『乾かないです』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

  • コンパクトながら大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」を搭載している。
  • 「UVエアウォッシュ」を採用し、シワを伸ばせて除菌・消臭もできる。まっすぐドラムできれいに素早く仕上げる「洗濯標準コース29分」を搭載。
  • 黄ばみを落とし、除菌もできる「お湯洗いモード」付き。乾燥方式はヒートポンプ乾燥を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12M の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Mとまっ直ぐドラム AQW-DX12Nを比較する

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nまっ直ぐドラム AQW-DX12N

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

『乾かないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12M」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Mを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

乾かないです

2023/06/06 15:20(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

使用して1年半が経ちました。
2週間くらい前から乾きがとても悪いです。
今までなら4時間くらいで乾いていましたが、追加で2時間、もう1時間と7〜8時間くらい乾燥させています。。

以下気になる点です。
@乾燥に時間がかかる
A乾燥フィルターに埃が溜まらなくなった
→ドラム内に埃が増えた
B糸くずキャッチャーに何もないことが増えた

個人では乾燥フィルターも分解できない作りでしたので、他のメーカーの方の口コミも参考にできず。。
同じような症状でなおった、マシになった等ありましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25290227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/06 16:05(1年以上前)

洗濯機ほど延長保証加入が合っている製品はありません。(TVも)
定期的に通常使用して、お手入れ(フイルター類・洗濯槽、とくにパッキン)をしていても、動作に不満が起きることはあるでしょう。
乾き具合の不満や洗濯終了まで時間がかかるようになった。
どの種類の洗濯物でも、乾燥時間が長くなった場合。
そろそろオーバーフォール(完全分解清掃)を依頼したほうがいいでしょう。
乾燥フイルターだけでなく、奥まった所に衣類ゴミが溜まってきます。
You Tubeなどを見ると、この手の動画があります。
保証次第でメーカーに依頼か、洗濯機専門の町の修理屋さんに頼むことになります。
延長保証がないとお金がかかります。

書込番号:25290276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/06 17:02(1年以上前)

>ちょふちょふちょふさん

>MiEVさん
も言われる様に個人で対応できるとは思えません、早めにメーカーに問い合わせをした方が良いですよ

書込番号:25290355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/06/07 00:26(1年以上前)

>MiEVさん
詳しくありがとうございます。
YouTube等調べてメーカーか業者に依頼してみます。

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。

書込番号:25290968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 20:47(1年以上前)

>ちょふちょふちょふさん

似たような症状に当たり、最終的に本体交換となりました。

当方では購入後11ヶ月ほどでコメ主さん同様に乾燥フィルターにホコリが全くたまらなくなり、庫内に結構な量のホコリが残るようになりました。
乾燥時間は元々3時間+アルファ程でしたが、みるみる悪化して最終的にまったく乾燥されなくなりました。
メーカー保証内だったので問い合わせてメーカーの人に見てもらったところ、ヒートポンプ故障で部品交換は不可能、本体交換となりました。

書込番号:25318416

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2023/06/27 01:56(1年以上前)

>ばけつ3さん

すごく参考になりました。
ご教示いただきありがとうございます!
ヒートポンプの故障ですと部品交換はできないんですね。。
ちなみに、乾燥中はドラム内は温かくなりましたか?
(AQUAのチャットでもオペレーターの方に訊かれました)

ちょうど修理の依頼をしたところでしたので、どのような対応になるかわかりませんが、よくなる事を期待します。

書込番号:25318802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/13 18:46(1年以上前)

>ちょふちょふちょふさん

返信遅くなってしまいました(^_^;)
乾燥中はドラム内はある程度温かくなっていたと思いますが、
修理の人に「あまり温度が上がらなくなってしまっている」とも言われたかも。。

ちなみに交換後の筐体は改良版なのか、交換前のものと若干差があるような気がしました。(気のせいかもしれませんが)
動作は快調で、3時間掛かっていた乾燥が2時間程度で済むようになりました。
適量なら乾燥時間「自動」でもイイ感じに仕上げてくれていました。
7月に入ってからは室温が高いのか、「自動」ではちょっと怪しくなってきましたが。。

書込番号:25342621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 01:07(1年以上前)

>ばけつ3さん

ご返信および詳細のご教示ありがとうございます!

あの後修理に来てもらい、内部の自動お掃除機能が作動していなかったようです。。
部品の交換や内部の掃除をしてもらい、今まで以上に乾くようになりました!

ただ他の方の口コミを見ると、同じ症状で修理後も時間が経つと乾かなくなり、また同じ内容の修理をしてもらった方もいるみたいなので、爆弾を抱えてるような洗濯機だなと個人的には思っています(T_T)
(もちろん経年劣化で乾かなくなるのはどの洗濯機も一緒ですが、発売されてから然程時間が経ってないので…)

書込番号:25348986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件 まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオーナーまっ直ぐドラム AQW-DX12Mの満足度4

2023/08/01 12:53(1年以上前)

ちなみに修理費用はどれくらいかかりましたか?
ほぼ同じ症状なのですが、
メーカー保証が切れてしまって延長保証にも入らなかったので気になっています。

書込番号:25367073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12M
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

まっ直ぐドラム AQW-DX12Mをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング