『カメラ画質』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ画質

2022/08/21 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

川の写真

そのアップ

一億万画素のカメラということで、期待して撮影したのですが、アップにした際の画質が酷い状態になっています。画質が悪いとかではなく、加工しました感があまりにも酷すぎます。
写真をアップしましたので、皆さんのご意見を伺えればと思っております。
川の写真で12000x9000pix 29.8mbytの画質で標準で撮影し、草部分を最大までアップしました。 そのアップ画像がこれです。カメラアプリの設定不良でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24886943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2022/08/21 11:09(1年以上前)

機種不明

>Yagamaniaさん

1枚目の画像が、すでにオリジナルの画像になっていません。
添付画像通り、何らかの加工をしています。

まずは、本機でカメラで撮影時にピントを合わせたい部分をタップしてピントを合わせて撮影。
その後、その画像を何も編集しないで、添付されるとよいです。

書込番号:24886949

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2022/08/21 11:15(1年以上前)

プリインストールのカメラアプリで
※※※※※※※
ピントを合わせて
※※※※※※※
撮影後、アプリ等を使って何も編集しなければ、
他の方同様に、綺麗に撮影できると思います。

Yahoo等で
「motorola edge 20 fusion カメラ レビュー」
で検索されるとよいです。

書込番号:24886958

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/21 11:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご意見、ありがとうこまざいます。
確かに、画面をタップして、ピント合わせしてなかったです。
そのまま何もせずにシャッターを切っていました。
試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24886976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/21 11:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

仰る通り、オリジナル写真ではありません。28メガ近くなってますので、アップできないかと思い、画質を落とす加工をした写真をアップしました。
オリジナル写真アプリを使って撮影し、Googleフォトにて開いた写真と、その最大までアップした写真をキャプチャして投稿しました。
帰宅後、オリジナル写真をアップしてみます。
少々お待ちを。

書込番号:24886979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2022/08/21 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

1億画素で撮影→拡大

1200万画素で撮影→拡大

>Yagamaniaさん

機種によって程度の差こそあれ、拡大すると塗り絵みたいになるのは仕方ありませんよ。

うちのXiaomi 11T やLG V60も同じです。

高画素=高解像度ではありません。画像サイズが大きくなるだけで粒の細かさは変わらないので、画素数が大きいほど、最大拡大時に目が荒くなります。

108Mモード、通常(1200万画素)モードで10円を同じ距離から撮影し、同じ大きさまで拡大すると、添付画像のようにほぼ同じ写真になってます。108Mモードでは更に拡大できるため、拡大するほど目が荒くなり塗り絵状になっていきます。


書込番号:24887032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2022/08/21 12:41(1年以上前)

機種不明

1億画素で撮影→最大に拡大

先の108M写真を最大まで拡大すると、このようになります。

書込番号:24887051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2022/08/21 13:13(1年以上前)

モトローラのデフォルトのカメラアプリは性能低いですよ

サードパーティーのカメラアプリの方が出来は良いアプリ有ります

書込番号:24887093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/21 14:10(1年以上前)

1億800万画素という数字に踊らされてる人が多いですが、そんなものじゃないですか?
Galaxyとかは細部までパッキリと補正してるのでディテールは上ですが

書込番号:24887161

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/21 15:21(1年以上前)

機種不明

オリジナル写真

オリジナル写真をアップします。

一億万画素に踊らされてると言うこともあるとは思いますが、オリジナルのカメラアプリの性能な気もします。
他のスマホで撮った写真では、こんな画像にはならないので。

ところで、オススメのカメラアプリってありますか?

書込番号:24887266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47739件Goodアンサー獲得:8171件 Android端末のFAQ 

2022/08/21 15:29(1年以上前)

>Yagamaniaさん

後から添付された画像は、オリジナル(無編集)のため、最初に添付された編集した画像に比べて、明らかに綺麗です。
最初に添付されたものは、編集したので、汚くなっただけだと思います。

書込番号:24887274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2022/08/21 15:34(1年以上前)

>Yagamaniaさん

>他のスマホで撮った写真では、こんな画像にはならないので。


どの機種と比較されてるのでしょうか。
同じ108M画像で比較しないと意味ありませんよ。

書込番号:24887280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2022/08/21 17:01(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

Mi10Lite 48MP撮影

Xperia 5ii 標準 約12MP撮影

Edge20 GCam 12MP撮影

Edge20 標準カメラ108MP撮影

>†うっきー†さん
>>最初に添付されたものは、編集したので、汚くなっただけだと思います。

これ、スレ主さんは

>>オリジナル写真アプリを使って撮影し、Googleフォトにて開いた写真と、その最大までアップした写真をキャプチャして投稿しました。
帰宅後、オリジナル写真をアップしてみます。

と一文を添えてくれていますが、切り抜かれた物は写真は圧縮前の物であって、圧縮後の写真はあくまでも全体図でしかないですよね。
何より圧縮後の画像を切り抜いて汚い!と質問しているようには見えません。

そりゃ元画像と圧縮画像を見比べるだけじゃ綺麗に差があるのは普通じゃないですか?


>Yagamaniaさん
fusionと無印でメインカメラ自体の使用しているセンサーに差がなさそうなのでEdge20でちょっと撮ってきてみました。
SoCが違うのでISPが違ったり、処理回りが違うとは思いますが補正の傾向としては同じっぽそうだったので。

また全体が写った物を上げるのがちょっと面倒だったので細部をくり抜いたものだけなのはご了承ください。
これ1枚画像の大体右上を切り取ったものなので、かなーり遠く写った写真ですが、色々な機種で比べた限り108MP撮影ではしっかりと写っている方だと思います。

なので細部の処理がおかしいというよりも、前より詳細に写っているけども、処理が油絵ちっくだから前よりも画質が落ちているような感覚に陥っている、が正しいのではないでしょうか。
ちょっと面倒だったのでEdge20の12MP撮影はGCamのみでおこないましたが、108MP撮影はしっかりと12MP撮影のGCamよりも綺麗に写っています。

先のほうでデフォルトカメラは性能が低いと書いてありますが、条件によって変わります。108MPなら普通に綺麗に映るし、GCamを入れてもメチャクチャ化けるわけでもないです。
夜間撮影時にダイナミックレンジが上がったり、そういった色味の補正が変わるだけでディティールなどの絶対的な画質はあんまり変わらないです。
標準カメラの12MP撮影はかなーり酷い処理だなとは思わされますが、108MPはしっかりとしているかと(^^;

とは言えこのスマホ専用に作られているGCamではない物を入れているので、Gcamのバージョン、作成者によって画質等は変わると思います。
あとはその他のアプリで試していないので、どんな変化があるかはわかりません。

書込番号:24887387

Goodアンサーナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2022/08/21 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

Mi10Lite 48MP撮影

Xperia 5ii 標準 約12MP撮影

Edge20 GCam 12MP撮影

Edge20 標準カメラ108MP撮影

すみません、切り取った画像のサイズを似たようなサイズに直しておくの忘れてました・・・

書込番号:24887405

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/22 12:35(1年以上前)

>sky878さん

補足事項、ありがとうございます。
撮影した写真をオリジナルのままズームしていくと、あるズーム率を超えると、一気に油絵チックになります。
もちろん、ユーザーによる圧縮作業前の写真を見ています。
と言うより、昨日アップした写真は、圧縮後の写真を見ているかのような画質なのでしょうか?
=何かしらの設定不良、あるいは機種不良


〉なので細部の処理がおかしいというよりも、前より詳細に写っているけども、処理が油絵ちっくだから前よりも画質が落ちているような感覚に陥っている、が正しいのではないでしょうか。

まさにその通りです。
ズームした際の油絵チックの画質が、あまりにも酷すぎて、何かの設定ミス、撮影ミスなのかと思った次第です。
同じ画角では撮影してなかったのですが、iPhoneSEで撮影した写真は、ズームしても画質が荒くなるだけで、油絵チックにはほとんどなりません。

sky878さんがサンプルであげて頂いた比較写真では、edge20は綺麗に撮れてますよね。
少し油絵チックですが、この程度であれば、納得できます。

私がアップした草にズームした写真は、まるで油絵で描いた様な写真ですよね。
ただ画質が悪くなるだけなら納得なのですが…。

書込番号:24888532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:201件

2022/09/05 05:02(1年以上前)

画素数は画質と何の関係もありません。
安いカメラだから画質が悪いのだと思います。

書込番号:24908933

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yagamaniaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/05 07:27(1年以上前)

>taka0730さん

投稿ありがとうございます。
高画素数=高画質とは思っていませんが、処理の仕方が気になるのです。
先にも書きましたが、ズームしていって、画質が落ちるのは当たり前だと思うのですが、油絵チックになるのを防ぐ方法はないのかと皆様のお知恵をお借りしたかったのです。

まぁ、これが俗に言う安物カメラユニットの性能と言うのであれば、そうかもしれませんが。

書込番号:24908997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/05 08:26(1年以上前)

h ttps://yurugadge-channel.com/article/189196935.html

参考になりそうなレビューを見る限り、やはりこんなものなんじゃないかなと思うんですが・・・
個人的には言う程じゃないですね

書込番号:24909065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング