『2023年モデル発売日が確定しましたね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『2023年モデル発売日が確定しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信31

お気に入りに追加

標準

2023年モデル発売日が確定しましたね

2022/10/06 23:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:90件

僕自身も5月に年次改良モデルを契約しました。
本日、三菱自動車のHPで年次改良モデルの発売日が発表されていましたね。
10月末から発売されるようです。

契約時に営業の方に「年次改良モデルの初回生産枠には入れれます」と言われたのですが、その場合はだいたい11月上旬くらいには納車されるんでしょうか??

バカな質問かと思いますが、だいたいでも予測でもいいので回答いただけると少しはドキドキが増します。

書込番号:24954248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14件

2022/10/07 08:06(1年以上前)

こんにちは。
先日ディーラーから発売日の連絡をいただきました。
私の契約時期は7月頭です
初回生産かはわかりませんが、見込みでは11月頃の納車ではないかと言われました。
いよいよ納車時期が視界にはいってきたので、この掲示板で情報収集中です。

書込番号:24954490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/10/07 08:23(1年以上前)

>サムティ036さん
楽しみですよね!
サムティ036さんが11月なら僕はもうちょっと早いのかな?と期待してしまいます!
ありがとうございます!

書込番号:24954513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/07 09:01(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん

先週日曜日に私も仮注文書出しましたが、
10月末の発売開始までシステムに反映されないため予約注文数が分からないって言っていたので、
初回生産分に入るかどうかも分からないそうです。
既に結構な予約が入っているという情報はある様です。

また、もし11月納車になると補助金対象外になる可能性があるので、
補助金の登録対象期間が確定してから登録して欲しい旨を伝えた方が良いと思います。
(昨年は空白期間が出てきて対象外で泣いた方がいる様です)

この秋の臨時国会で審議予定ですが、
10月末に無くなると言われてますが、
実際にはまだなくなっていないので審議は後回しになる可能性が高いと個人的には思ってますので、
臨時国会期間の12月上旬ギリギリで確定するのではないかと思います。
そこから登録してオプション部品付けてと考えると年内納車はギリギリのタイミングかと思います。

あと、10月は年次モデル生産に向けたライン改修が入るので生産がストップになるって言っていたので、
11月から生産開始したとして、多分、補助金無視の最短でも11月末か12月上旬では無いでしょうか。
また、年内生産はPグレードのみの様ですので他のグレードだと年明け以降の生産になるそうです。

書込番号:24954553

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/07 09:02(1年以上前)

すみません。5月に契約しているなら初回生産に入るはずですね。
失礼しました。

書込番号:24954554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/07 09:47(1年以上前)

>エルELさん
ありがとうございます!
仮注文ですか。
でも楽しみですね!
僕は5月なので完成が11月上旬かな?と勝手に予測はしています!
補助金の件もディーラーと密に連絡取り合っているので、間に合わなければ登録を遅らせるつもりです。

発売日が10月27日(だったかな?)とHPには記載があったので、ラインもそこまで大規模な改修ではないみたいですね。
そもそもラインはそこまでいじらないとも聞きました。

いずれにせよ楽しみが近づいてきました!

書込番号:24954593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/07 10:18(1年以上前)

こんにちは。
次年度生産で11月の納車が可能との事ですが、安易に納車を急ぐとエコカーの補助金がもらえない可能性があるのでディーラーに確認をした方が良いです。
10月で補助金の予算は使いきっていて11月以降の納車今国会の補正予算が財源になります。
昨年は11月26日だったかその日以降の登録に補助金がついたような気がします。
納車も早い方が良いですが補助金も確認が必要です。
国策で2025年まではエコカー推奨してるので補正予算で補助金がある事が前提ですが…。

書込番号:24954619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/10/07 13:24(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
こんにちは。
先にも書いてありますが、補助金の件はディーラーの方と密に連絡を取っていて今年度に間に合わなければ納車をずらすつもりです。
国の予算もおそらくあと60億ほどと思われ約2週間で20億ほど補助金として使われているので今月で今年度の補助金予算が無くなる可能性はありますね。
今年度の補正予算での補助金額も未定ですが増えるか減るか、または今年度と変わりないのか・・・。
いずれにせよ他社でもEV車等たくさんラインナップされているのでどうなるかわかりませんね!
楽しみなのは変わりません。

書込番号:24954823

ナイスクチコミ!0


Kyougakuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/07 17:24(1年以上前)

>エルELさん

6月に注文した者ですがディーラーから月内登録可能との連絡がありました。

補助金について色んな情報が錯そうしており、空白はないだろうと思いましたが、昨年とか空白期間はあったのですか?

その辺はディーラーによって言い方が違うらしいけど、空白はあるかないか何とも言えないから遅らせるのもいいが、そうすると補正予算が決まるまでずっと眠らせるしかないことですか?(その辺全然わかっておらず)

書込番号:24955073

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/07 18:37(1年以上前)

>Kyougakuさん

この時点で月内登録可能との連絡であれば、
既に年次モデルの生産始まっているんですね。

去年は補正予算が適用になる登録期間が、
年初当時からあった予算の登録機関と2、3週間の空白期間があり、
ディーラーも勝手がわからずに登録しちゃっていたりして、
補助金対象外になってしまった方がいる様です。
三菱は会社として補助金対象外になっても補填しないと公言しているので、
その方は諦めるしかなかったようです。。。

ディーラー担当者は補助金の希望がある方は、
登録期間まで待つ対処はするって仰ってましたよ。
(既に車が出来上がっていたら眠らせておく)

書込番号:24955159

ナイスクチコミ!2


yoshi10jpさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/07 21:57(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
5月連休明けに23年モデルを契約しました。
納車まで約半年と言われていましたが、9月末に私の車が10月25日生産開始とディーラーから連絡がありました。
毎月20日過ぎに翌月の生産計画が発表になるとのことです。

納車は11月半ばを予定しています。

書込番号:24955408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/07 22:05(1年以上前)

>yoshi10jpさん
契約時期は同じくらいですね。
僕はなんの連絡もないです!
なんでだろう·····

書込番号:24955416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 14:09(1年以上前)

自分は4月注文で10月後半とのことでした。メーカー直営ではないため4月の時点で2023年モデルでの契約で、ディーラー担当者が言われるには、ディーラー展示車枠にて注文とのことで、10月後半にはディーラーに届くらしいです。(真偽のほどはわかりませんが・・・)

書込番号:24956064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 22:15(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
こんばんわ。
私は9月頭の注文で、12月納車と聞いてます。

今日、23年版のカタログを貰いにディーラーに寄った際に聞いた話しですが、
自分は年次改良版の系列ディーラー枠の6番目だそうで、1番目の人は六月注文で、10月末納車だと言ってました。
この情報が確かだとしたら、
購入された店舗の所有してる注文枠にもよると思いますが、ぽぽぽ24さんの方が早く注文されているので、10月末納車可能なのではないでしょうか?

書込番号:24956618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/08 22:24(1年以上前)

>エルELさん
こんばんわ。

>年内生産はPグレードのみの様ですので他のグレードだと年明け以降の生産になるそうです。

えー!そうなんですか?
自分はGグレードなんですが、注文前は11月納車可能と聞いてました。
また、相見積もりの為に商談していた他系列ディーラーでも、ブラックエディション(Gグレード)なら11月可能だが、Pグレードは2月納車になる、と言われ経験があります…

どちらも、自社確保済注文枠での話しだったからですかねー??

書込番号:24956631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LAKISUKEさん
クチコミ投稿数:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/09 00:04(1年以上前)

ぽぽぽ24さん、初めまして♪
私は8月下旬に契約して、営業さんから来年の1月末から2月の上旬と言われました…
補正予算も決まりそうなので安心してますが、皆さんの納車予想を聞いていると、ディーラーさんによって、かなりの開きがあるんですね。
納車が待ち遠しいです…

書込番号:24956746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/09 08:18(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん

ディーラーの方が「三菱から展開されている情報これしかないんです」って言いながら、
iPadで書類の一部を見せてくれました。

「年内はPグレード優先でその他グレードはそれ以降となる予定」
見たいな文面だったと思います。

先々の方の内容を見ると、
先行生産の車両がある様にも思えるので、
そこに何台かPグレード以外も含まれているとか、
早くに注文した方の分はお待たせしすぎるので先に生産するとかあるのかもしれないですね。

Pグレードしか考えてなかったので聞き流してましたが、
確かに、ブラックエディションは納期早そうなこと言ってましたね。

書込番号:24956969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/09 09:59(1年以上前)

>エルELさん
改めて、契約おめでとうございます!

> 先行生産の車両がある様にも思えるので、
そこに何台かPグレード以外も含まれているとか、

それなら良かったです。
商談当初「自社契約枠」があるので、11月に納車できます!
と言われて、納期優先で契約ディーラーを選択してるので ちょっと焦りました…(^_^;)

ちなみに、他の系列ディーラーでは、
Pグレードやツートンカラーを選ぶと、納期が長くかかると言ってましたので、そのディーラーごとに先行で抑えてるグレード別の枠があり、どれを選ぶかで納期がバラついているんだと思います。

いずれにせよ、納車まで楽しみですね。

書込番号:24957099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/10 14:00(1年以上前)

先ほど、仮注文を正式注文に変えてきました。

その際に生産計画について確認したのですが、
やはりまだ年次モデルの生産計画が出ていないそうです。

そのディーラーには10月納車の連絡は来ていない様で、
何が起こっているか分からないとのことでした。
関東最大級の三菱の販売会社なので情報無いなんておかしいですよね。。。

あと、補助金について、
金額はこれまで同等、空白期間無しで審議が始まっている模様とのことでした。

書込番号:24958941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/11 11:35(1年以上前)

>エルELさん

 自分も関東最大級の三菱の販売会社で注文したが、恐らく情報がないより、出せない?出さない?かもしれません。

 検討段階ではいろいろなディーラーをまわったが、地元のディーラーからいろんな情報を素早く出ているのに対して、
全然情報出してくれません。
 それらの情報はまだ噂段階かなと思ってたが、最終的に地元のディーラーさんの情報は全然問題なく合ってます。

書込番号:24960309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/17 11:43(1年以上前)

>エルELさん
>DrEAmiNG139さん
こんにちは。

補助金については同等くらいで空白期間は無しで進めているみたいですね。
新聞にも掲載されていました。
昨年の補正予算も遡って空白期間の方も対象にしたみたいですよ。

納期については各販売会社でバラバラですね。
真相が分かりませんね。
ちなみに私の注文分は岡崎工場での生産になります。
一番生産数が多い工場になるから遅いのかな?とも思っていたりします。

年次改良モデルの生産はいつから始まるのでしょうか。
27日発売なので今週くらいから生産開始してもおかしくないのかなと考えたりもしています。

書込番号:24968564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 20:35(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
こんばんわ。
いよいよ、来週から年次改良版の発売ですね。

今日地元ディーラーに寄ってみたところ、
明日、改良前の最後の納車があり、
来週からは6月に予約した人の、年次改良版1台目が納車されると言ってました。

生産自体は先週からしてたらしいので、
ぽぽぽ24さんの車も早く納期が決まるといいですね!

書込番号:24976264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/22 20:40(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
こんばんは!
ありがとうございます!
僕のも納車されるといいです!
でもまだなんの連絡もありません汗
ディーラーからは年内にはと言われていますが、最初の生産枠と聞いていたのですが。。

気長に待ちます!

書込番号:24976278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/23 12:07(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん

こんにちは。
自分は、年次改良モデル(Pグレード)を7月16日に契約しました。
11月20日完成して、11月22日に工場から出荷予定です。
ディーラー到着後に登録、オプション等の取付をして12月上旬には納車できると担当者から昨日、連絡を頂きました。

ぽぽぽ24さんも早く連絡があるといいですね。

書込番号:24977061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/23 12:13(1年以上前)

>ツロンさん
こんにちは!
僕は6月中旬に契約したので単純に順番でいけばツロンさんより早くてもいいはずなのになんの連絡もないですね。
色は何色にしましたか?

書込番号:24977070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/10/23 13:08(1年以上前)

>ツロンさん
5末にブラックエディションを注文しました。
こちらの書き込みを観てディーラーに問い合わせしてみましたが、ツートンカラーは完成が遅れており完成日未定だと聞きました。
モノトーンのPは11月中旬で完成予定が決まったようですので、購入されたカラーはモノトーンでしょうか?

書込番号:24977155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/10/23 13:13(1年以上前)

>Blackeditionさん
こんにちは!
僕はホワイト色です。
あ、でもサンルーフつけたからちょっと遅いかもですよね。。

書込番号:24977164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/23 14:10(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
>Blackeditionさん

こんにちは。
色は、モノトーンのホワイトダイヤモンドです。
サンルーフとルーフレールはつけませんでした。

担当の方に詳しくは聞いていないのでディーラーが先行的に確保した枠なのかキャンセル分なのかはわかりません。

書込番号:24977236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/23 11:55(1年以上前)

こんにちわ。
納車待ちの皆さん、その後順調に進んでますでしょうか?

昨日、ディーラーから連絡があって、
いよいよ自分の車も生産予定が出ました!
「12月6日出荷予定で10日くらいに到着したとすると、
問題無ければ17日・18日に納車可能」
との事です。

自分は9/14契約だったので、丁度3ヶ月という感じです。
(Gグレード5人乗り、チタニウムグレーメタリック
ディーラーの先行確保枠分)

こちら北陸地方では、今年は年末から大雪の予想の為、
降雪前の納車が決まり一安心です。


以上、情報共有の書き込みでした。

書込番号:25021482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/11/23 20:32(1年以上前)

ワタクシのブラックエディションも同じ日に出荷予定となりました。

書込番号:25022155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/11/25 08:44(1年以上前)

みなさまおはようございます。

僕の車もいよいよ来週末には納車となりました!
今週末にはディーラーに到着するようなので現社確認できればしたいと思います。

スポーティーパッケージはやはり遅れているみたいです。
おおよそ2月くらいになるとは聞いています。

持ち込みではデジタルインナーミラーとテレビキャンセラー(ビルトインタイプ)の取り付けをお願いしています。

あとのLED打ち替えや子部品については自分で施工しようと考えています。

ちなみになんですが、下取りはどこの中古車屋さんで出した方が高くつくのでしょうか。
スレチかもしれませんが教えていただけると幸いです。

書込番号:25023981

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/26 22:09(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん

納車確定したようで楽しみですね!

最近はどの買い取り屋さんも同じデータベースを見て決めているので、
特殊な車でない限りは30万、40万差が出ることはあまりないと思います。

それよりも、納車が確定しているなら、
今日引き渡してもOKと、
その場で決めることを伝えるのがポイントになると思います。

例えば明日27日に引き渡せば、
ぎりぎりクリスマス&年末商戦に店頭に並べるのに間に合う可能性があるので、
年落ち前提の交渉よりも有利に働くと思います。

書込番号:25026648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング