ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2
ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2富士通ゼネラル
最安価格(税込):¥307,590
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月 6日
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2
質問です。
同じような書き込みあったのですが少し違うようなので新規です。
こちらのエアコンを購入し取付し1ヶ月ぐらい使い始めたばかりなのですが、写真のように1週間に1回程度フィルターお掃除した時に、左側のフィルターすごい音がして上の方からはみ出して来る時があります。これは不良ですよね。
はみ出した時はフィルターを強引に取り出して入れ直しています。フィルターが柔らかいので入りにくくきつい感じです。
寒冷地仕様とは関係ないですよね。
販売店に連絡すると交換してくれるものでしょうか。
書込番号:24825959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フィルターお掃除がおかしいのではないでしょうか?
1ヶ月でこれじゃ不味いですよね。販売店に連絡して
1ヶ月以内なら初期不良交換相談されてみたらでしょうか?
自動お掃除付きのエアコン何台かつかっていますが。以前取り付けた時
1ヶ月で壊れた事はないですね。
書込番号:24825998
6点
それか最初の施工時フィルター嵌める時に
変なはめかたして引っかかったかですね。
書込番号:24826001
3点
あくまで印象ですけど、
フィルターの装着がまずかったように見受けられます。
>フィルターが柔らかいので入りにくくきつい感じです。
尚更装着時に注意が必要と思われます。一度こうなってしまうと変形は解消されなくなりますから、何度もなるでしょうね。
>販売店に連絡すると交換してくれるものでしょうか。
ダメ元でお願いするくらいは良いのでは。結果は判りません。
関係ないですが、フィルター掃除1週間ごとは多くないですか!!
一年に一回やるかどうかの怠け者の戯れ言です。
(^o^)
書込番号:24826112
4点
>ヒデちゃん86さん
現物見てないので適切ではないかもしれませんが、
この現象フィルターのギアが左右でずれて装着された状態だと思います。
ノクリアのフィルターは掃除ユニットが固定でフィルターの方がギヤによって動かされ自動掃除されます。
見てれば分かるのですがかなり屈曲しながら駆動されるのでフィルターもそれなりに柔軟に作られてます。
この柔軟さが仇になって左右のずれが生じてもかみ合ってしまうことがあります。
一度そのような状態になると癖が付き、場合によってはラックギアがつぶれているかもしれません。
と言うことでフィルターの交換をお勧めします。
書込番号:24829168
5点
>グリーンビーンズ5.0さん
>TOMちんさん
>さおちゃんsaさん
>入院中のヒマ人さん
販売店に連絡したところ、忙しいので訪問は時間が、かかると言われ、お店にフィルターを持って行って説明したら、やはり施行時に工事業者が水漏れ確認する時にダストボックスを外して検査するが、その時に取り付けを誤ったと思われると言ってました。Xシリーズなどの他の機種と同じ機構なので別の商品から外してフィルターを無料でくれたので本日より確認しています。今度発生したらメーカー手配するそうです。
書込番号:24829249 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/08 10:44:25 | |
| 2 | 2024/11/13 21:45:09 | |
| 10 | 2024/01/26 11:37:35 | |
| 6 | 2023/10/13 21:05:14 | |
| 6 | 2022/07/12 14:47:02 | |
| 4 | 2022/07/10 17:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











