『最近注文された方教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近注文された方教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LX 2022年モデル絞り込みを解除する


「LX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
LX 2022年モデルを新規書き込みLX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

最近注文された方教えて下さい!

2022/05/27 21:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > LX 2022年モデル

スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

最近注文された方は納期4年ないし5年と案内されているかと思いますが、手付金や予約金についてはどのように案内されていますか?
私も2年後には購入の目処が立ちそうなのですが、正直何年も数百万預けて待ちたくないのが本音です。
現状で一括購入ではない皆さんはどのように順番に並ばれているのか教えてください。
キャッシュで買えないなら予約するな。とかの冷やかしは結構です。
宜しくお願いします。

書込番号:24765717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/27 22:02(1年以上前)

買える時に考えては?
今考えてもしかたないし
今帰ない人が2年後に買える保証もない

書込番号:24765774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/27 22:06(1年以上前)

>それはそれはよかったですねさん
はいはい、冷やかしご苦労さま
順番に並ぶ判断材料として現状のルールを聞いたまで

書込番号:24765777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/27 23:52(1年以上前)

こんばんは、私は予約開始当日に注文いたしました。
こちらのディーラーは手付金100万円のため、翌日に振り込み手続きいたしました。
納期全く未定ですが、先週担当者と話をしていましたが今注文しても100万手付金必要との事でした。
メーカーから正式に4年程度納期かかるとアナウンスされているのでご了承のうえ、注文いただくみたいです。
ですが担当の方は、長納期のため注文の方から手付金の利息を払えとよく言われると言っていました。
私も気持ちはよくわかるのですが、銀行に預けていても雀の涙ほどの低金利の時代です。
個人的意見ですが、100万円を預けないと注文できないルールなのでほしければ仕方ないと私は割り切っています。
という私も金持ちではないので手付金は現金ですが、ローンを組む予定ですので現金一括ではないです。
与信の期限切れれば再審査して伸ばすと言っていました。
2年後lc300AY01さんが注文時に納期が改善されていればベストですね。
ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:24765913

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/28 00:05(1年以上前)

ローン購入の場合、車は納車されなくても
契約翌月から支払いが始まるから支払うのは当然なんだよ。
車とローンの契約は別問題。

書込番号:24765924

ナイスクチコミ!7


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/28 03:59(1年以上前)

>ポンポンズ3150さん
ご返答ありがとうございます!
やはりそちらのレクサスでもそうなのですね。
私も現状トヨタ車を2台手付け50と100で待っているのですが、長納期化は納得の上でしたが何年も振り込みっぱなしというのはあまりいいことではないなと思っていました。
ただその2台を順次売却となった場合はLXを買えないわけでもないので、順番に並ぶ為には各販社でそこら辺のルールの違いはあるのかと思った次第です。

書込番号:24766016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/28 08:19(1年以上前)

今生きている人が5年後に生きているかも分かりません。

書込番号:24766158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/05/29 13:00(1年以上前)

私の場合は12月に注文して、
支払いは納車迄にとの事で、
特に手付とか そういうのはありませんでした。
先日納車になりましたが、支払いしたのは、その5日前位です。

書込番号:24768112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/29 20:10(1年以上前)

>プリン131さん
そうなんですね!
参考にさせて貰います!
乗り換えのタイミングと状況によっては何社か販社を周ってみようと思っています。

書込番号:24768723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


smart_OTCさん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/30 18:04(1年以上前)

>lc300AY01 さん
昨年10月にディーラーと早期契約しました。
その時は、ランクルの例もあるので、納期がどうなるかわからないので、手付けとか頭金は必要ないと言われました。
キャンセルも自由ですとのことでした。
4月まで待っていたのですが、本年中の納車は難しいと言われたので、キャンセルしました。

書込番号:24770051

ナイスクチコミ!3


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/30 18:22(1年以上前)

>smart_OTCさん
情報ありがとうございます。
そうなんですね…それは残念です。
それにしてもLXも早期予約でも納期1年以上確定なんですね(情報薄くてすみません)
私のランクルも同じ案内ですが待っています…

>smart_OTCさん>プリン131さん>ポンポンズ3150さん
もしよろしければ、都道府県教えていただけると幸いです。
当方千葉県です。

書込番号:24770075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/30 19:12(1年以上前)

当方関東北部です。
納車予定が
3月下旬ごろが
5月になりました。

書込番号:24770146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 19:14(1年以上前)

>lc300AY01さん
当方は大阪府です。
販社により考え方は違うと思いますよ。
ご参考にレクサス以外のトヨタ車ですとアルファード、ハイエース、新型ランクル等を注文しましたが
手付金はなしで納期が確定して、そろそろ印鑑証明の用意とお支払い方法どうしますか?と連絡があります。
ずっと同じ担当から買ってるので担当者次第なのかもしれないですね。

書込番号:24770153

ナイスクチコミ!3


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/31 22:28(1年以上前)

>プリン131さん
目ん玉飛び出るかと思うくらいカッコいいです!
情報ありがとうございました!
順番に並ぼうと思います。

書込番号:24771985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/05/31 22:30(1年以上前)

>ポンポンズ3150さん
販社の影響は感じていますが、担当者の力もあるのでしょうか?
違う店舗にも相談してみようかと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:24771990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


smart_OTCさん
クチコミ投稿数:16件

2022/06/02 20:06(1年以上前)

>ポンポンズ3150さん
こっちは、福岡県です。
注文順番は3番目だったのですが、担当者のいうことがくるくる変わって、いつの間にか25番目に追いやられていました。
既存の顧客優先だったようです。すっかり熱が冷めてしまいました。

書込番号:24774773

ナイスクチコミ!2


スレ主 lc300AY01さん
クチコミ投稿数:26件

2022/06/02 20:19(1年以上前)

>smart_OTCさん
そうですか…それは納得いきませんね…
情報ありがとうございます!

皆さんのお陰で本日無事契約してきました。
私の予約した店舗では私が61番目で、初日で40台注文が入っていたそうです。
現時点では3台を納車…気長に待ちます。

書込番号:24774803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/06/12 14:57(1年以上前)

地域によるのか販社によるのか、それとも担当者によるのかはわかりませんが、私の場合は今まで手付金や予約金に該当するものを要求されたことは一度もありません。

今までレクサスを含めトヨタ車は十数台乗り換えていますが、ローンで購入をしたクルマの場合も5分もあれば審査の承認が下りていたので、もしかしたらそれまでの購入実績などが関係しているのかもしれませんね。

あと、先行予約時の注文順は、必ずしも納車の順序には関係してこないはずです。
先行予約期間の注文は一回取りまとめて、その中で既存顧客、既存のLXオーナーから優先して生産枠の確保に入るのは当然だと思いますので、これは仕方ないかと。

一般販売後は注文順になっているかと思いますが、店舗への割り当てはLX570の販売実績も関係しているはずですので、これから購入される方はそのあたりもチェックした上で少しでも早くオーダーするのが良いかと。

書込番号:24789856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/06/21 22:21(1年以上前)

もう注文されましたか?LXは6月末で一旦予約終了するみたいです。

書込番号:24804649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュリティについて 0 2025/07/31 0:01:08
社外セキュリティについて 9 2025/04/19 21:26:00
LX700 松山英樹モデルが当選 5 2025/03/25 21:12:10
700h 8 2025/03/11 15:41:08
待望の一部改良 5 2024/10/17 14:58:57
LXにオールシーズンタイヤで雪山は危ないですか? 13 2024/07/23 10:33:36
ここ最近 9 2024/08/10 18:15:15
Bluetooth接続が不安定 5 2024/04/24 17:23:20
直進時のハンドル位置 46 2024/07/03 10:15:11
LX600納期について・・ 22 2024/08/08 15:20:38

「レクサス > LX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LX 2022年モデル
レクサス

LX 2022年モデル

新車価格:1290〜2100万円

中古車価格:1258〜2200万円

LX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LXの中古車 (全3モデル/256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング