『下側のM.2 SSDスロットとPCI-Express x1は同時に利用できますか』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『下側のM.2 SSDスロットとPCI-Express x1は同時に利用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

スレ主 marukin9さん
クチコミ投稿数:28件

質問通りなのですが、下側のM.2 SSDスロットとPCI-Express x1は同時に利用できますでしょうか?
写真を見るとM.2 SSDがPCI-Express x1の上に少し被ってしまうのではないかと心配です

書込番号:24897915

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/08/28 21:51(1年以上前)

厚みのあるヒートシンクを付けなければ、大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:24897940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 21:59(1年以上前)

水平位置的には被りません。
高さ的にも一般にSSD上面側1cmも厚いヒートシンクじゃない限りは、問題ないと思いますよ。

書込番号:24897958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/28 22:19(1年以上前)

個人的にはヒートシンク次第で当たる可能性はあると思います。

ヒートシンクのないSSDやアルミの板程度のSSDなら門団は無いと思います。
ただ、別にX4にもX1カードは使えるのでカードをそちらに回しても良いと思います。

マイクロATXなので、配置的には当たる場合もあると考えた方が良いと思いますけどね。
レイアウト出来には仕方がないと思いますが

書込番号:24897993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 22:30(1年以上前)

この寸法(1cm程度9を超えるような厚さにならなきゃ大丈夫です。

書込番号:24898016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/28 22:35(1年以上前)

それはスタンドオフとSSDの厚さも含んでですよね?

書込番号:24898022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 22:42(1年以上前)

私への返答でしょうか?

書込番号:24898034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/28 22:46(1年以上前)

>あずたろうさん

そうです、ただ別に含めてか含めないでかと伺ってるだけです。
単純にそんなに厚くないヒートシンクなら問題は無いと個人的には思ってますが、半分くらいはそれで高さが埋まるのかな?と思っただけです。

書込番号:24898038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 22:56(1年以上前)

・M.2 SSDの片面実装タイプは、厚み3.6mm程度です。
 残り6mm程度なヒートシンクなら問題ないですね。

・スタンドオフって、マザーボード下側のゲタではないですか?
何か別の意味を仰ってますか?

書込番号:24898054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 23:02(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LCQLC8Y/

このようなゴッツイもの付けようと思われるなら、別の干渉しないマザーを選ばれてください。




https://www.amazon.co.jp/dp/B084MGS6SK/
高いもの買えないうちはいつも、このようなもの使用です。

書込番号:24898061

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukin9さん
クチコミ投稿数:28件

2022/08/28 23:33(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
水平位置には被る事はなく、M.2の厚めのヒートシンクを使用しなければ問題ないとのことですね。助かりました。

書込番号:24898116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/08/29 00:12(1年以上前)

一応ですが、高さが分かる動画があったので上げておきます。
https://youtu.be/aXZ6Rz70k2M

書込番号:24898163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング