『教えてください!』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2022/09/22 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明

システムアップデートが出来ないので困ってます。どうやったらできますか?

書込番号:24934929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/22 19:15(1年以上前)

最悪の場合を考えると

本体を初期化→再度アップデートかけてみる、でしょうね

書込番号:24934983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/22 21:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
やってみたのですが、やっぱり上手く出来ませんでした。もう少し様子を見てみます。

書込番号:24935208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/09/22 21:47(1年以上前)

>しいえつさん
初期化の必要はありません。やっても無駄だと思いますので。

この機種の過去スレを参照してみてください。複数の方が同様にアップデートが出来ないと報告されています。「パッケージに互換性がない」というエラー内容も同じことから、モトローラが用意したパッケージ自体に互換性の問題がある可能性が高いです。おそらく日本版が用意されるところが誤ってグローバル版のアップデータがサーバに上げられているんだと自分は推測してます。(そういう可能性を考慮せず、ユーザーが何かしたからだと決め付ける誰かさんの言うことは聞かないように。)

初公開からしばらくの間だけ更新は出来たようですが、5G通信の問題が見つかってしばらく公開が見合わせられた後再開したものの実際には更新出来ないという声が相次いでいます。再公開後に更新に成功したという報告を見ないので、おそらくモトローラのチョンボに相違ありません。

当面Android11のまま使うしかないと思われます。致し方無いでしょう。

モトローラがこういう問題を起こすのは初めてではありません。moto g9 playのAndroid更新が実に1年半以上も放置されたことがありました。

書込番号:24935217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/09/22 23:06(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。過去のスレッド見てなくて、よくよく見たらありました。確かに皆さん出来ないようですね。

先ほどシステムを確認したところAndroid12?になってました。が、なぜか表示が出ます。

書込番号:24935331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2022/09/23 03:43(1年以上前)

>しいえつさん
躓いているアップデートはAndroid12ではなく、先々日に配信された5月分のセキュリティアップデートです。
今は9月分が出ていますが、5月分に引っかかっているから出来ないといった感じでしょうか。
自分のはAndroid12から現在の9月分のセキュリティアップデートまで何の滞りもなくアップデートが出来ています。

PCをお持ちならばレスキュー&スマートアシスタントツールでPC側からアップデートを掛けてみるのも一つの手かと思います。
https://www.motorola.co.jp/rescue-and-smart-assistant/p

もしPCが無いようでしたら、一度キャッシュパーティションの削除を試してみるかでしょうか。(多分ダウンロードされたアップデートファイルが削除されるはず)
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/103244/~/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2

書込番号:24935483

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2022/09/24 00:20(1年以上前)

自分の書き込みの追記を。
手持ちのEdge20で確認してみたらキャッシュパーティションの削除がRecovery modeには存在しませんでした。(最近の端末はないのかな?)
もしかするとシステムアップデートのソフトウェアをダウンロードした状態だと出現するのかもしれないので一度そこを確認したのち、存在しないようでしたらMotorolaに一度問い合わせた方が確実かと思います。

ロットなのか環境次第なのかランダムなのか分かりませんがパッケージ検証エラーは昔からMotorolaで出ている問題なので、Motorola自体は何らかの解決法を知っている気はするんですが。。。

書込番号:24936926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2022/10/04 23:20(1年以上前)

自分の場合は、最初前の機種からの移行もあってwifiのみ、SIM無しで使っていたときはアップデートはできませんでした。simを挿したら、これでもかというくらい何度もアップデートがあり、android11のアップデートが全て完了したらandroid12のアップデートが可能になりました。simを認識して電話として機能していないとできないのかもしれません。
参考まで。

書込番号:24951812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/12/18 18:47(1年以上前)

>t_bird1106さん

私の場合もまさにそれでした…
私もwi-fi運用のみだったのですが、買ってからずっとAndroid11のままで、
おかしいなぁと思いつつ放置していたのですが、
レスを拝見して、SIMを入れてみたところアップデートが案内されました。

ありがとうございます。

書込番号:25059085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング