中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー
motorola edge 20 fusion SIMフリー のアップデートが2023年9月で止まっています。
最新の状態(2023年9月の状態)でandroidバージョンは12です。
どうなっているのでしょう?
アップデートが止まるのが早すぎませんか?
OSアップデートとセキュリティアップデートはどうなっているのでしょう?
書込番号:25810435
1点
この商品は2021年夏発売の商品であり、昨年までの3年間アップデートが提供されていました。この期間は当時の格安スマホとしては普通です。
モトローラ製品のサポート提供期間は、Enterprise Solutions Directoryで確認できます。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&manufacturer=motorola
現行のEdgeシリーズは5年間となっています。
書込番号:25810487
0点
OSアップデートはある程度性能も必要ですが
セキュリティアップデートは最低五年は欲しい所ですね
スマホ製造メーカーに関係なく
Android搭載スマホには
EUかGoogleから最低五年のセキュリティアップデート程度は義務付けて欲しい所です。
書込番号:25810641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2021年10月22日発売で、2023年9月のアップデートが最後ということは、サポート期間は2年間未満です。
短か過ぎですね。
書込番号:25810678
1点
motorola edge 40を使ってます。
先日Android 13からAndroid 14になりました。
motorola edge 20シリーズは2世代前なので、Android 12までです。
Google Pixel 5や6などは、Android 14へアップデートすると不具合多発で文鎮化してるみたいなので、古い機種を無理やり最新OSにするのは考えものです。
5年以上使いたいなら、iPhone 13以降を買ってください。
iPhone 15なら2年レンタルあります。
書込番号:25810690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
motorola edge 40のセキュリティアップデート(パッチレベル更新)の頻度は?
毎月更新されるのか不定期か
HUAWEI P40 Pro 5G(2020年6月12日発売)使ってますが今年の4月1日まではセキュリティアップデート来てます
書込番号:25811217
0点
>P-comさん
MOTOROLAは、サポート期間を短くして、低価格を実現しているので、仕方ないと思いますよ。
書込番号:25811261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/13 20:42:51 | |
| 7 | 2024/08/27 9:37:44 | |
| 8 | 2024/07/12 18:52:46 | |
| 0 | 2024/06/27 14:30:34 | |
| 2 | 2024/04/23 8:47:36 | |
| 6 | 2024/08/27 18:29:33 | |
| 3 | 2023/05/10 0:41:00 | |
| 2 | 2023/04/03 18:32:28 | |
| 21 | 2023/05/17 5:03:21 | |
| 2 | 2022/12/02 15:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










