FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
- プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
- AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
- 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1235
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY
最安価格(税込):¥290,090
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月26日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
こんにちは、1月の駆け込み購入時には購入できる状況でなかったのですが。
マップカメラさんに、下取り有で、6月17日15:00に発注時にお取り寄せ4週間待ちの回答でした。
6月19日に下取り回収箱が届き、下取り品梱包、6月21日回収待ちの状態でしたが、
6月20日15:00ごろ、商品入荷連絡ありました。
お取り寄せ待ち期間 3日 でした!!!
書込番号:25310165
8点
おめでとうございます。
私は5月13日ソニーストアで購入しましたが、いまだ納期連絡無しです。気長に待ちます。
書込番号:25310315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4月13日に、ソニーストアにて注文
6月17日 17:35に入荷メールが届き、18日に到着しました。
一応報告まで
書込番号:25310419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マップカメラさんに4月26日に注文して5月17日に入手できました。
すぐに入手できたのはこの頃入荷した物の在庫を持っていたのかもです????
書込番号:25311597
0点
本日、ソニーストアより出荷の連絡がありました。
注文から6週でした。7月中旬とアナウンスあったのですが、早くなって良かったです。
書込番号:25314993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>古時さん
すでに入手してましたので、今週末は本機を携えておでかけでしたか?
>犬のエッシーさん
もうすぐ入手できますね、来週末がたのしみでしょうね。
わたしは、まだでかけられず、本機を撫でまわして喜びに浸ってます。
書込番号:25315850
0点
>samuraiderさん
入手した翌日に飛行犬を試し撮りしてきました (1枚目)
2〜3枚目のディスク写真はつい最近撮ったものです。
(雨か暑いいかの状態なのでなかなか撮れませんね)
愛犬しか撮らないので、後は、AI AF 搭載のα9V待ちですね。
今使っているα7Wでは連射枚数が足らないし、走っている犬にピントが合いません。
ピントが合っても瞳AFは効かないし体の方にピンがいって顔がぼやけるショットがほとんどです。
この SONY のGUレンズを使ってもそんな状態です。
ワンオペで撮るのがほとんどなので、カメラを三脚設置してリモコンシャッターで撮るか、
カメラを手元に置いてディスクを投げてからカメラを操作して撮るかの二択です。
ディスクを投げて落下するまで約3秒、キャッチを撮るには1〜2秒が勝負です。
書込番号:25316001
2点
本体ソフトウェアアップデート Ver. 03
リリースされましたね。
書込番号:25319528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マップカメラから6月27日に入荷メールが届き、同日、仕事から帰ってネット注文完了しました。
ところが、翌28日に在庫が確保できなかったとのメールが届きました。
注文後のワクワク感が大きかっただけに、萎んでしまった気持ちのやりどころがなく落ち込んでおります。
書込番号:25320882
0点
>heizo1117さん
私もマップカメラさんでLeica Q3の在庫関連トラブルにあいました。お気持ち察します。
ヨドバシがネットショップや店頭でも在庫見ましたよ。
書込番号:25321281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>samuraiderさん
それがですねぇ ここの所用事が多く、カメラを持ち出した物の撮影時間取れなかったりで、鬱憤だけ為ってる状態です。
今日も天候悪くて無理そうですし、もう仕方ないので家庭菜園撮ったりしてますよ
未加工jpgの撮って出しですが、よく写っています。
書込番号:25325218
0点
7月17日の夜、ソニーストアで注文しました。
そして、7月23日に手元にやってきましたので、
一週間かかってないですね。
秋頃には使いたいと思っていたのですが、
手元にあっても、こう暑くては撮影の腰が重いです。
書込番号:25356053
1点
昨日、ヨドバシ博多でSONYの方に納期を聞いたら、今ならキャンセルが出て戻してないので、一つだけ在庫があると。しかも値段交渉したら価格コムの最安値以下でしたので、即決。
とてもラッキーでした。
書込番号:25356457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日ソニーオンラインストアで注文しました。
納期は約4週間となっていました。
注文日はきっと明日はいいことあるふぁ!さんより少し後ですがタッチの差でしょうか?
新発売のF4Gが好みでなかったのと夏休みに使いたかったのでこの時期に注文しました。
それと今ならクーポン利用で3年ワイド保証を付けてもこちらの最安値と殆ど同じ価格で購入できたのもありますが。
早く届いて欲しい気持ちと余り早すぎても防湿庫の整理もしてないので置き場がないのとで複雑な気持ちです。
書込番号:25356655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月15日にソニーストア大阪に70200GUを触りに行ったついでにGMUを試したら気に入って即購入。納期は4週間後ということでしたが本日23日に届きました!
書込番号:25356759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/17 20:23:57 | |
| 0 | 2025/09/04 23:46:40 | |
| 15 | 2025/10/22 15:46:20 | |
| 0 | 2025/06/05 14:00:00 | |
| 16 | 2025/06/11 10:06:08 | |
| 4 | 2025/04/07 0:05:51 | |
| 33 | 2025/03/18 11:00:31 | |
| 0 | 2025/03/07 2:17:14 | |
| 8 | 2025/03/12 21:46:02 | |
| 2 | 2024/12/08 14:33:40 |
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミを見る(全 884件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















