『テレビ(XRJ-65X90K, XRJ-55X90K)の真下に置けますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,800¥62,820 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]のオークション

『テレビ(XRJ-65X90K, XRJ-55X90K)の真下に置けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]

スレ主 yoよさん
クチコミ投稿数:7件

【質問】
本機とソニー液晶TVのXRJ-65X90KまたはXRJ-55X90Kをお持ちの方に質問させてください。
テレビのスタンドをサウンドバーポジションにした状態で、テレビの真下にSonos Beam (Gen 2)を置くことはできるでしょうか?

【質問の背景】
本機の高さもサウンドバーポジションにした状態でのテレビ下の空間の高さも同じ69mm表記なので、ピッタシすぎて真下の空間に本当に入るのかがわからず困っています。
なお、できるだけ本機をテレビの下におさめたいと思っている理由は、テレビの前に置くとホワイトの色がゆえに本機が画面に映りこむことを懸念しているからです。
デザインが気に入ったホワイトで、映り込みを気にしなくて済むように設置できれば良いのですが。。。

何卒、よろしくお願いします。

※テレビ下の空間の高さのソースです。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2022/XRJ-65X90K.pdf
https://www.sony.jp/support/tv/size/2022/XRJ-55X90K.pdf

書込番号:26319445

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/10/19 07:54(2ヶ月以上前)

>yoよさん

テレビから8センチは離す必要が有るので、テレビの真下設置はウーハーの振動でギリギリ設置は共振起きるのでダメですね!

マニュアルの設置をみてください。

https://www.sonos.com/ja-jp/guides/beam?srsltid=AfmBOootsjXFpDVXHnxt_D94apXqQDHLf5DXX0tbjvkYoJ5sCvOMDj8k








書込番号:26319546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yoよさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/19 22:45(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

確かに書いていますね。
>テレビスタンドへの設置
>テレビから7.6cm以上離して、平らで安定した面に横向きに設置します。

サウンドバーポジションで下が空くようになるのは、サウンドバーを入れるためではなく
サウンドバーに映像やIRセンサーが遮られないようにするためだと理解しました。
お教えいただきありがとうございます!

書込番号:26320217

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/10/19 23:00(2ヶ月以上前)

>yoよさん

それもありますがサウンドバーは低音域で筐体自体凄い振動するのでテレビ真下ピッタリは共振もあります。ここがサウンドバーの音響性能ダメなので音響性能発揮にはマニュアルに従う方が良いでしょう。





書込番号:26320225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/10/20 09:12(2ヶ月以上前)

>yoよさん
こんにちは。
サウンドバーはテレビ画面から離して少し手前に置いた方が音が良いです。

理由は、画面に近いと、画面に反射した音と直接音が混じって混変調を起こし、音が濁るからです。これは細かい話をしているのではなく、結構わかりやすく音質が劣化します。
なのでソノスでは7.6cm離せとの記載がありますね。

映り込みに関してですが、通常ソファに座ってテレビボード上に置いたテレビを見る場合、画面を見降ろすような位置関係になると思います。その場合白いサウンドバーだとやはり映り込みは避けがたい位置関係になりがちですね。まあでも7.6cm離す程度なら大したことないと思います。

画面を見降ろす位置関係なら赤外線受光部を遮ることも実際は殆どありません。リモコンはBluetoothなので赤外線を使用するのは電源オンオフの時だけですし。

書込番号:26320478

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoよさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/20 21:41(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
大変勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:26321006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング