『常時電源の使い道』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,300¥26,254 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 ETC2.0(DSRC)対応:○ 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ 新セキュリティ規格:対応 サイズ:70x19x96mm CY-ET2620GDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET2620GDの価格比較
  • CY-ET2620GDのスペック・仕様
  • CY-ET2620GDのレビュー
  • CY-ET2620GDのクチコミ
  • CY-ET2620GDの画像・動画
  • CY-ET2620GDのピックアップリスト
  • CY-ET2620GDのオークション

CY-ET2620GDパナソニック

最安価格(税込):¥16,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月上旬

  • CY-ET2620GDの価格比較
  • CY-ET2620GDのスペック・仕様
  • CY-ET2620GDのレビュー
  • CY-ET2620GDのクチコミ
  • CY-ET2620GDの画像・動画
  • CY-ET2620GDのピックアップリスト
  • CY-ET2620GDのオークション

『常時電源の使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET2620GD」のクチコミ掲示板に
CY-ET2620GDを新規書き込みCY-ET2620GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

常時電源の使い道

2022/10/05 02:40(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET2620GD

クチコミ投稿数:169件 CY-ET2620GDのオーナーCY-ET2620GDの満足度4

このETC車載器はACC電源に加え、バッテリダイレクトも接続が必要な3芯電源ケーブルになっているそうですが、何かバックアップが必要な情報を保持してるのでしょうか?
これまでETC車載器を何台か取付けしてますが、どれも電源ケーブルはACCとアースの2芯線でした。
ETC2.0のものは初めて購入するので、2.0がそういうものなのか、この製品の独自仕様なのか気になってます。
バッテリダイレクトには繋がずに両方ACC接続したら何か不都合がありますか?
詳しい方教えてください。

書込番号:24951933

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/05 05:44(1年以上前)

パナソニックETCは昔から3芯電源ケーブルです

初めて取り付けた15年か16年前のCY-ET906KDも
黄色、赤、黒です

書込番号:24951977

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2022/10/05 06:02(1年以上前)

税込38円さん

CY-ET2620GD等のパナのETCは電源がOFFになった後に「ピー、カードが残っています。」というカード抜き忘警告を行います。

電源OFF後に、このカード抜き忘れ警告を行う為の常時電源接続です。

下記の書き込みも参考にしてみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70601010094/SortID=5514846/

書込番号:24951985

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件 CY-ET2620GDのオーナーCY-ET2620GDの満足度4

2022/10/05 11:53(1年以上前)

>1とらぞうさん
ETC2.0でないほうの同時期モデル CY-ET926D がACCとアースの2芯ケーブルらしいです。
それもあり2.0の本機だと3芯になる理由が謎でした。

>スーパーアルテッツァさん
過去スレの紹介ありがとうございます。カード抜き忘れ警告のためにバッテリダイレクトを繋ぐ仕様なんですね。思えば過去に取付けた車載器は三菱ばかりでした。三菱は抜き忘れはBEEP警報なのでバッ直を繋がずともキャパシタで事足りたのでしょう。
お陰でこの機種固有機能のための3芯ケーブルということが分りました。
有難う御座いました。

書込番号:24952259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2022/10/05 20:47(1年以上前)

想定外の事態でETCが停止してしまうのを予防するためでしょ。
ACCから全部取ってると仮にETCで容量いっぱいの駆動で他のACC使用機器使ってヒューズ飛んだら困るからってことだと思う。

抜き忘れ警告はキャパシターで十分対応できるからね。

書込番号:24952841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 CY-ET2620GDのオーナーCY-ET2620GDの満足度4

2023/04/09 19:46(1年以上前)

>AS−Pさん
ヒューズが飛ぶなどしてACC電源が落ちたら、ETC車載器にとっては通常のキーオフ動作でしかないので、バッ直を繋いでいても何の意味も無いですね。

書込番号:25215548

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET2620GD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行時のみちびき音量が小さすぎる。 3 2024/11/16 21:22:01
音声案内 4 2024/03/08 11:57:51
常時電源の使い道 5 2023/04/09 19:46:44

「パナソニック > CY-ET2620GD」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET2620GD
パナソニック

CY-ET2620GD

最安価格(税込):¥16,300発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

CY-ET2620GDをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング