『番組表チェックより』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

新開発mini LED バックライト搭載の8Kテレビ(75V型)

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥398,000

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥398,000¥693,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のオークション

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]シャープ

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

『番組表チェックより』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

番組表チェックより

2025/12/27 21:38


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]

クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

BSをいよいよ再受診できるようになります。
機器の設置はこれからですので、テレビでの番組表受信はまだできませんが、取り逃し忘れがない様にと。
BS8Kを中心に電子番組表からの備忘録です。

12月29日(月)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート moon bird
18時30分〜21時00分
大迫力!長岡の大花火2025 スペシャルライブ
12月30日(火)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート Aka Duo
18時20分〜18時30分
8Kタイムラプス紀行 工場夜景
18時30分〜21時00分
秋田大曲 全国花火競技大会2025(録画版)
12月31日(水)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート 児玉隼人(トランペット)& 山中惇史(ピアノ)
18時10分〜18時20分
8Kタイムラプス紀行 大阪・関西万博 まるごと1日体験
18時20分〜18時50分
8K体感!定点撮影シリーズ「全国花火めぐり」 大阪・関西万博
18時50分〜19時20分
8K体感!大阪・関西万博 EXPO Thanks 花火大会
19時20分〜23時45分
第76回NHK紅白歌合戦 司会は綾瀬はるか・有吉弘行・今田美桜
1月1日(木)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート 山田唯雄(ギター)
17時00分〜18時30分
The Covers プレゼンツ! スターダスト☆レビューLIVE
18時30分〜21時00分
8Kプレミア8K完全版 2001年宇宙の旅<字幕スーパー><レターボックスサイズ>
1月2日(金)
16時00分〜17時00分
ムコンサート 金子三勇士(ピアノ)
17時00分〜17時59分
MISIA CANDLE NIGHT 2025
18時00分〜20時00分
帰郷 8K<レターボックスサイズ>
1月3日
16時00分〜17時00分
8KプレミアムコンサートDUO健太 齊藤健太(Sax)&五十嵐健太(Sax)
17時00分〜17時55分
8Kスーパーライブ Superfly
18時00分〜20時54分
8K版 マイ・フェア・レディ<字幕スーパー><レターボックスサイズ>

書込番号:26375298

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2025/12/31 07:45

1月4日(日)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート 吉見友貴(ピアノ)×齋藤友香理(指揮)
1月6日(火)
19時00分〜19時30分
8K体感!定点撮影シリーズ「全国花火めぐり」 大阪・関西万博
19時30分〜20時00分
8K体感!大阪・関西万博 EXPO Thanks 花火大会
1月7日(水)
13時00分〜14時47分
バレエの饗宴 2025〜真夏の夢舞台〜

BS8Kも受信できる左旋対応アンテナで接続して視聴しているのですが、どうも自身で設置配線した時と違い、電気工事の業者のレベルが低いのか分かりませんが、、安定した受信ができておらず。発注した内容は各部屋にBSと地デジを配線なのですが、入居時にはテレビは持ち込めずに引き渡しには確認できず、その後テレビを持ち込んで発覚。年末年始で実際の回収は年明けでしょうけど、とりあえず引き渡しの担当者へ連絡予定です。
以前
地デジアンテナ→分配器→レコやテレビなど
BSCSアンテナ→ラインブースター→全電流分配器→レコやテレビなど
現在
地デジアンテナ、BSCSアンテナ→混合→ブースター→分配器→各部屋へ
各部屋にはアンテナ端子が2つあり、地デジとBSCSを分けて配線する様に発注していました。2つの端子には地デジやBSCSの表記がなく、実際どちらに繋いでも地デジもBSCSも電波が来ており、嫌な予感がしましたがそのまま配線、設定を続行。
地デジは以前と比べアンテナレベルは下がっているものの、問題ないレベルで受信。続けてBSCSのアンテナレベルへ。
2KのNHKBSからBS12、無料の放送大学まで問題ないアンテナレベルでしたが、BSJCOM((旧BS松竹東急)とBSよしもとにブロックノイズが。他のchと比べアンテナレベルが6割程度に。分波器があったので問題のアンテナ端子に装着し、再びBSJCOMとBSよしもとを視聴すると、ブロックノイズが消えアンテナレベルが他のch並みに上昇。
4KのNHKBS4K〜QVC4Kまでは、ブロックノイズもなくアンテナレベルは、以前と同様レベル。
そして問題のNHKBS8K。唯一の左旋放送ですが、受信できているのでBSCSアンテナは、4K8K対応アンテナ。ただ、視聴中にブロックノイズが出始めたり消えたり。アンテナレベルは受信可能範囲を確保しているものの、不安定で数値が上下。テレビの受信状態確認では、ブロックノイズが出るタイミングで自身状態がD判定。分波器を入れてみましたが状況は変わらず。
以前と比べて違いは業者が設置したブースター、ブースター電源、、分配器。
実際にBS8Kを視聴する人はわずかな様で、地デジやBSの主要ch、BS4Kはそのまま視聴できたので、業者としては設置と調整は完了したと思っているのでしょうか。
予想しているのは、各部屋のアンテナ端子が、分波器を使わず分配器にしていること。そしてブースターの調整不良か。
また、確認の予定です。

書込番号:26377935

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/12/31 09:37

>ひでたんたんさん
新築するとBS/CSと地デジは混合で給電されるのが普通ですね。分波器で分けてから使うのが一般的かと思います。ブースターの出力自体が混合だったりしますからね。
45cmパラボラでも荒天時以外は8Kは普通に映るので、何かおかしいですね。アンテナの向きを再調整してもらう感じでしょうか。

書込番号:26378010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2025/12/31 16:50

プローヴァさん

コメントありがとうございます。
担当者にはもう少し調べて連絡するつもりですが、とりあえずブースターのBSCSの入力レベルを上げたところ、BS8Kの不安定な状態から改善した様で、ブロックノイズが低減。良く見るとたまにブロックノイズは出ますが、プローヴァさんが書かれている通り、アンテナ調整で追い込めれば良いですね。

書込番号:26378403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 mimo's world  

2025/12/31 20:55

>ひでたんたんさん
参考になるかどうかわかりませんが、この前BSアンテナを自分でDXアンテナの45型から50型に取り替えて設置したところ、NHKBS8Kを見ている時の選局中チャンネル 受信状態確認:BS-14(BS4K8K)の受信信号品質が62で問題なく映ったのですが、次の日が薄曇りでブロックノイズが出たので、確認すると受信信号品質が59になっていました。 アンテナの角度を30分ほどかかって調整すると70になり、以降は安定して映っています。
一応こちらはアンテナとテレビは直結で、間にラインブースターと分配器を元々入れています。

書込番号:26378586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2025/12/31 21:56

高画質好きさん

コメントありがとうございます。
お書きいただいた情報、大変参考になります。

私もDXアンテナの50型BSCSアンテナで受信品質70、受信強度80で、時々ブロックノイズが入っていました。それをブースターの入力を上げて調整したところ、受信品質70と変わりませんでしたが、受信強度91に上昇。
それでもブロックノイズはたまに入ってしまいます。
前の家ではBSCSラインブースターのみの使用でしたが、受信品質65受信強度78でブロックノイズを感じた記憶がありませんでした。
ノイズ混入はアンテナケーブルや調整もあるでしょうが、アンテナケーブル処理は自分で全てやっていましたが、今回は業者がやっているので、あとはその処理を自分でやり直すかどうか。その処理を確認するくらいで。

書込番号:26378631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/12/31 22:08

>ひでたんたんさん
70AX1と75DX1を複数台セカンドハウスで所有。
DX1はWi-Fi高速通信で繋いでいますか?何故か8K放送はネットでの補助通信も行っているぽく
優先LANではなくWi-Fiも繋がないと音声が止まります。根拠のない私の経験談ですが。2020年1月ー経験です。

セカンドハウスで3つパラボラアンテナ付けました。
ブースターは無し。分配器繋ぎましたが直前にBS4Kレコーダー挟むと8K受信がめちゃくちゃ不安定になります。
8Kテレビを複数だい持ってても最近は放送みるの面倒でREGZA4KやSHARP QD OLED FS1ばかり使っております。



直近口コミみたいに在庫限り5年つき142000で75かえるならもう一台欲しいですね。展示品は避けたい。
だけどSHARP QD OLED65FS1新品もJoshinで178000で売ってましたから、劇的にお買い得かは??
REGZA75Z970Rセール品も見た方がいいし。
池袋行けばビックリ価格の高級テレビあるかなあ。

書込番号:26378646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2025/12/31 22:16

4K民放の深夜アニメが激減してから最近は4K放送への興味が薄くなり...紅白も録画してそろそろ寝ます。だけど年始フジ4Kは頑張ってくれてます。番組表後ろに4Kマークがあり元日紀行番組の録画予約見落としそうでした。
4K放送久しぶりにじっくり見てYouTubeやアマプラみたいに疲れないのはいいですね。アルゴリズムよるCMや中華似せ品物のCM、興味無しドラマの60秒CMは頭痛いです。

正直、年末はBS11のかぐや様とわたなれ アニメしか興味ありません。大晦日でも毎週やってる深夜アニメすら最終回やっています。アニメの力が上がった?
写真は一枚、超広角で撮りました

書込番号:26378650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2025/12/31 23:30

KUMA&CAFEさん

ご返信ありがとうございます。

>DX1はWi-Fi高速通信で繋いでいますか?何故か8K放送はネットでの補助通信も行っているぽく
優先LANではなくWi-Fiも繋がないと音声が止まります。根拠のない私の経験談ですが。2020年1月ー経験です。

来月、光回線導入予定で、今はネット環境なしです。

>分配器繋ぎましたが直前にBS4Kレコーダー挟むと8K受信がめちゃくちゃ不安定になります。

情報ありがとうございます。テレビとの間に、この前手に入れたZR-1を挟んでいるので、それが悪さしているのですかね。
今はまだ仮設置なので、これから全録レコなど複数台レコを設置の予定で、前に使っていた全電流型分配器で、年明け早々に配線をいじろうかなと。

>正直、年末はBS11のかぐや様とわたなれ アニメしか興味ありません。

私はBSテレ東のスパイファミリーを録画します。
それと3月にBS8Kで放送されたDOCシーズン3が、今BS4Kで吹替で放送されているのですね。字幕と吹替で楽しんでいたシーズン2までが、シーズン3では日本語字幕のみでしたので、BS絶ち7か月が長いこと長いこと。世間も大分変わりました。

皆さん、ご返信ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

書込番号:26378689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2026/01/01 11:27

>ひでたんたんさん
有り難うございます。神奈川県からは元日、富士山も7ー10時半までははっきり見え、いまも暖房の効いた高層ビル展望室から楽しめました。

紅白は9時半くらいまでは4Kでリアルタイム視聴しました。かぐや様、わたなれ は録画も早送り確認して期待以上の出来でした。
ドラマ、吹き替えの方が表現力高くて見易いですよね。
スパイファミリーも一気見とのことで子供世代から大人世代まで喜ぶ人も多そうです。
素敵なお正月をお過ごし下さい。

書込番号:26378948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:22件

2026/01/01 19:01

有線LANの信号が、bs8kに影響するみたいなので
Wi-Fi5の方が良いらしいです
何処かで見たからbs8k影響で検索するとヒットするかな

あと、イメージ受信するから、地デジとBSは分波機で
分けた方が良いですね、地デジのゲイン上げすぎ?
壁コンのアンテナ端子2個なら、混合しない方が良いですね
nasneは地デジゲイン上げるとCS品質が下がります。

ブースターの増幅ゲインを上げても、信号品質には変化がほぼ無いけど
上げすぎると極端に品質低下するポイントが有るから
それよりも弱めの方が良いですね

壁コン配線が8k対応してないと大変ですが
データレートは4kの3倍程度なので、ネックは高い周波数だけですね。

書込番号:26379209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2026/01/01 20:50

1月8日(木)
16時30分〜17時00分
8K体感!定点撮影シリーズ「全国花火めぐり」室蘭満天花火2025
8Kマーク、5.1ch、HDR
17時00分〜18時14分
東京芸術劇場 オルガン名曲コンサート
8Kマーク、22.2ch、5.1ch

KUMA&CAFEさんのアドバイスで、アンテナコードを4KBSレコから切り離し、部屋の2つのアンテナ端子うち1つをBS8Kのためにこのテレビに直結。これらの作業は予約録画を外した時間に実行でした。

石の壁紙はダサいさん

ご返信、ありがとうございます。
>有線LANの信号が、bs8kに影響するみたいなので
Wi-Fi5の方が良いらしいです

今は光回線が通っていなく、開通後に確認してみます。

>あと、イメージ受信するから、地デジとBSは分波機で
分けた方が良いですね、地デジのゲイン上げすぎ?
壁コンのアンテナ端子2個なら、混合しない方が良いですね

業者には壁コンで分波する様に伝えているのですが、実際は混合されたまま(地デジもBSも入っている状態)なので、分波器ではなく分配器を使った模様。分波器が手持ちにあったので壁コンから分波しました。
理想は地デジとBSCSのラインを分けるのが理想ですが、業者にはその必要性を感じる事なく、混合になりました。
まぁ、ブースター調整でブロックノイズが減ったので、休み明けに業者へ連絡予定です。ブースターのコード処理も少し気になりましたし、壁コンのコード処理もフタを開けて見てみようかなど。

>上げすぎると極端に品質低下するポイントが有るから
それよりも弱めの方が良いですね

ブースターからテレビが見える位置なので、録画予約の無い時間でチャレンジしてみようかと思います。

>壁コン配線が8k対応してないと大変ですが

ブースターの場所の分配器は4K8K対応、アンテナケーブルも富士電線のJE0507012と表示されたS-5C-FB。分配器は4K8K対応。怪しい壁コンの中身は後日確認です。

書込番号:26379276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6207件 AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]の満足度5

2026/01/02 14:18

1月9日(金)
16時00分〜17時00分
8Kプレミアムコンサート 山田唯雄(ギター)
1月1日の再放送
8Kマーク、5.1ch

名探偵ポアロが1月9日で26話まで放送。


BS8K再受信の続き
受信はしばらく安定しており、今のところは様子見です。レコは新規購入のパナZR-1を繋げていますが、今まで運用していた全録レコや東芝レコでBS中心に、録画予約を構築予定です。
本日、壁コンの中身を確認しました。
私の予想と違い、分配器から延ばされた地デジ/BS/CS混合信号は、そのまま壁コンまで続きアンテナ端子ユニットへ。そのユニットは2分配器で4K8K対応でした。
分かっている人は当たり前でしょうが、必要な場合は分波器が必要ですけど、そのまま2端子を地デジへ、BSCSへでも放送は映る様です。
もし1端子なら分配器でなく分波器なのでしょう。私が以前見た地デジとBSCSの2端子は、混合してアンテナケーブル通すのではなく、従来地デジ(地アナ)アンテナケーブルのアンテナ端子とは別に、BSCSを対応ケーブルを新たに敷設して、壁コンにBSCS専用のアンテナ端子にしたのだと。
新築など1からアンテナ工事をするなら、初めから高周波対応ケーブルなど利用すれば良いことで、地デジ(地アナ)の従来のケーブルを使う想定だったのかと。レコなど複数台機器を使うので、アンテナ端子が多いに越したことはありませんが。

いやはや、勉強になりました。

書込番号:26379686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]
シャープ

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング