『テレビで再生すると逆さま』のクチコミ掲示板

2021年11月 3日 発売

DJI Action 2 Powerコンボ

  • パワフルで多様な使い方ができるアクションカメラ。マグネット着脱式のためアクセサリーを簡単に交換でき、アウトドアでも臨場感のある撮影できる。
  • 電源モジュールを使うとmicroSDカードスロットが利用でき、最大180分まで撮影可能になる。4K/120fpsで撮影でき、155度の超広角FOVを採用。
  • 電源モジュール、磁気ストラップ、磁気アダプターマウント、電源ケーブルが同梱されている。
最安価格(税込):

¥22,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,220¥46,890 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:180分 本体重量:56g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Action 2 Powerコンボの価格比較
  • DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様
  • DJI Action 2 Powerコンボのレビュー
  • DJI Action 2 Powerコンボのクチコミ
  • DJI Action 2 Powerコンボの画像・動画
  • DJI Action 2 Powerコンボのピックアップリスト
  • DJI Action 2 Powerコンボのオークション

DJI Action 2 PowerコンボDJI

最安価格(税込):¥22,220 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 3日

  • DJI Action 2 Powerコンボの価格比較
  • DJI Action 2 Powerコンボのスペック・仕様
  • DJI Action 2 Powerコンボのレビュー
  • DJI Action 2 Powerコンボのクチコミ
  • DJI Action 2 Powerコンボの画像・動画
  • DJI Action 2 Powerコンボのピックアップリスト
  • DJI Action 2 Powerコンボのオークション


「DJI Action 2 Powerコンボ」のクチコミ掲示板に
DJI Action 2 Powerコンボを新規書き込みDJI Action 2 Powerコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビで再生すると逆さま

2022/10/23 16:28(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI Action 2 Dual-Screenコンボ

スレ主 yutty1999さん
クチコミ投稿数:37件

先日旅行先で、磁気ストラップで撮った動画を、ディーガに取り込んでテレビで再生した時に、画像が逆さまで再生されてしまいました。三脚で撮った動画は普通に再生されました。
磁気ストラップではカメラが逆さまになりますので当たり前かと思いますが、もし逆さまな動画を反転させる方法がありましたら教えていただけますか。PCでは普通に再生できます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24977422

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2022/10/23 16:47(1年以上前)

「家電」のレコーダーでの再生となると、
基本的に動画の処理ソフトで変換することになるかと・・・。

車載モニターなどの場合は、モニター側で上下反対にする設定などあったりしますが(^^;


ところで「今後」になりますが、
本件のような場合のために、「記録前の設定」で対処できるかもしれません。

書込番号:24977450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2022/10/23 18:01(1年以上前)

>yutty1999さん
上下反転は設定の「方向ロック」で自動と方向ロックが選べる仕様のようです。
取扱説明書のP12 P13に記載されています。
https://dl.djicdn.com/downloads/DJI_Action_2/20211028UM/DJI_Action_2_User_Manual_V1.0-ja-JP1.pdf

ただ今回はPCでは上下意図した方向で再生しているにもかかわらず
旅先のTVでは意図した向きで再生されなかったということですね。

原因は 動画データ内のExif情報にカメラ上下の向きが記録されるのですが
そのExifデータをTV側が読み込みに行っていない可能性があります。
縦横の回転情報はEXIFのOrientationという部分に保存されています。
PC再生ソフトではそこを読み込み正しく再生されたということでしょう。
このExifデータ読み込みは 再生機器全てがすべての項目を正しく認証しないことが多く
機器ごとに対応がまちまちです。
更にExifデータそのものも時代と共に新たな項目が追加されていきますことから
古い機器ではその項目を読み飛ばしてしまいます。
PCであっても 再生ソフト次第では正しく再生しないこともありますね。

なお どの再生機器でも正しい向きにしたい場合は
一旦編集ソフトで編集しなおし、新たに書き出すしか方法がないでしょう。
この時は 編集することで向きが一定になります。

書込番号:24977565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yutty1999さん
クチコミ投稿数:37件

2022/10/23 20:38(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>ありがとう、世界さん

ありがとうございました。確認しましたら方向ロックになってましたので逆さまだったわけです。わざわざ取説までアップしていただきありがとうございました。
またすでに撮った動画はご指南通り編集ソフトで回転させ、無事にテレビで見えました。

書込番号:24977844

ナイスクチコミ!0


八角山さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/01 04:58(1年以上前)

(個人的備忘録として)
HSモード(4Kでは設定不可)で方向ロックしたら撮って出しで上下反転せずテレビに表示できました。

書込番号:25203819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Action 2 Dual-Screenコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が悪くなる? 3 2023/10/09 20:32:16
映像下部のノイズ 1 2023/08/27 14:44:46
撮影画面がでない 2 2023/07/22 7:09:44
4k60fps(16:9)時の水平維持機能 1 2023/04/22 8:17:24
アップロード 1 2023/03/05 20:41:25
動画データの撮影情報について 0 2023/01/07 15:45:21
画角について 24 2023/01/10 21:20:18
テレビで再生すると逆さま 4 2023/04/01 4:58:40
アマゾンで30000円買った後知りました。 7 2022/10/30 14:46:04
Action3の魅力は… 4 2022/09/16 14:39:28

「DJI > DJI Action 2 Dual-Screenコンボ」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Action 2 Powerコンボ
DJI

DJI Action 2 Powerコンボ

最安価格(税込):¥22,220発売日:2021年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

DJI Action 2 Powerコンボをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング