『起動時間が遅い?訂正』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

APS-C用AF大口径超広角レンズ

最安価格(税込):

¥56,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,520

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥56,520¥62,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:70x59.2mm 重量:213g 対応マウント:Xマウント系 AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]SAMYANG

最安価格(税込):¥56,520 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の中古価格比較
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の買取価格
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のレビュー
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のクチコミ
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]の画像・動画
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • AF 12mm F2 X [フジフイルム用]のオークション

『起動時間が遅い?訂正』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
AF 12mm F2 X [フジフイルム用]を新規書き込みAF 12mm F2 X [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間が遅い?訂正

2022/07/26 22:57(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

訂正します。

私の使用カメラと同じX-T3と何本かのAF 12mm F2 Xを装着して検証したところ
全て起動に2秒程度かかるとの事でした。
代理店は問題ないと言っているんですが、スイッチ入れての2秒は長いように思うのですが?こんなものなんでしょうかね?

書込番号:24850956

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2022/07/26 23:14(1年以上前)

・としちゃん.ゆきちゃんさんのカメラ(X-T3) + レンズ
・代理店にあったカメラ(X-T3) + レンズ(何本か)
のすべてが起動に2秒かかるということであれば、いわゆるそういう仕様と考えることができそうです。
代理店(ケンコートキナー?)が問題ないと言っているとなると、あとはSAMYANGに直接英語か朝鮮語あたりで掛け合うしかないでしょう。

2秒が長いかどうかと聞かれれば今時としては長いように感じますが、SAMYANGじゃしかたないかな、とあまり根拠なく考えてもしまいます。

書込番号:24850986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/26 23:24(1年以上前)

>としちゃん.ゆきちゃんさん

確認ですが、レンズを付けずにボディだけで起動した場合、起動時間は明らかに早くなる、ということでよろしいでしょうか?

あと、holorinさんもご指摘のように、ボディにとっては社外レンズのため、ボディ側ですぐにレンズを認識できず、余計な時間がかかってしまっている、というのはあり得ることだと思います。

書込番号:24851003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/26 23:31(1年以上前)

holorin 様 ご回答ありがとうございます。

純正XF。タムロン。シグマ。3社のレンズは瞬時に起動しますので、やっぱり!SAMYANGと言うことなりますかね。。。

書込番号:24851015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/26 23:42(1年以上前)

ニックネーム・マイネーム様

レンズ無し。フジノンXF。タムロン。シグマ全て秒単位ですね!
代理店(ケンコー・トキナー)でも言っていましたがトキナーレンズも遅いそうです。
やはり、こう言う仕様と考えてのんびり撮影します。

書込番号:24851030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 12mm F2 X [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]
SAMYANG

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥56,520発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

AF 12mm F2 X [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング