『usb-hdd』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単にできる。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンで撮影した写真や動画も保存可能。音楽CDはパソコンなしでリッピングしてスマートフォンに持ち出せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

『usb-hdd』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 usb-hdd

2022/10/18 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

クチコミ投稿数:3件

お録りおきの容量を増やそうと思いusb-hddを増設しましたが、設定画面でHDD領域サイズが520GBのままです。増設しても増えない仕様なのか、または増やせる方法があるのならぜひとも教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24970880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/18 23:20(1年以上前)

例えば1TBのレコーダーに4TBのUSB HDDを取り付けても5TBになるわけではなく、あくまで1TBと4TBとHDDが2箇所になるだけだよ

お録りおき録画は内蔵HDDしか無理のはずなんで容量を拡張(?)して通常録画とお録りおき録画の割合を変更、通常録画は外付けHDDを使うとかそんな感じの使い方になるだろうね

書込番号:24970933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/19 06:36(1年以上前)

ありがとうございました。
パソコンのようにHDを増設して好きに使えるものと思っていました。白い色とサイズが気に入ってディーガを買いましたが、残念です。

書込番号:24971134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/19 06:55(1年以上前)

>パソコンのようにHDを増設して好きに使えるものと思っていました。白い色とサイズが気に入ってディーガを買いましたが、残念です。

どこのレコーダーでもそんな感じだし、仕組み(?)を理解して使えば割と普通に使えるもんだよ

書込番号:24971149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/19 07:22(1年以上前)

パソコンでもusb-hddを増設したら同じはずですが。
メインの領域が増えることはないし。

書込番号:24971168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2022/10/19 08:34(1年以上前)

内蔵HDDの中身を外付けHDDへ移せば、お録りおきの領域を増やせるのでは?

書込番号:24971264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/19 23:26(1年以上前)

私が買ったディーガは1Tですが、同じシリーズでは2Tが上限なので外付けusb-HDを付ければ勝手に増えると調べもせずに思っておりました。なぜなら東芝が対応していたのでパナソニックも当然対応しているだろうと思っていたのでした。なので白くて小さいディーガを気に入って買いました。ブルーレイに保存しなくても良いようなものはTVの方のHDに記録するので、DRで残したいものを保存するために買いました。あまり時間がないために休みの日にまとめて視聴し保存するべきか否かを判断しようとしていました。ファームウェアの更新で改善されるような気もしますが、今のところ私の用途にはあてはまらないので買い替えも考えています。
私のような初心者にアドバイスをしてくださった皆様に感謝しています。ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24972360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2023/01/19 21:38(1年以上前)

東芝でもPCおんなじだよ。

外付けHDDは外付けHDD。

内蔵HDDと切り替えて使うんだよ。

PCも使ったことないんでしょ。
分からんちんだなぁ。

書込番号:25104758

ナイスクチコミ!3


._さん
クチコミ投稿数:462件

2023/02/16 23:05(1年以上前)

中のHDDを10TBとかに交換することはできないのかな?2TB買っておいて正解だったかな?

書込番号:25146042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/17 00:22(1年以上前)

昔の機種でしたらHDD内のデータを丸ごと複製(クローン)してバイナリエディタで値をいじれば容量の大きいHDDに換装できましたが、
とある時期からメーカーが対策をして本来の容量以上のHDDに換装できなくなりました。

書込番号:25146121

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 2 2024/05/28 21:38:52
音楽ファイルを 2 2023/02/27 13:27:37
TVer 2 2023/01/19 0:10:40
usb-hdd 9 2023/02/17 0:22:18
接続の事で教えてください 8 2022/09/14 20:36:52
音楽の取り込み時のジャケット写真が変えられない(悲) 2 2022/09/08 7:06:50

「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング