『RX6600と組む時に最適なCPU』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。高コストパフォーマンスの「SAPPHIRE PULSE」シリーズで、ボード全長が約193mmの省スペースモデル。
  • 長寿命で静音性にすぐれたハイブリッドファンブレード採用の「Dual-X」クーラー搭載。低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備し、DirectX 12 Ultimateに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:140W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

『RX6600と組む時に最適なCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

RX6600と組む時に最適なCPU

2022/07/30 11:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:13件

RX6600で組もうと考えているのですが、RX6600に最適なCPUがわかりません。PCIe4.0対応の5600Xか、5600にするべきなのか、それともPCIe3.0の5600Gや、5500などで十分なのか分からないのでどなたか詳しい方がおられましたら、教えて頂けると嬉しいです

書込番号:24855569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/30 12:33(1年以上前)

一応、Ryzenだったら5500以上だと思います。

8レーンあるのでGen3での速度低下は5%程度と言われています。
RX 6600自体そこまで性能が高いわけでもないので、問題は少ないと思われます。
FPSで使うなら5600の方が高い性能は出ますが。。。

ただ、価格差を考えると5500でも良いと思います。

5600Gは起動できない場合にマザーから出力が出せる程度の効能しかないため、それだったら5500で良いんじゃない?という感には受けます。

まあ、ゲーム次第だけど

書込番号:24855609

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/30 12:38(1年以上前)

最適かはゲームに合わせるべきで、
グラボと合わせるわけではないです。

その書き方だとそもそもゲームをやるのかもわからないし、
モニターの解像度や遊ぶスタイルすらわかりません。

何に?なんのゲームで使いたいか書きましょう。

書込番号:24855616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/30 12:51(1年以上前)

cities skylineをやる予定です。
画質はそこまで求めてなく、フルHDで十分かな、と考えています。

書込番号:24855633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/30 13:07(1年以上前)

cities skylineは単純にVRAM搭載量と、メモリーとCPUのコア数で勝負みたいなゲームなので、とりあえず足回りが必要なシミュレーションゲームです。

MODとか入れずにライトに使うなら5500で良いと思うし、それ以上の性能が欲しいならi5 12600KとかRyzen7 3700Xになると思います。
個人的には安価に済ませるならRX 6600+Ryzen5 5500で良いし、がっつり行きたいなら予算をかなり足さないと厳しいと思います。
特にGen4にこだわるゲームではないです。

とにかく人口が増えると、VRAMとコア数とメインメモリーに負荷がかかるので、とりあえずならい一番安めのRX 6600 + 5500で良いと思います。

書込番号:24855658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/30 13:12(1年以上前)

んん〜、でもCPUパワーはなんぼあってもいいので、買えるうちで一番いいのを買えばいいのでは?

書込番号:24855666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/30 13:17(1年以上前)

そこは予算次第だけど、8コアに行けるなら8コアの方が良いよとしか言えないかな?

i5 12600Kでも良いけど

書込番号:24855675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 14:12(1年以上前)

https://www.tomshardware.com/news/amd-ryzen-5-7600x-single-core-benchmarks

9月まで待てるなら、次期Ryzen 5 7600X良いんじゃない?
インテル i9 12900Kのシングルコア スコアを大きく上回るそうですよ。(UserBenchmarkとやらですが^^;)

書込番号:24855764

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/07/30 14:25(1年以上前)

cities skylineってFPSを競う訳でもなく、たくさんのモデリングを一気にやるゲームなので(箱庭ゲーム)なので7600Xは良いと思うのだけど、値段次第かな?

個人的には出始めの7600Xはi5 12600Kより高そう(マザーも含めて)だしDDR5だし、メモリーを沢山積みたいしという感じなので、マルチ性能が高いCPUをお勧めします。

まあ、自分がcities skylineをやった感想で、シングルの性能は割とある程度あれば良いという感じに思えたので、そういうゲームかな?と思う。
ただし、他にFPSをやりたいとか他にフレームレートが必要なゲームをやるならその限りではないです。

書込番号:24855787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/30 17:46(1年以上前)

みなさん、色々と教えていただきありがとうございます。予算と相談しながらパーツ決めを頑張っていきます。ありがとうございました。

書込番号:24856079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/07/30 19:34(1年以上前)

金額が問題なら、コスパ良いのは5600X辺りでしょう。
Gはやめときましょう。キャッシュ少ないのでRyzenの良いところが出ません。
PCIe3.0もお勧めしないかなぁ。本数少なくなってるのでロードとかで重くなるかも。

次が12600辺りだけど、やってみないとEコアが効くかどうかとかイマイチわかんないですね。MB高いからどうするか。
8コアでも効くことは効くってコメントがあるので、5800Xもいいかもしれないですが。

DDR5はまだコスパ悪いのでスルーで良いかと。

書込番号:24856224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 22:08(1年以上前)

12600KにはE コアありますが、12600にはありません。

書込番号:24856447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 22:12(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24836416/
「今更DDR4はないだろうと思うけど。」




言ってること、ブレまくってますよ。。

書込番号:24856453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月14日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6600 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング