65U8FG [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
- AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
- ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8FG [55インチ]
BOSEのスマートサウンドバー300を使用しています。
こちらのテレビのスタンドなんですが、サウンドバー
置けるでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24979826
3点
>freedom4790さん
こんにちは
サウンドバーはスタンドの上に被せておくものではありませんし、その様に置いても傾いたりグラつくだけです。
テレビスタンドの手前に、サウンドバーを置けるだけの奥行きスペースがテレビ台にあれば、置けるということになりますね。
お使いのテレビ台次第です。
書込番号:24979835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはわかっています。他のテレビよりスタンドが低いみたいなのでどうかなと思いました。
リモコンの受信部とかのジャマにならないでしょうか?
書込番号:24979848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>freedom4790さん
こんにちは
サウンドバーの高さが約6cm
テレビ台が3cm
5cmほど嵩上げすれば 干渉しないでしょう。
書込番号:24979948
![]()
2点
>freedom4790さん
https://www.hisense.co.jp/dl/pdf/tv/u8fg/size.pdf
上記に寸法図があり、スタンド下からベゼル下まで27mmしかありません。ポーズのサウンドバーだと水平視では画面下端を遮ってしまうと思います。
ただ高さ40cm未満のテレビ台だと画面下端は上から見下ろす位置関係になるので、視聴位置や高さとの取り合いではサウンドバーを少し手前に置けばリモコンも効いて画面下端の遮蔽も最低限に抑えられるかも知れません。
やはりスレ主さんお使いのテレビ台と視聴位置次第ですね。
それでダメならテレビスタンドの下に合板等を何枚か敷いて嵩上げすることになります。
スタンドの低いテレビではみなさんそうされてますね。
書込番号:24979954 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>freedom4790さん
そのままでは厳しいかもしれませんね
VESA規格の汎用鳥足スタンドを検討されてはどうでしょう?
75U8FGだと鳥足が標準なんですけどね
ONKYOのサウンドバーが綺麗に収まっています
書込番号:24979962
![]()
1点
YouTubeで65U8FGですが、SOLO5と程よく置いてある動画
あるんですが、寸法1ミリ違いでスマートサウンドバー300だと
やっぱりダメですかね?
書込番号:24980204
0点
>freedom4790さん
こんにちは
65も3cmしかないです。
75なら6cm以上ありますけど。
書込番号:24980404
0点
>freedom4790さん
既に書いた通りですよ。上から見下ろす目線なら結構いける可能性があります。
図面の水平視だけで判断するのは明らかに間違ってますね。
書込番号:24980510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サウンドバーでリモコン受光部が隠れてしまう場合、当然反応しなくなるわけだけど単純に上から隙間を目掛けてリモコン操作したら使えるは使える
でもってTVとサウンドバーの距離が離れれば離れるほどリモコンの信号が入る隙間が出来るから操作出来る位置が広くなり、逆にTVとサウンドバーをピッタシくっつけると隙間が出来ないので操作出来る位置が狭くなっていく
実際に設置して使ってみて問題ないと思えばそれでいいし、やっぱ反応悪くなったなぁって場合はリモコンレピーターを買って受光部を手前に持ってくれば大丈夫だよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B014EDRH3G/
書込番号:24980542
1点
YouTubeのガジェットジェットさんの動画に
65インチの方ですけどサウンドバー普通に
置いている動画見たんですけど
下部のベゼルが多少あるので大丈夫
なんじゃないかと思っているんですが
どうでしょうか?
書込番号:24981296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8FG [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/18 6:01:43 | |
| 7 | 2023/05/27 4:25:54 | |
| 16 | 2023/03/21 7:09:19 | |
| 2 | 2023/02/27 10:24:04 | |
| 2 | 2023/01/01 17:46:39 | |
| 11 | 2022/12/20 8:44:59 | |
| 4 | 2022/11/22 22:58:39 | |
| 12 | 2022/10/26 11:50:51 | |
| 2 | 2022/09/23 23:55:18 | |
| 2 | 2022/09/08 5:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








