • 4Kディーガ DMR-4T302の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T302のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T302のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T302のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T302の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T302のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T302のオークション

『CSチューナーとの接続の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T302」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T302を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CSチューナーとの接続の問題

2022/10/19 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T302

スレ主 prof.kumatさん
クチコミ投稿数:3件

PanasonicのDMR-BW890というBDレコーダーが不調なので、同じPanasonicのDMR-4T302を新たに買いました。 しかし、それまで-BW890に簡単に接続できていたCSチューナー TZ-HR400Pが、-4T302には接続できないという事態になっています。拙宅での視聴・録画環境ではこれはかなり困ったことです。

どなたか同様の問題に直面された方のお知恵を拝借したと思います。よろしく願いします。

書込番号:24971456

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/19 11:51(1年以上前)

>prof.kumatさん
こんにちは

CS有料チャンネルの契約変更を行えば

いいのではないでしょうか。

書込番号:24971474

ナイスクチコミ!2


スレ主 prof.kumatさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/19 12:05(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは。早速のご回答まことにありがとうございます。

その通り、これからの受信についてはそれが一番スマートですね。
問題は、CSチューナーに接続したHDに蓄積してある録画をBDレコーダーにダビングする必要があることなんです。

もう少し検討してみます。

書込番号:24971486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/10/19 12:24(1年以上前)

LANダビングできませんか?

書込番号:24971521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/10/19 13:35(1年以上前)

簡単に接続出来ていたのが、具体的にどういう設定をどこまでやって駄目なのでしか?

前機種も接続時に初期設定ありませんでしたか?
説明書に本体側に必要な設定等書かれてませんか?
全く同一環境での接続ですか?
ネットワーク関係の接続が完全同一の前提。

書込番号:24971615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 prof.kumatさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/19 14:04(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ありがとうございます。旧機種に対してLANダビングはできますが、BDドライブ/レコーダーの不具合で同一条件でも「ディスクの汚れ等により〜」「本機で書き込みできないディスク〜」という反応が起こる不安定な動作状況なので、新機種へのLANダビングを試みたいのです。

書込番号:24971650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/10/19 18:50(1年以上前)

BW890へLANダビングできているのであれば、4T302でもできるはずです。
4T302へ接続できないとは、どのようなネットワーク設定になっていますか?
ルーターを介してますか?直接ですか?

書込番号:24971975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/10/19 20:54(1年以上前)

家電、無線親機 のスレッドで、色々試したができません。

というケースは、そもそも機器をネットワーク接続するのに、IPアドレスの理屈を、全く知らない為、ネットワーク通信できていない。という話、よくあります。

書込番号:24972144

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/10/20 09:49(1年以上前)

質問に、質問を返されると、沈黙してしまう人いますが、それでは解決しませんよ。

IPアドレス わかりますか?

CSチューナと、旧レコーダは、各々を、家のネットワークに接続していたのですか?
それとも、2台を、LANケーブルで直結していたのですか?

前者ならば、チューナもレコーダも、回線業者から借りているホームゲートウェイから、IPアドレス他の設定を自動取得して、通信ができるようになるはずです。

後者、直結の場合なら、チューナと新レコーダ、各々に、
手動で、IPアドレス他の設定を、打ち込まないと、通信ができるようになりません。

いずれにせよ、
旧レコーダのネットワーク設定を見て、設定項目を真似て、新レコーダに、同じ設定を試みる
それを、やっていますか?

書込番号:24972736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T302
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T302

最安価格(税込):¥89,999発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T302をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング