『OCについて』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。「TORX FAN3.0」を2基搭載したデュアルファン仕様の大型クーラーで、強力に冷却。
  • 「ZERO Frozr」により、温度が一定以下の状態になるとファンが自動的に停止して騒音を低下。ゲームプレイなどで発熱すると自動的にファンが回転する。
  • 独自の「Dragon Center」ソフトウェアに対応し、リアルタイムでの監視、調整が可能。
最安価格(税込):

¥61,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥61,800¥61,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:160W Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCについて

2022/08/08 01:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 天元様さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは、OCについて教えてください
自己責任で使用します
さらなる省電力化を目指しOCをしています
クロックと電圧はネットで意味を理解して大体同じ設定の多少余裕を持った設定にしたのですが
電源チューニングの電力制限というのはなんなんでしょうか?
ネットで調べたらOCしていても大体−8とか−5とか0で運用してる人がいるので間を取って−3にしていますが安定して動作しています、再起動したり急にシャットダウンする等にはなってないです、これは何かに影響があるのでしょうか?単純に下げれば下げる程消費電力が下がるんですか?
下げ得なのでしょうか?
それとネットを見てたらOCでグラボが燃えたりするとか書いてあるのですが省電力化をした場合にも燃えたりするのでしょうか?
試しにFF15のベンチを3回回して見ましたが普通に最後まで行きました

書込番号:24868111

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/08 06:10(1年以上前)

電力制限のマイナス値はPPTに対しての%です。
要するに100Wまで出して良いよというのを-10%すれば90%まで下がります。
下げればクロックが上がらなくなるので性能が下がります。
クロックを下げたくないから電圧値を下げます。
まあ、これは理論の話でこれをやることは単純に動作できる閾値を下げていく話なので、下げすぎれば動作がおかしくなります。
ブルスクが出たり、途中で止まったりします。
それらを調べるためにPPTを下げるのと電圧を下げるのを併用する感じになります。

低電力化については燃える懸念は少ないですが壊れる可能性はあります。

書込番号:24868190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/08 06:50(1年以上前)

ビデオカードのOC(マイナス方向だとダウンクロックになるからOCではないような気もするが)の話ですか。
なにを「大体−8とか−5とか0で運用してる人がいるので間を取って−3にしています」なんだろ?電圧?パワーリミット?
パワーリミットだと-8とか-5とか、っていう表現にはならないと思うから電圧だとは思うんだけれど。

なにを下げる話をしているのか、もう少しわかりやすい質問なら良かった気がするんだけれど。
パワーリミットは下げても壊れることはないと思われる、下げすぎても高負荷時クロックが上がらないくらいなので。
電圧を下げた場合、燃えはしないけど予期せぬところで落ちたりするとWindowsが起動しなくなる、等はありそう。

書込番号:24868214

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/08 07:39(1年以上前)

>天元様さん
GPUのモニター値だけで手探りでやった場合、
本当に省電力化に本当につながっているかわかりませんよ。

下げた時の実は問題が出やすいのはクロックが下がった時で、
経験上、クロックがデフォルト設定と同等まで下がり切らなくなったりします。

コンセントで実際消費電力を見ていると、
何気にフレームレートコントロールするChill設定が安定して省電力になると思いますよ。

ピークだけ見ているのと、
累積で見るのでは何気に隔たりがあります。


省電力が何を目指しているかにもよるとは思いますが…

個人的意見なので参考程度にお願いします。

書込番号:24868244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2022/08/08 07:40(1年以上前)

そもそもCPUでも同じですが同じ型番のグラボでも当たりはずれがあって個体でOC耐性は違います。

なので他のデータはあてにならないので、自分で限界探るしかないです。

RADEONの場合はHWInfoでASIC qualityが出ますのでその数値で個別の耐性がわかりますからそれでまず自分の個体を見極めて他のグラボのOC例見ながら調整するのが安全でしょう。

自分はグラボを燃やしたことはないですが、少し前にたぶんOCでRTX3090を1枚壊しましたので、そういうことはあると思います。

自己責任なので自分で色々触って確かめてください。

自分も今RX6950XTを触ってますがRADEONのOCはやることによって設定を全部決めないと良いパフォーマンスにならないので結構面倒です。

それはパワーリミットを下げる場合も同じだと思うので、根気よくやれないのであれば触らない方が良いと思います。

書込番号:24868245

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/08 07:44(1年以上前)

オーバークロック。クロック下げるのならオーバーではないわな。
数字には単位を。
温度下げるのに燃えるわけ無いじゃん。

再提出。

書込番号:24868248

ナイスクチコミ!0


スレ主 天元様さん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/08 09:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます、控えめに言って燃えなければ何でもいいので(自分にはこの性能のグラフィックボードは全く必要ではありませんでした)
出来るだけ省電力化して使用しようと思っています
とりあえず燃えはしない、との事ですので安心しました
消費電力多少ケチって家を燃やしたら洒落になりませんからね、単純に壊れるぐらいならどうってことないです

今の所カクつきやpcがブルスクになって落ちる事も一切ないのでこのままの設定で行って、ワットチェッカーが届いたら
デフォルトと現在自分がしているOC設定での消費電力の違いを確認して、大差ないようでしたら自分ではこれ以上設定をいじるのは怖いのでデフォルトで使用してアテゴン乗りさんの言うようにchill設定をいじってみようと思います

重ね重ねになりますが、皆さんありがとうございました

書込番号:24868355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/08 11:51(1年以上前)

@シーン1

A シーン2〜3

一般にはAfterburnerで出力設定することが多いと思いますが、

100% → 80%にして実行しても、問題なく動作もしてくれますよ。

Ff14 シーン1はCPU側パフォーマンスを見てるので、殆ど100%時とのfps乖離は無いです。A
シーン2〜シーン3辺りから、グラボパフォーマンスになって、以前との乖離が目立つようになります。B

当然にそれと併せて温度も穏やかにはなってくれてました。

書込番号:24868517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/08 12:19(1年以上前)

100%出力時

80%出力時

ほぼ同じシーンでの状況比較です。

グラボ機種でも変わりはあるでしょうが、試して好みの設定でやってみられては?

書込番号:24868550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/08 12:32(1年以上前)

Radeonの場合は個人的にはRadeon SettingsのOC設定で変更した方が良いと思う。
Afterburnerで出来ることよりもやれる事が多いし、何より純正ツール(AMDの)なので

書込番号:24868567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/08 14:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
スレ主さんのカードはMSI製なのでAfterburnerもある意味純正ツール(^_^;)
冗談はさておき、余分なツールを立ち上げずに設定できるならそれに越したことはない、という意味でAfterburner使わずにすむというのはいいことですね(^_^)v

書込番号:24868694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/08 14:55(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

そう言えばそうですね。
純正ツールでしたね。ドライバーと一緒になってると言うかRadeonSettingsは他にも色んな設定のために常駐させるのでどうせ常駐させるならと言う事も有りますね

書込番号:24868715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補助電源について 19 2023/11/02 8:49:48
OCについて 11 2022/08/08 14:55:41
消費電力について 6 2022/08/07 9:02:39

「MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥61,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング