『地デジ・2KBS放送のアプコン画質について』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥188,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

『地デジ・2KBS放送のアプコン画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・2KBS放送のアプコン画質について

2022/12/10 14:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

明日は購入目的で電気店に行きます。

質問ですが地デジのレビューが55インチと65インチでは、えらく批評が違います。
これは55インチに何か問題があるのでしょうか?

時間が無いので早い解答を望みます。

書込番号:25046991

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/10 16:28(1年以上前)

問題ないですよ

書込番号:25047167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/10 16:34(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

こんばんは。
問題無いという事は55インチモデルの事ですか?
それとも地デジチューナーは綺麗という意味でしょうか?

書込番号:25047177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/10 18:10(1年以上前)

問題あるなら売ってないですよ

書込番号:25047322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/10 18:51(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

まあそうですね。
ですが以前販売店で見たシャープ製の地デジ映像がえらい汚かったのがきになってしまいます。

書込番号:25047376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/10 20:02(1年以上前)

Red_ribbonさん

>明日は購入目的で電気店に行きます

ぜひ、その目でお確かめ下さい。
地デジ画質ならアプコンするでしょうが、見るchなり番組の元々の放送画質が良いか悪いかで、アプコンの結果がどの様に処理されるのか。NHKから民放を色々試されては?

書込番号:25047474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/10 20:39(1年以上前)

>ひでたんたんさん

こんばんは。
勿論画質の傾向やら(赤が強いとのこと)
2KBS・地デジやら4K放送を可能なら見てきます。
ただ店内の放送品質があまり良くないかもしれないので、ここでユーザーの方々による本当の事をお聞きしたかったのです。

書込番号:25047535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/10 21:02(1年以上前)

Red_ribbonさん

>ただ店内の放送品質があまり良くないかもしれないので

地上アナログの頃はアンテナからの分配で、受信レベルが低くなったりゴーストとかの影響も見られましたが、地デジやBSデジタルになってから、受信レベルに達しないと映らないし、ギリギリだとブロックノイズが出るとか、状況は変わりました。
明るい店内照明に合わせてテレビの明るさをダイナミックにして、ノイズも目立つ設定もありますが、そこはリモコンで映像設定を調整して確かめるのも。最近の家電店は数点のテレビだけ電源を入れたり、アンテナが地デジだけ繋いでいるテレビもあるので、お店の人に聞いてみては?

書込番号:25047576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/10 23:17(1年以上前)

>ただ店内の放送品質があまり良くないかもしれないので、ここでユーザーの方々による本当の事をお聞きしたかったのです。

「デジタル放送」で、放送の品質に違いが出ることは無いでしょう。
お店も「電波不足」になる様な設置をしたら、メーカーの営業に指摘されるでしょうし...

展示品は、必ずリモコンも置いて有るので、「展示している映像設定」を鵜呑みにせず、色んな映像メニューを試して見るのも重要ですm(_ _)m
 <店頭用になっているので、放置しておくと勝手に「展示用映像設定」に戻るので気にせず色々操作してみて下さい(^_^;

書込番号:25047769

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/11 16:50(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>名無しの甚兵衛さん

こんにちは。
 BS放送などは大量のTVに供給しなければならないとすると、信号品質などに悪影響を与えるのではないでしょうか?
DP1の映像を観てきましたが、4Kのデモ映像はほーっとため息が出るくらい美しかったです。
それに比べると放送波はそれほどでもなかったです。

地上波よりも特に2KBSでざわざわしたノイズが散見されるのは残念でした。
一番よく観るソースですから・・・。

購入はしました。

アプコンの性能は実機が届いてからでないと正直まだ判りませんでした。

書込番号:25048749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/12 19:01(1年以上前)

Red_ribbonさん

購入を決められたのですね。
デモ動画は満足されたそうですが、BDやUHD-BDでも満足されると思います。

>それに比べると放送波はそれほどでもなかったです。
地上波よりも特に2KBSでざわざわしたノイズが散見されるのは残念でした。
一番よく観るソースですから・・・。

将来ch削減予定のNHKBSプレミアムとBS11を除いて、BS2Kの解像度は地デジと同じになり、韓国や中国などの海外ドラマと違い、地上アナログのSD画質のドラマをよく再放送もするので、それをご覧になると(特に時代劇)はガッカリしたでしょう。

NHKを中心にBS4Kチャンネルでは、リマスターした番組がいくつか放送されていますが、それらの4K画質の番組と2KBSをアプコンした番組に差を感じるかと。レコをお持ちであればレコのチューナーを通して、テレビチューナーと比べてみるのも。
ダイナミックの様に、明るく鮮やか(色濃く)シャープに表示をすると粗が目立つので、輝度を落とし薄くソフトにすれば、目立たないと思います。
何だが折角の4Kテレビですが、良さを打ち消す設定で。

書込番号:25050354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/13 03:42(1年以上前)

>ひでたんたんさん

あいにく六畳半の部屋に二台置く余裕がないです。

BDディスクではアプコンすると発色が薄くなるという事は無いのでしょうか?特にアニメーション。

書込番号:25050960

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2022/12/13 17:16(1年以上前)

>ひでたんたんさん

以下返信
>あいにく六畳半の部屋に二台置く余裕がないです。

これ意味不明でしたね。
なんでこんな文章を書いたのかよくわかりません。
失礼しました。

書込番号:25051807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/12/14 17:53(1年以上前)

Red_ribbonさん

>BDディスクではアプコンすると発色が薄くなるという事は無いのでしょうか?特にアニメーション。

最近のアニメはテレビ放送もHD画質で制作されているから、発色に関してはそう問題ないでしょうか。地デジ前からもセル画からデジタルへ移行してきましたが、古いアニメ作品でしっかりリマスターされていれば、BDソフトもキレイに発色されるでしょうか。
ただ、予算が十分でなく「作画崩壊」と呼ばれる作品までは、どうでしょう。

あとは再生するレコやプレーヤーの実力もありますが、そのテレビの映像調整でノイズが、リンキングが、違和感が出るまで、攻めた調整をしてみるのもどうでしょうか。
自分自身はメーカーが設定している「おまかせ」ですがね。

書込番号:25053217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング