『サンルーフからの水音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『サンルーフからの水音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

サンルーフからの水音

2023/02/03 00:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

いつもお世話になっています。

洗車後、雨漏りしてくるのでは無いかと怯えるほど、真ん中のピラー部分から水が入り込んだような音がかなり長い間します。実際に水が室内に入り込んだような形跡は無いのですが、正直、何事か!?と思う程大きな音がします。同様のご経験、もしくは実際に不具合が発覚したようなご経験をお持ちの方はいらっしゃら無いでしょうか。

書込番号:25124669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/02/03 00:44(1年以上前)

ドレインホースがAピラーとDピラーにありまして
通常はそこから水を排出する構造と思います。
Bピラーから異音がされるのでしょうか?

落ち葉等でドレインホース手前径路が詰まって
水が上手く排出されずに、水の音がすることはアルファードのサンルーフで経験した事があります。

書込番号:25124675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/03 15:24(1年以上前)

>江戸やさん
同じような音がしたことがあります。
Dに持ち込んで調べましたが原因不明で様子見となりました。
その後異音は出ません(-_-;)

私は高速走行&雨でこぽこぽ音がしたので、水がサンルーフのドレン?との関係で鳴っていると推測します。
そういえば、Dに着く前にルーフカバー叩いたら鳴らなくなったような???

負圧と、速度と、水量が丁度よくなるとなるんですかね?

ちなみに洗車後になったことは無いです。

書込番号:25125322

ナイスクチコミ!0


yasu1091さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/04 10:25(1年以上前)

私も、同じ現象が起こります、雨天時、高速道路でポコポコ音♪

Dに報告済ですが、他に事例が無いとの事で様子見です。

現象出た時にルーフ叩いてみます。

書込番号:25126272

ナイスクチコミ!2


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2023/02/05 10:22(1年以上前)

>yasu1091さん
>capsule8さん
>ぐまるんさん
コメントありがとうございます。昨日も洗車した後、チャプチャプと運転席からすると左頭上から鳴っていました。新車時からなので、何処かが詰まって、ということでは無いのだと思いますが、何かおかしいです。ディーラーさんでは確かに大きな音がするが異常無し、との判断でした。今度洗車後サンルーフを開けてみたいと思います。

書込番号:25127739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング