『脆弱性 特定動作 作業 編集 部分消去 4KDR 番組 破壊』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

  • 約90日間録りおきできる「ドラマ・アニメお録りおき」搭載のブルーレイディスクレコーダー(2TB)。単発のスペシャルドラマにも対応している。
  • 写真の保存や番組持ち出しも帰宅時に自動でできる「ただいま転送」が可能。タブレット端末でも高画質で楽しめる1080p画質の番組持ち出しに対応。
  • スマホで番組の録画予約や再生ができる。テレビをつながなくても、スマートフォンで本体の設置設定ができる「スマホで設置設定」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

『脆弱性 特定動作 作業 編集 部分消去 4KDR 番組 破壊』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

クチコミ投稿数:7件

4KDR録画した番組を部分消去
(例・1コマ消去したい場合、開始地点設定後リモコン矢印ボタン→を2回押し2コマ進み終了地点を設定)すると、実行出来る場合と出来ない場合がある。実行編集出来た場合後、その番組を再生しようとすると、素材そのものが破壊され再生出来ない(画像参照)。
メーカー修理交換後も同様の症状が出ています。
購入者で以上のような症状が出ている方はいますか?または検証、宜しくお願いします。

書込番号:24921012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/09/13 15:14(1年以上前)

へらちょんぺすさん

4KDRって訳ではないけど、デジタル放送の弊害の部分かもしれません。
以前チコちゃんでも取り上げていますが、デジタル放送は情報量の節約で、変化の多い箇所と少ない箇所を計算しているそうで、それが圧縮復元して映像として映し出されるのですが、その過程にミスが出たのでしょうか。
メーカーがアップデートすれば、改善するのかも。

書込番号:24921125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/13 20:37(1年以上前)

ありがとうございます!
当然通常そのような可能性が考えられますね。
それにも関わらず、何故そのような機能が搭載されているのか、、、機器を扱うメーカーが以上のような事柄を考慮して設計製造されていない事が、何とも解せません。パナソニック側はあくまでも個体差の不良としたいみたいです(因みにパナソニックは製造元本社と修理会社が同グループの別会社となっておりまして、修理会社の方では同一機種別個体で同様の事象を検証確認済みです)。

書込番号:24921587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/09/13 20:55(1年以上前)

パナソニック製造元本社からは「型落ち機種を貸出すので、代わりに其の物を回収検証確認させてくれないか」と、とんでもない要求をされています。
何故むざむざと証拠品を引き渡すのか、、
現状のこの対応は、当方が諸問題を訴えてから4ヶ月以上経ってからの事です。最悪です。

書込番号:24921622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/09/14 03:13(1年以上前)

4K機(4CW400)と2K機2台のDIGAで試してみました。どれでも開始点と終了点が近いと
「この再生位置は開始点に近いため終了点の設定ができません」
と出て終了点の設定ができません。
Panasonic としてはこのような対策を立てているはずのに、なぜあなたのところの個体ではこれがうまく働かないのかを知りたいのだと思います。

書込番号:24922022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/14 05:19(1年以上前)

これは民生用です。
規格の問題です。
面倒で書きませんが編集時は良くても、再生時1フレームずれることはあります。

書込番号:24922056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/09/14 06:04(1年以上前)

へらちょんぺすさん

以前はDVDやBDへ焼くために編集作業をしていたのですが、へらちょんぺすさんの様にコマ送りで編集点を見つけて作業をしていました。
へらちょんぺすさんが問題にされている、コマのブレというか乱れをカットするために、クセというか経験上、数コマ戻って編集点を打ちカットして。
あれから編集作業も光学ディスクへ焼く作業もほとんどしなくなり、光学ディスクを使うとすればムーブバックくらいに。
MiEVさんの書かれている通り、編集時と再生時はズレることもありますので、それを見越してカット(領域を多めにとって)していたのを思い出しました。
再生時、数コマでも余計に入れば気になるもので。

書込番号:24922078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/09/14 06:33(1年以上前)

済みません。
1コマ削除ができるようになってバグっているのかと誤解しました。
もちろん1コマ削除はできませんよね。
私の記述は無視してください。

書込番号:24922105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/09/14 06:39(1年以上前)

「1コマ削除」は紛らわしいですね。
「1コマだけの削除」と訂正します。

それにしても私も部分削除でコマ送りも多用しますが、この例のように1画面内で2つが混在した経験はありません。

書込番号:24922107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/09/14 09:47(1年以上前)

クロピドさん

パナレコの映像設定でスチルモードを、オート、フィールド、フレームの設定で画像がブレたりするのを抑えたり、編集の繋ぎ目をキレイに再生するシームレス再生があります。
初期設定だとスチルモードはオート、シームレス再生が入になっていますので、ご経験が無かったのかと思います。

書込番号:24922311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2022/09/14 10:55(1年以上前)

 不要シーンの削除なら「この再生位置は開始点に近いため終了点の設定ができません」
が出ない長さを削除できるけど、

>実行編集出来た場合後、その番組を再生しようとすると、素材そのものが破壊され再生出来ない(画像参照)。

が、未経験で不可解。この個体だけの不具合なのか?

書込番号:24922385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 12:28(1年以上前)

>クロピドさん
誤解ではありません。全く仰られている通りの認識で合っています。或る時は設定実行出来たり、設定出来なければクロピドさんが前述されたような文言が表示され、その場合は当然実行出来ません。これであれば全く問題ありません。しかし、1コマを部分消去削除しようとして設定出来てしまった場合、私が上述したような症状が出ます。宜しければ以下URLをご参照下さい。https://youtu.be/LVpFRSpaMUQ
別機種とはいえ、ご確認検証して下さった事を感謝いたします。ありがとうございます!

書込番号:24922513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 12:40(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます!
例えば2時間番組の或る部分で上述した作業をした場合、その部分前後凡そ数十分が暗転したり、フリーズする場合もあります。お詳しいようでしたら以下URLをご確認の上、見解をお教え頂けたら幸いでございます。https://youtu.be/LVpFRSpaMUQ
※検証動画になります。

書込番号:24922528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 13:55(1年以上前)

>masa2009kh5さん
ありがとうございます!
我が身にさえ降り掛からなければ、masa2009kh5さんが仰られるように私も思うのでしょうが、、、
私の手元にある個体に限った不良ではありません。修理前後を1台ずつとすると2台(HDD、ファン、ドライブユニット各新品交換)。
修理会社で検証確認した個体を合わせると計3台。
別個体で立て続けに同様の症状が発生している事、それを販売している事が不可解です。
以上の事柄から操作系統基板とHDDとの互換性関連性をもが原因と疑われますが、それを検証するには分析と解析が必要となる筈です。
パナソニックがそれをするのに、なぜ私が金を払ったうえに更に割を食うのか。パナソニックの対応は全く不誠実です。運が無いですよね、、、
お手持ちの個体で同様の症状が発生しなければ幸いと存じます!
以下注意喚起を含みますので、宜しければご覧ください。https://youtu.be/LVpFRSpaMUQ
※検証動画です。

書込番号:24922621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 14:37(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます!
気になりますよね。
以下URLにある動画は注意喚起も含みますので、もし同様の機種をお使いであればご覧下さい。
https://youtu.be/LVpFRSpaMUQ
※検証動画になります。

書込番号:24922674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/09/15 15:08(1年以上前)

4K放送ってH265という圧縮された映像信号。DRモードはそのまま録画しただけ。
うまい具合にフレーム、フィールドのエンドに継ぎ目こないだけの話では。

写真では本編とCMだろう。CMは通常、別サーバーでしょう。

書込番号:24924192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S202をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング