『補助電源について』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。「TORX FAN3.0」を2基搭載したデュアルファン仕様の大型クーラーで、強力に冷却。
  • 「ZERO Frozr」により、温度が一定以下の状態になるとファンが自動的に停止して騒音を低下。ゲームプレイなどで発熱すると自動的にファンが回転する。
  • 独自の「Dragon Center」ソフトウェアに対応し、リアルタイムでの監視、調整が可能。
最安価格(税込):

¥61,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥61,800¥61,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:160W Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

『補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源について

2023/10/31 02:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

私のパソコンのマザーボードにはatx12v 4ピンが1本しかついておらず、8ピンは搭載されておりません。
また、この4ピンも既に使用されており、塞がっております。
この構成で変換ケーブル等で分配して、4ピンと8ピンを同時に使用する方法はあるのでしょか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25485518

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 02:58(1年以上前)

補足です。

マザーボードはPRIME H310M-A R2.0

です。

書込番号:25485523

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/10/31 03:41(1年以上前)

ビデオカードに挿すのはPCIEケーブルで普通は6ピンと2ピンに分かれてます。

4ピンというのはCPU用ですので、電源の付属品でPCIEケーブルを探してください。

書込番号:25485527

ナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 04:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
自作で無く、ドスパラで購入したパソコンなので、
PCIEケーブルは付属しておりませんでした。

書込番号:25485535

ナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 04:27(1年以上前)

補足。

マザーボードの構成は、下記の図です。

https://dlsvr04.asus.com.cn/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_H310M-A/J15471_PRIME_H310M-A_R2.0_UM_V2_WEB.pdf

書込番号:25485536

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/10/31 04:35(1年以上前)

他にどんなケーブルが付いてる電源なのか分かりませんが、ペリフェラルかSATAからPCIEに変換するケーブルはあるにはあります。

ただまあそれらを使うより電源購入した方が無難かなとは思います。

書込番号:25485539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/31 04:42(1年以上前)

PCI-Eケーブルが電源に付いてない、ATX補助電源が4ピン一つしかないなどを考えると電源容量が不安です。
まあ、そう言う電源を使用してるBTOなら電源は替えた方が良いです。

書込番号:25485541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 05:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PCI-Eケーブルというのはてっきり外付けで付いてきたケーブルだと思っていたので、
無いと返答いたしましたが、
マザーボードを今一度確認したところ、6ピンのPCI-Eケーブルは付いていました。
このケーブルを8ピンに変換すれば、補助電源としては使えますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25485549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/31 05:48(1年以上前)

個人的にはやめた方が良いです。
6ピンは75Wの電力供給用で8ピンは150Wの電力供給用です。
小さい方から大きい方への変換は基本的にNGと考えます。

書込番号:25485553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 05:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ペリフェラルかSATAからPCIEに変換するケーブルでしたら電力供給は大丈夫でしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25485560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/31 06:10(1年以上前)

大丈夫とは言いかねますが、どうしてもというなら止めないです。

そもそも、電源は何Wなんですか?

書込番号:25485566

ナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 06:20(1年以上前)

400wです。

書込番号:25485570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/10/31 07:29(1年以上前)

12Vの供給が分からないですが、まあまあ、電源がきついですね。
400Wと言ってもぜんぶ使えないかも知れないし

書込番号:25485628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/10/31 07:42(1年以上前)

AMD公式だと推奨500Wです。

何年使ったかもわからないし、
いらぬ不調招くよりは新品500W以上に交換するべきでは?

書込番号:25485639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/31 08:59(1年以上前)

ケーブルがないってことは、無理ってことですよ。
ケーブルがあっても無理なこともあるのに、、、

書込番号:25485731

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/31 09:35(1年以上前)

CPU用の補助電源コネクタと、ビデオカード用の補助電源コネクタは、別物ですよ。

補助コネクタは、その配線本数が必要と言うよりは、電源ユニットが必要に足る能力を持っているという証明書のようなものです。変換アダプタを使ったところで電源ユニットが変わらないのなら、意味はありません。

必要なコネクタを持っている電源ユニットに買い換えを推奨します。

書込番号:25485772

ナイスクチコミ!2


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/31 20:49(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
無理に変換して増設しても不具合頻発では困りますので、購入を見送ります、
私の知識では電源ユニットの交換は難しいので、
今度買い換えたときに搭載しようと思います。
無駄な買い物をせずにすんで本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25486435

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/01 15:57(1年以上前)

ドスパラの400W電源なら
下記の構成が多いです。
CPU用x1
PCIex2
GPU用6Pinx1

なので8PIN仕様にはスキルが無いとおすすめしないですね
他人が言われているとおり
8Pin2つ以上接続出来る電源が一番です

書込番号:25487288

ナイスクチコミ!0


スレ主 特型さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/01 20:29(1年以上前)

>tkbbsさん

ご回答ありがとうございます。
1つ質問があるのですが、
電源の詳細な仕様というのはどこでわかるのでしょうか?
ドスパラやパソコン工房などのHPを見ても

500W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源

のような表記でしか書かれておらず、
8ピンが何本あるかのような詳細な仕様までは書かれておりません。

検索した場合は大体玄人志向がでてくるのですが、
その情報で合っているのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:25487580

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/11/02 08:49(1年以上前)

玄人志向は一応小売り用のモデルなので絶対に使いません。
一点もののPCを作るところなら可能性はありますが、大量に作るところでは使わないです。
作っているところが一緒で中身が一緒という可能性はありますが、玄人志向の電源を使うことはありません。

どの道コネクターがないなら電源を買えるべきです。
コネクターがないというのは供給能力がないという可能性があるからです。
それにH310頃のPC電源なら電源そのものが草臥れている可能性が高いので交換した方が安心です。

書込番号:25488069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補助電源について 19 2023/11/02 8:49:48
OCについて 11 2022/08/08 14:55:41
消費電力について 6 2022/08/07 9:02:39

「MSI > Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥61,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 6600 XT MECH 2X 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング