2022年 1月 5日 登録
Core i3 12100F BOX
- 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは58W、MTPは89W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
価格帯:¥14,189〜¥16,700 (2店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
CPU > インテル > Core i3 12100F BOX
素朴な疑問です。
6コアにないにしろ高性能です。
TikTokや30分程のYouTuber動画ならこのCPUでも何とかなるでしょうか?
ご意見をください。
書込番号:24615028
0点
TikTokや30分程のYouTuber動画ならこのCPUでも何とかなるでしょうか?
→ これは動画編集という意味なのか再生という意味なのかが分からないです。編集などについては遅いはないの問題なのでどうにでもなります。再生についても4Kじゃなければ問題はないと思います。F付なのでグラボを搭載するのだから、グラボの性能次第ともいえますが
書込番号:24615036
3点
全然問題ありませんよ。
自分も6年前のi5 CPUでやってましたから。
書込番号:24615039
![]()
3点
QSVの使えるF無し i3 12100 が望ましいですね。
書込番号:24615043
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
動画編集、エンコードです。グラボは選びます。
>あずたろうさん
全く問題ないのですね!!!
書込番号:24615049
0点
そりゃ、速度についてはコア数が多い方が速いけどという話ではあります。
どの程度で十分かは、やる人次第なので遅いと思えば、遅いしそうじゃないと思えばそうではないと思う。
程度問題だと思います。
やる分には別にできると思うし、グラボでエンコードなどをするならそれほど関係ないかな?
QSVを使うならFなしだと自分も思う。
書込番号:24615067
![]()
0点
「インテル > Core i3 12100F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 15:48:10 | |
| 36 | 2023/08/05 14:57:14 | |
| 6 | 2023/03/16 23:25:06 | |
| 12 | 2023/03/10 19:53:49 | |
| 40 | 2023/01/02 13:18:18 | |
| 5 | 2022/09/18 11:18:38 | |
| 0 | 2022/05/03 16:50:11 | |
| 2 | 2022/04/30 11:36:48 | |
| 13 | 2022/10/29 17:48:40 | |
| 7 | 2022/02/23 14:34:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









