『インターネット未接続になる』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

  • 最大1733Mbps(5GHz)と800Mbps(2.4GHz)の高速通信を実現するWi-Fiルーター。主要なIPv6サービスに対応する。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングと「ビームフォーミングEX」に対応。
  • 最大4台の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。全ポート「Giga」対応で光インターネットのスピードを存分に活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

『インターネット未接続になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

インターネット未接続になる

2022/01/13 15:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
インターネット接続が頻繁に切れます。原因が不明で困っています。
【使用期間】
約半年
【利用環境や状況】
マンション室内で使用、ファームウエアアップデート済み
【質問内容、その他コメント】
iPhoneで接続中、wifi電波が立っているのにネット閲覧が出来なくなり、設定からwifiを調べるとインターネット未接続と表示されます。他の機器でも同じ状態です。

ルーターに問題があると思うのですが、メーカーの問い合わせでも解決せず。ご存じの方、解決方法を教えてください。

書込番号:24542337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/13 15:58(1年以上前)

ネット回線はどちら?
そこが低品質だったりってことはありませんか?

書込番号:24542345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/13 16:03(1年以上前)

自分も他機種で似たことがありましたが、結果棟内共用スペース(MDF室)内の接触不良ということがありました。

自分の場合は型遅れの古い親機に入れ替えてもネットに繋がらないということだったので、無線親機ではなく回線終端装置からNTT側の方が怪しいと睨んで調査してもらいました。

書込番号:24542347

ナイスクチコミ!2


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 16:05(1年以上前)

>けーるきーるさん
早速のご返信ありがとうございます。
ネット回線はマンション光です。
PCは有線で使用しており、そちらではネット接続が切れることや低速だったことはありません。

書込番号:24542351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 16:10(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
有線でも同回線を使用していますが、数年間ネット接続が切れたことはなく、NTT側の問題の可能性は低くかと感じております。

書込番号:24542358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/13 16:11(1年以上前)

>PCは有線で使用しており、そちらではネット接続が切れることや低速だったことはありません。

先に書いてください。

書込番号:24542362

ナイスクチコミ!1


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 16:19(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
申し訳ありません。固定回線はトラブル無しです。
以前はバッファローの古い無線ルーターを使用していましたが、未接続となるのは稀でした。

この機種に替えてから多い日は3回ほどインターネットに未接続となります。固体の問題かもと考えていますが、まずは設定などの見直しをすべく、アドバイスを頂戴しようと考えた次第です。

書込番号:24542371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/01/13 16:38(1年以上前)

壁に光の端末があってそこからケーブルで光のルーターに導かれているという構造でしたらその光のルーター(モデム)に問題がある可能性があります。NTTの機械(以外でも同じかとは思います?)ならリースなので改造等していなければ無料で交換してもらえます。ACアダプターも含まれるとのことです。
バッファローのルーターはいくつか壊れたことがありますが、どうもNTTの機械がおかしかったのではと思う点もあります。自然回復していたので決定打がないのです。

書込番号:24542398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2022/01/13 16:49(1年以上前)

 無線LAN接続が不安定になるとのことですが、
 モバイルデバイス含めて、各クライアント側の暗号化プリシェアードキーレベルが独自のセキュリティマッチングのものに変更されるように変更されています。
 今までは、WPA-PSK/WPA2-PSK(AES)にて安定動作するようになっていましたが、その他にMACアドレスの仮想化、IPアドレストラッキング機能を独自に設けている端末が増えてきているため、無線ルーター側にて、WPA3-SAEの暗号化レベルにして、Wifi接続項目にMACアドレス仮想化(プライベートIPアドレス)の無効化、IPアドレストラッキング機能を無効化しませんと、安定動作しないケースが御座います。

 ルーターや無線LAN親機側にて、端末のMACアドレス制御にて、DHCPサーバより特定のIPアドレスを付帯する仕様になっているため、上記の仕様変更のため、安定動作しない端末が多くなってきています。

 よって、無線ルーターの暗号化レベルをWPA3-SAEのモードへ変更し、端末側の上記の項目の変更、
無線ルーターをブリッジモードにて運用している場合には、上位のルーターに合わせて、IPアドレス等の変更をご確認下さい。

 例 ルーター(光電話ルーター含めて)が192.168.1.1/24の場合 → 無線ルーターのIPを192.168.1.254/255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、プライマリDNS192.168.1.1に変更

書込番号:24542410

ナイスクチコミ!2


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 17:04(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
NTT機器の交換、手配してみたいと思います。

書込番号:24542433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 17:09(1年以上前)

>sorio-2215さん
ありがとうございます。設定を確認しましたが、WPA3-SAEのモードがなく、、機器の古さかもしれません。ブリッジとしては使用しておりませんので、もう少し設定を確認してみます。

書込番号:24542439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/13 21:24(1年以上前)

>iPhoneで接続中、wifi電波が立っているのにネット閲覧が出来なくなり、設定からwifiを調べるとインターネット未接続と表示されます。他の機器でも同じ状態です。

どれぐらいの頻度で発生するのでしょうか?
もしかして必ず起こるのでしょうか?

予めiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そして現象が発生した時に、アプリを起動し、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
1段目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
これである程度の要因の切り分けが出来ることもあります。

ちなみに、無線LAN接続している子機で上記症状が起こらない子機も
あるのでしょうか?

>ネット回線はマンション光です。
>PCは有線で使用しており、そちらではネット接続が切れることや低速だったことはありません。

WSR-2533DHPLSのインターネット側に接続している機器の型番は?
またPCはその機器に接続しているのでしょうか?
それともWSR-2533DHPLSに接続しているのでしょうか?

書込番号:24542912

ナイスクチコミ!1


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 21:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
頻度はまちまちで起きる時は日に数回、起きない時は1週間ほど起きません。

ツール、次回エラー時に試してみます。

子機で症状が起きない機器はありません。

この無線ルーターはNTTのRT200NEから引いています。PCはこの無線ルーターを介さず、RT200NEから引いています。

書込番号:24542954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/13 22:15(1年以上前)

>この無線ルーターはNTTのRT200NEから引いています。PCはこの無線ルーターを介さず、RT200NEから引いています。

PCをWSR-2533DHPLSに有線LAN接続して、
PCでも同じ現象が発生する場合は、
WSR-2533DHPLSが原因であることがほぼ確定するのではないでしょうか。
今までPCでは発生したことがないと言うのなら。

書込番号:24543009

ナイスクチコミ!0


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/13 22:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど、ありがとうございます。
PCを接続して様子を見てみます。

書込番号:24543029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/01/14 08:17(1年以上前)

>oburaさん

>PCは有線で使用しており、そちらではネット接続が切れることや低速だったことはありません。
>この無線ルーターはNTTのRT200NEから引いています。PCはこの無線ルーターを介さず、RT200NEから引いています。

WSR-2533DHPLSが原因である可能性が高いですね。
PCをWSR-2533DHPLSに、有線LAN接続して、現象が再現するなら、
確実に、WSR-2533DHPLSが原因ですね。

WSR-2533DHPLSの設定を見直すのが良いと思います。
まずは、外部スイッチが「AP」になっているかどうか。
その他の見直す項目と対策方法については、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24543433

ナイスクチコミ!1


スレ主 oburaさん
クチコミ投稿数:11件

2022/01/14 11:28(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます。外部スイッチはルーターでした。PCを接続して様子を見たいと思います。

書込番号:24543653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/08/31 14:13(1年以上前)

oburaさん
使用しているルータは、WSR-2533DHPLSではありませんが、WSR-2533DHPLで私も同じ現象が多発していました。
他の方も書いていましたが、DHCPのIPアドレス自動割り当てに端末側がうまく対応していない可能性があると思います(ルータ側の問題ではないとバッファローは回答していることから、ここが怪しいと考えました)。

この方法で解決できるかどうかわかりませんが、無線の端末側(スマホ)のIPを固定にされてはいかがでしょうか?
私と妻は同じスマホを使用していますが、私がIP固定(自分のセグメントのアドレスを適当に付けます)にすると、全く接続が切れることはなくなりました。妻はDHCPで自動割り当てしている間、oburaさんと同じ現象に悩まされていましたが、この方法で解決したため、IP固定にしたところ、私と同様に問題が一切なくなりました。
ちなみに以前、問題が発生した際、接続は「時間が経てば」or「スマホを再起動」したら繋がっていました。
oburaさんの場合、ルータを再起動しなければならない等であれば、対策が違うかもしれません。
随分、時間が経っているので、もう解決されたかもしれませんが、最近ここを読んだので、回答させていただきました。
参考になれば良いのですが・・・。
解決例:ルーターの内側のIPアドレス「192.168.0.1」とすると、スマホ1「192.168.0.15」、スマホ2「192.168.0.17」と他に使用していないIPアドレスをスマホに割り振ります。

書込番号:24901641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月

AirStation WSR-2533DHPLS-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング