『電源OFF時のシャッター』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥261,936

(前週比:-733円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (97製品)


価格帯:¥261,936¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥261,936 (前週比:-733円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『電源OFF時のシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時のシャッター

2021/12/21 03:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:45件
別機種

初めまして○┐ペコ

題名の件
レンズ交換時のホコリを防ぐ為の機能ですが何をどうしたら下りるのか分かりません。
設定もいまいち意味が分からず色々試すも下りません。
サイレントモード設定内に対象機能の設定と言うところに
電源OFF時のシャッターとある事に気付いたのですが 対象にしないと切の2つのみONが無い…( ??ω?? ).。o?
どちらを選んでも降りない…
なぜなんでしょうか
誰かわかる方お願いします。

書込番号:24504464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/21 03:55(1年以上前)

アンチダスト機能で電源オフ時のシャッター幕開閉を設定できます。ヘルプガイドのアンチダスト機能をご覧ください。
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP0003032764.html

書込番号:24504476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2021/12/21 05:06(1年以上前)

ありがとうございます○┐ペコ

今ちょっと前に見付けました。
もう眠くて仕方無いです。
仕事あるのに辛いけど解決出来てワクワクしてます(笑)
あ もう(*゚▽゚)ノhiになってます…。
でも、早朝にお答え頂きありがとうございます(*'∀'人♡

書込番号:24504500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/21 09:09(1年以上前)

こんにちは

vintage1009さんがサイレントシャッターの項目で見つけたその設定は、「サイレントシャッター」が有効になっているときに、シャッターを閉じるか?です。

サイレントシャッター(無音)にしているのに、電源オフ(オン)にするとシャッターを閉じる(開ける)音が出てしまうのを避けるものです。

書込番号:24504669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2021/12/22 13:36(1年以上前)

多分この機能付いたからほとんどな方は普通に使えると思っていると思います。初期設定ではオフとなっています。
使用したい場合はカメラのセットアップオプション「アンチダスト機能」から電源OFF時のシャッターを「入」に変更するだそうです

書込番号:24506449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/12/22 13:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そーなんですよ ON OFFあるなんて知りもせず勝手になると思ってたので え?!初期不良?!なんて思ってしまって動揺しました 汗

書込番号:24506455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/12/22 13:43(1年以上前)

なんとも奥の深い設定ですね (笑)
素人の私にはただただ困惑する機能でした 汗

書込番号:24506458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/22 18:53(1年以上前)

こんばんは

機能を有効にすると表示が出たかと思うのですが、センターに当たって焼けるより、シャッター幕の保護が優先のようです。

オールドレンズなどで電源オフにしても絞られないレンズを使う想定で、デフォルトでは開けたままなのかなと。

書込番号:24506802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/12/31 10:04(1年以上前)

Goodアンサーの皆さん 色々貴重情報ありがとうございました。
初心者の私には大変助かりました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:24520394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥261,936発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング