『本体USB接続時の転送速度』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,500

(前週比:-1,981円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (103製品)


価格帯:¥260,500¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,500 (前週比:-1,981円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『本体USB接続時の転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

本体USB接続時の転送速度

2021/12/25 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 youi2008さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明
機種不明

CFexpress+本体

SDカード(V90)+本体

SDカード(V90)+リーダー

CFexpressカード(CAEA-G80T)を入手しましたが専用リーダーを用意していなかったので、本体USBの直接接続でどれくらいの転送速度が出るのか確認してみました。

接続したPCがUSB3.0(Gen1)なので上限が5Gbps(=640MB/s)となりますが、シーケンシャルリードで386MB/s出ました。参考までにSDカード(Kingston Canvas React Plus MLPR2/256GB)も計測しました。こちらはシーケンシャルリードで192MB/s出ていますが、付属のカードリーダーでは284MB/s出ているものです。

USB接続での計測とはいえ、CFexpressとSDカード(UHS-II)での書き込み速度はそれなりの差がありました。連射性能の差はこの辺にもありそうです。ご参考まで。

書込番号:24511610

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/12/26 07:17(1年以上前)

機種不明

ご参考までに・・・

PROGRADEのtypeA 160GBを同じくPROGRADEのカードリーダーに差し
USB3.1gen2に繋ぐと添付のような結果になりました。

書込番号:24512132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 youi2008さん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/27 10:12(1年以上前)

>盛るもっとさん
ProGradeの情報、ありがとうございます。専用リーダーとの組み合わせはさすがに速いですね。

これくらいになってくるとPCもそれなりに引き上げないと性能を完全に引き出せなくなりますね。取り込みにUSB3.1(Gen1〜)+M.2 SSDが必要になりますが、うちの場合はI/FもUSB3.0までですしSSDもM.2には対応していないので、しばらく前から考えていたPCのリプレースも進めていこうかなと思いました。

書込番号:24513969

ナイスクチコミ!0


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/07 16:33(1年以上前)

自分のPCだと、とても遅く? USB C to USB C 高速充電対応ケーブル だったので信頼していたらUSB2.0ケーブルでした。カメラを疑っていたらケーブルでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25251246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,500発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング