『7900xtxでも大丈夫なのか?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

80PLUS GOLD認証のATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.4 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.313kg PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の価格比較
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のレビュー
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のクチコミ
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の画像・動画
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のオークション

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の価格比較
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のレビュー
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のクチコミ
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]の画像・動画
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > DEEPCOOL > PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

『7900xtxでも大丈夫なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]を新規書き込みPQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7900xtxでも大丈夫なのか?

2025/05/18 16:23(7ヶ月以上前)


電源ユニット > DEEPCOOL > PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

ASRock PhantomGaming ocモデルの7900xtxを購入したのですが、この電源で容量は大丈夫なんでしょうか?

今の環境は
cpu 12700k
gpu 6700xtから7900xtxに変更予定
メモリ 32×2枚
ssd m.2 3枚
cpuクーラー DeepCool ak500
ケースファン 5個
電源 deepcool pq850m

一応fspの電力計算によると800ワット以下になっているのですが心配なので教えて欲しいです。

書込番号:26182882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/05/18 16:32(7ヶ月以上前)

一応、大丈夫か?言われると一つ上の1000Wが無難と思います。
一応、7900XTXは330W-360Wくらいとされてますが、i7 12700KはTDPが200Wくらいなのでゲーム中で最大500Wに届くかな?くらいと思います。
850Wで7900XTのOCを使ってましたが、自分的にはこれでいっぱいいっぱいくらいの感じに思ってたので7900XTXなら1000Wにします。
※ CPUは7900X3Dでこちらはゲーム中は70-80Wくらいでしたが、合計で400W行くか行かないくらいで運用してましたが、時々450Wくらいでした。

書込番号:26182888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/05/18 16:40(7ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり1000ワット位が安牌なんですね!

電源規格等新しい物も発売してるみたいなので探してみます。
何かオススメの電源など有りましたら教えて欲しいです。
メーカーなどだけでも結構です。
宜しくお願いします🙇

書込番号:26182893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/05/18 16:51(7ヶ月以上前)

自分はどことはきめてないけど、FSP Seasonic(OEM) Corsair(CWT) SuperFlowerとかどこでも買う、ATX GOLD以上のATX3.1規格で選ぶと思う。
まあ、今はCoolerMaster使ってる。
今は、Platium Goldとかも選ぶね。

あんまり知らないメーカーは買わないかな?

書込番号:26182904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2025/05/18 16:59(7ヶ月以上前)

あとこのグラボの電源コネクターがPCIER×3だと思うけど850W電源は最新のものは12V-2x6が付いてる関係でPCIEが少なめな物多いので、そういう意味でも1000Wだと数的にも安心かなとは思います。

とはいえ購入前にPCIE含めその他のコネクター数とかも見ておいた方が良いと思います。

書込番号:26182909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/18 20:35(7ヶ月以上前)

一応使えてました。

大丈夫かっていうとグラボ界の新参者のAsRockが大丈夫なのかってのほうが気になります。

というか、RADEONで大丈夫なグラボメーカーはパワカラとサファイヤだというのが長年の経験から感じてます。

で、本題に戻るとメーカーサイトでも推奨電源が1000Wとなってますから、1000W以上が無難でしょう。
850Wが新品ならまだしも、数年使って来てるものですよね〜?経年劣化も予想できます。


電源の好みは人それぞれですが、私の好みは現状FSPなのでこれをお勧めしておきます。
https://kakaku.com/item/K0001594142/

ちなみに私はコレですが、グラボはRTX4070Tiなので十分ですね。
https://kakaku.com/item/K0001307715/

なおAsRockのグラボは以前RX5700XTで使ったことがありますが、空冷ファンの固定ネジ穴が4個中3個割れるという状況になりました。今まで買ったグラボでは全く経験が無いことだったので、恐るべしAsRockと思いましたね。
まぁ、テープでグルグル巻きにして使ってましたけどね。

書込番号:26183174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/05/19 02:46(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
色々探した結果PCCOOLER CPS YS1000 を買う事にしました
8ピンPCI-Eコネクター3個が中々無くて苦労しました。
ASRockのSteelLegendsが有りましたがチット予算的に厳しかったので聞いたことのないメーカーですが、使われているコンデンサーは日本製らしくお値段も激安でした。アマゾンで検索かけると出てくると思います。1万3000円位です。
安物買いの銭失いになりそうですがいい方向に転んでくれることを祈りますw

探すのに苦労した訳は8ピンが二股になっている物が結構有りまして、二股はなんか駄目みたいな記事を読んだので
8ピン6+2ケーブルが3つある電源を探すのに手間取っていました。

書込番号:26183400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/05/19 03:11(7ヶ月以上前)

この電源ユニットはサイズが一般的な150×150mmより少し大きい150×160mmですが使用しているPCケースに入りますか?

書込番号:26183405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/05/19 03:14(7ヶ月以上前)

今マギータさんが使用しているPQ850Mが150×140mmです
今回購入予定のPCCOOLER CPS YS1000は150×160mm

書込番号:26183407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/05/19 06:38(7ヶ月以上前)

電源サイズ気にしてませんでした…

今ケースの詳細調べた所DF600 FLUX
電源有効スペースは205mmと掲載されてました。
実際に付けてみないと分かりませんが、入りそうです!?
盲点でした。指摘ありがとうございます!!

書込番号:26183451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/05/19 08:39(7ヶ月以上前)

多分、入ります。

書込番号:26183543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]
DEEPCOOL

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング