『LANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥304,743

(前週比:+9,943円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,746

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥304,743¥366,674 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥304,743 (前週比:+9,943円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『LANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LANケーブルについて

2024/01/01 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:517件

【困っているポイント】
既存のLANケーブル(カテゴリー8)を接続しましたが、認識しません。
【使用期間】
昨日
【利用環境や状況】
昨日、購入して設定していましたら、上記の状態になりました。
【質問内容、その他コメント】
LANケーブル(カテゴリー8)はしないのでしょうか、
ユーザーの皆さんは、LANケーブルは何を使ってますか
お薦めなどありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:25568251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/01 11:34(1年以上前)

>M3clさん

ストレート、クロスで用途が違うんだけど何のケーブル買ったか分かる?

書込番号:25568262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/01 11:44(1年以上前)

>M3clさん

失礼しました今は関係ないみたいなので無視してください。

すいません

書込番号:25568271

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/01/01 12:21(1年以上前)

>M3clさん

こんにちは、LANのカテゴリー8は使ったことありませんが、上位互換ではないでしょうか。
それに聞きたいのはつながれてる先です、ルーターでしょうか?
ルーターでしたらレコーダーを近くへ移動してPCなどから抜いて刺してみてください。
それによってケーブルかどうか分かります。
ケーブルを長さに合わせて作ってもらったものなら、プラグへの誤接続も考えられます。

書込番号:25568300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2024/01/01 12:29(1年以上前)

>既存のLANケーブル(カテゴリー8)を接続しましたが、認識しません。

認識しませんとは。?ディーガは簡単ネットワーク設定などの設定しないと動作しません。
かんたんネットワーク設定で認識しないと言う事でしょうか。?
認識しないなら機器など再チェックされたら。

>ユーザーの皆さんは、LANケーブルは何を使ってますか

Cat6AかCat7です。

書込番号:25568306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2024/01/01 17:14(1年以上前)

一般的なブルーレイレコーダーのLAN規格はまだ100BASE-TXです。
このモデルは、プレミアムらしく1000BASE-Tにアップされてますね。
ただ、それでもカテゴリー5e以上のLANケーブルであれば対応できます。
100均の安価なケーブルでも普通問題無いって事です。

カテゴリー8のケーブルは触ったことありますが、コネクタが少しゴツイですね。
金属で被われてる分、機器によっては挿しにくかったと記憶してます。
単純に接触不良も考えられるのではないかと思います。
何でも良いので、取りあえず手持ちの他のケーブルで試されては如何でしょう。

書込番号:25568519

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2024/01/01 21:53(1年以上前)

仮に初期不良としても
スレ主のおかな思い込みにせよ
LAN ケーブルを認識しないという状態を他人に説明できないと謎解きが進みません。
間違いに気がついて無反応になりませんように

書込番号:25568845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2024/01/01 22:42(1年以上前)

RJ-45 (8P8C) コネクタのカテゴリー7,8ケーブルというものは本来存在しません。それが原因なのか初期不良なのかは分かりませんが使えなかったという報告もあります。素直に6a以下にしましょう。

Wikipedia「カテゴリー7ケーブル」より
カテゴリー7の特徴であるSTPケーブルにおいては接地(アース)が必須であり、カテゴリー6まで使用されているRJ-45 (8P8C) コネクタは接地に非対応であるためカテゴリー7で使用できない。家電量販店など一般の販路においてカテゴリー7ケーブルを称しているものの大半はRJ-45 (8P8C) コネクタを使っているものとなるが、それらは全て規格に準拠していない製品であり、カテゴリー7の規格上の性能が得られる保証がない為、注意が必要である(通常、RJ-45を装備したLANポートであれば、カテゴリー6aのケーブルで十分であり、RJ-45を使ったカテゴリー7ケーブルを選択する意味は全くない)。

書込番号:25568896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2024/01/02 10:38(1年以上前)

簡単ネットワーク設定にて、有線接続でLANケーブル(カテゴリー8)が認識しませんでした。
以前、接続していた機器が、65JZ2000(2021年製)ですから、当機種よりも1年も前の
モデルですので、そんな事もあるのですね。
更に購入先のケーズデンキに確認したら、当機種は最新の機種ではないので、
LANケーブル(カテゴリー8)では上位互換はしないので、LANケーブル(カテゴリー5,6)
では無いと認証しないのではと言われました。

書込番号:25569246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥304,743発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング