『edge20の電波のつかみについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『edge20の電波のつかみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

edge20の電波のつかみについて

2024/09/20 17:37(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

iijmioのドコモで使用しているんですが、電波のつかみが悪く4GエリアであってもHマークが表示されアンテナもほぼ立たない状況です。
キャリアは違いますが、ドコモ利用者の友人は同じ場所でドコモのアンテナがフルに立っている状況です。
機内モードのon off等も試したのですが状況は変わりませんでした。
買い替えも検討したのですが、iijmioのアプリで5gがoffになっているのに気づき、onに切り替えたところ同じ場所で4G表示になりアンテナもフルに立つようになりました。
モトローラはドコモ系の電波のつかみが悪いとも聞きますが、5G未対応のキャリアだとこの機種は電波のつかみが悪いという事なんでしょうか。
VO LTE という表示も今でておりこの表示も初めて見る気がします。

書込番号:25897777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/20 17:56(11ヶ月以上前)

>まっくろくろすけ3さん

iijのような激安通信会社は、5G対応エリアであっても繋がりにくいです。ドコモ系のアハモなら、motorola edge 20でも edge 50 PROでも5Gでバンバン繋がり快適です。

書込番号:25897791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2024/09/21 08:33(11ヶ月以上前)

>まっくろくろすけ3さん

APNタイプに"ia"を付加しておいて下さい

書込番号:25898422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2024/09/21 10:02(11ヶ月以上前)

まっくろくろすけ3さんこんにちは。

edge20を2台所有していて、どちらも5G未対応ドコモ系を入れてます。
数ヶ月前ぐらいから、電波の掴みが悪くなったように感じており2台を比較してますが掴みに差が出る時が多々あります。
手持ちだけの判断ですが電波掴みの個体差は若干あるか?と感じています。
ですが4Gで普通にVoLTEになりますし地方にも結構行きますが特に困った事はないです。(ゲームはやりません)

書込番号:25898507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2024/09/21 10:47(11ヶ月以上前)

どんなシムでも普通3GにならないはずなのでHマークが出るなら別の理由だと思います

書込番号:25898559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/09/21 16:42(11ヶ月以上前)

 皆さんありがとうございます。本日趣味のサイクリングに行き、いろんな場所で電波状況を確認したのですが安定して電波掴んでおりました。
田舎に住んでおりますが、5Gエリアでは5Gの表示が出ておりました。
何故,キャリアの5Gをonにしただけで電波のつかみが改善したのかは不思議ですが
5G対応機種でキャリアが対応してないと電波追網が悪くなるんでしょうかね❓

書込番号:25898914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング