『買い替えについて悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに18畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥260,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥260,000¥260,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥260,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオークション

『買い替えについて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えについて悩んでいます。

2023/03/23 19:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

スレ主 Hana0624さん
クチコミ投稿数:2件

マンション入居時から13年ほど使用してきた、シャープのay-w50sxが故障してしまい、せっかくなので寝室2部屋分とまとめて3台購入しようと思っています。

リビングはキッチンとあわせて15畳ほど+和室5畳の20畳ですが、基本和室は閉めっぱなしで、暖房は床暖房とガスヒーターを使用するので、冷房のみの使用です。

上記内容を説明したところ、ケーズデンキさんでmsz-zw5622sとmsz-sk2222が2台で、すべてコミコミで35万と提示されました。
 
30万ほどで見積もっていたので一旦持ち帰り、他に安いところはないかなと思い、本日ジョーシンさんに行ってきたのですが、霧ヶ峰の在庫がなかったようで、全く別のシャープ製の物を勧められてしまいました。 
ただ値段は35万弱と霧ヶ峰とさほど変わらなかったので、ケーズデンキさんで購入するか、他の電気屋さんも行くべきか悩んでいます。

3月が決算ということで、購入するなら3月中とは思っているのですが、お得なのかどうかも分からず、悩んでしまっています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言をよろしくお願い致します。

書込番号:25192399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/24 00:33(1年以上前)

Hana0624さん 今晩は
3月は決算月でお安く買える月なんですがエアコンに関しては22年下位モデルがお買い得で22年上位モデル既に完売して23年モデルが並んでいるところが多くなります。
20畳とのことですが鉄筋でしかも冷房が主とのことですのでより省エネなMSZ-ZW4022Sの方が電気代も安くすみ良いと思いますが、
売れ筋商品のZW4022Sをこの時期まで在庫を持っている量販店はほぼ無いのではと思います。
MSZ-SK2222はS2222のケーズ電気専用モデルかと思います、専用モデルは時にスペックダウンされた物もあるので確認が必要です。
3台で35万が安いかどうかは分かりませんが、在庫があるなら仕様的にほとんど同じの23年モデルを買うよりはお買い得だと思います。

書込番号:25192730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hana0624さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/24 09:28(1年以上前)

エアコンの上位モデルは既に在庫が少なくなっているので、残ったものの中から選ばないといけないのですね、のんびりし過ぎたようです。

zw4022でも大丈夫そうですので、ヤマダ電機さん、ビッグカメラさんで在庫を探しつつ、なければケーズデンキさんでzw5622を購入してしまおうと思います。

ケーズデンキさんのオリジナルモデルは、室外機が良くなっているだけと説明を受けた気がしますが、もう1度きちんと確認してから、購入をしようと思います。

ご指摘ありがとうございます。
もう少し頑張ってみることにします!!

書込番号:25192953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/26 09:46(1年以上前)

>Hana0624さん

元々リビングに1台、和室に1台が設置されてるのでしょうか?
それとも現在和室には設置されてなく新たに設置するのでしょうか?

前者であればリビングの50機は能力過多とは思いますが、和室を解放した状態を想定して選定されたのかなと思います。

和室を閉め切りで、和室にもエアコンを設置されるのであれば冷房だけの使用なら40機で充分ですので再検討されたほうが良いでしょう。

書込番号:25195733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/26 13:55(1年以上前)

現在 省エネ家電の補助キャンペーンが各地で 行われているので、 


利用しない手はない。

大手家電量販店と地域店では 補助に倍差があるので、よく調べてからにしないと。。。

書込番号:25196118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥260,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW5622S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング