『Tensor』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 2060を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 2.0」を採用している。
  • ディスプレイ出力にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
  • 独自の「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥107,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥107,678¥107,678 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:184W GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]MSI

最安価格(税込):¥107,678 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

『Tensor』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みGeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Tensor

2022/09/09 17:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

Tensorコアの第2世代と第3世代どう違うんでしょうか?

書込番号:24915335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 17:37(1年以上前)

「GeForce RTX 30シリーズを主にゲーミング用途で買う我々にとって、TensorコアはAIを使って低解像度のレンダリングから解像度の高いアウトプットを得る「DLSS」や、レイトレーシング時のAIデノイズ処理のためにあるコアだ。特にレイトレーシング処理をさせる場合は、RTコアとTensorコアを活用することで処理時間(フレームタイム)を短くできる、というのはTuring世代からもたらした概念だ。

 しかし、TuringではRTコアとTensorコアを同時に動かすことができないという制約を抱えていた。RTコアで処理し、しかるべき処理をした後でTensorコアに引き渡す必要があった。それに対して、Ampereではハードウェア的な改良を加えることで、RTコアとTensorコアの同時処理ができるようになった。このRTコアとTensorコアの同時処理がうまく使える程度にゲームが作り込んであれば、レイトレーシング使用時における性能低下もかなり軽減されるはずだ。今後のゲーム側の対応を注視したい。」


https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/025/4025911/3/
この辺り読んで何となくの理解ができるでしょう。

書込番号:24915358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/09 18:42(1年以上前)

結構違うのだけど、一番違う点はCUの扱いで、単精度と半精度のところ。
ここはTuringよりもコア数は倍になったけど、半精度の性能はそんなに上がってない。
コア数倍だから性能も倍ではないという点が一番の注意事項かな?

それ以外はRTコアもTenserコアもよくなってるので基本的にはかなりの進化ですね。
特にレイトレは非常に優秀になりました。

https://vanillasalt.net/2020/09/24/ampere-arch-tech-deep-dive/

書込番号:24915442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/09/09 18:57(1年以上前)

現状のレイトレ&DLSS対応ゲームにおいては、3070より 2080Tiが良い場合もあったりで差はない印象あります。

書込番号:24915461

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2022/09/09 19:45(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24915519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]
MSI

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥107,678発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 2060 VENTUS 12G OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング