『社外リアモニター取り付け可能か教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『社外リアモニター取り付け可能か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 vip777さん
クチコミ投稿数:5件

デイスプレイオーディオのため社外ナビ等取り付け不可のようですが
リアモニターは社外品取り付け可能なものなのでしょうか。

デイスプレイオーディオ外部入力など、おそらく付いてないのかなと
想定してます。

どなたか教えてください。

書込番号:24699289

ナイスクチコミ!9


返信する
No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/14 19:46(1年以上前)

>vip777さん

残念ながら後席モニターは純正品しか取付できません。社外品は取付不可能です。約15万です。

書込番号:24699709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/14 20:03(1年以上前)

>vip777さん
この所のトヨタDOPナビでもデジタル出力がGVIFなので変換ケーブル等が無く社外後席モニターは接続出来ません。

ディスプレイオーディオもplusにすればHDMI入力端子が付くと思います。

結局全てオプション品で揃えないと色々出来ないので高額になります。

書込番号:24699737

ナイスクチコミ!4


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/14 23:22(1年以上前)

可能ですよ>vip777さん

書込番号:24700018

ナイスクチコミ!9


今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/15 11:08(1年以上前)

>vip777さん

DA(デイスプレイオーディオ)からの出力が特殊なので、社外品のディスプレイをつけることができない
というのが一般的な認識ですね。

そこで私が考えたのはHDMIスプリッター(入力1、出力2)を使った方法です。
DA Plus(HDMIの入力をつける)が必要となりますが、車から音を出しつつ後部座席のモニターに
映像を出力することができます。ただ、DA管轄のTVの映像は出せません。

構成

DA Plus(HDMI) - HDMIケーブル - (出力)HDMIスプリッター(入力) - HDMIケーブル) - 映像出力装置(iPhoneやFireStickなど)
モバイルディスプレイ - HDMIケーブル -|

* HDMIスプリッター出力1からDAのHDMIに接続します。これは音を出すためのものです。
* HDMIスプリッター出力2からモバイルディスプレイのHDMIに接続します。これは映像を出すためのものです。

これでTV以外が後部座席のモニターで見ることができると思います。
前でも見たいというのであればHDMIスプリッター(入力1、出力3)がありますので
モバイルディスプレイ×2台で対応できます。

なお、TVチューナーを別途用意すればHDMIスプリッターの入力に接続することで見ることができます。
※アンテナの問題はありますが...
またHDMIスプリッターの入力にHDMIセレクターを使用することで入力の機器を選べるようになります。

モバイルディスプレイ次第ですが、5〜7万くらいでできると思います。
別のスレでも紹介しましたが、ドン・キホーテで4K未対応の15.6型モバイルディスプレイが21,780円です。
バッテリーも内蔵されていて4〜5時間使用できるようです。

と、いろいろとググっていたら、同じことを考えている方がいらっしゃいました。
参考: https://www.diylabo.jp/column/column-1305.html

参考になれば幸いです。

書込番号:24700486

ナイスクチコミ!5


今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/15 11:22(1年以上前)

連投すいません。

世の中には「ワイヤレス hdmi」という商品もございます。(高いですが)
HDMIスプリッターの出力に、ワイヤレス hdmi(送信機)を設置し
モバイルディスプレイにワイヤレス hdmi(受信機)を設置することで
HDMIスプリッター(入力1、出力2)で対応できます。
送信機側からは、複数台の受信機に送信できますので
予算さえ合えば1人1台でもいけます。

こちらの構成だとモバイルディスプレイ2台で10万いかないくらいの予算でしょうか。

書込番号:24700511

ナイスクチコミ!3


ムテ吉さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/03 09:07(1年以上前)

ヴォクシー納車待ちの物です
Androidだと地上波等のTVが見れるアプリが有るのですよね
それで直接見るのも良いですが
スマホをHDMI接続するのも有りですかね

書込番号:24905696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ムテ吉さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/03 12:09(1年以上前)

トヨタで整備士をしている友人から共有されました
このブログの会社は業界では有名らしくこの会社がNGと言っているなら絶望との事です

https://www.diylabo.jp/column/column-1305.html

書込番号:24905975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ムテ吉さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/21 23:12(1年以上前)

最近では変わって来ているようですよ

書込番号:25153095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/22 12:51(1年以上前)

>ムテ吉さん
このやり方なら前から出来ますよ。

書込番号:25153747

ナイスクチコミ!0


ムテ吉さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/27 07:31(1年以上前)

コネクターの発売日は最近のようですね

書込番号:25160784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/27 09:35(1年以上前)

>ムテ吉さん
なんのコネクターですか?

書込番号:25160876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/27 20:37(1年以上前)

>ムテ吉さん
このチラシを良く見ればわかると思いますが純正DAの様にフロントのシステムから後席モニターに映すのでは無く別ユニット(DVDや地デシチューナー)を使いフロントシステムと後席モニター両方に出力しています。

vip777さんは純正モニターの様に使いたい様なので皆さん出来ませんとアドバイスしているのですが?

GVIF変換は発売されたのでしょうか?

>医務室さん
可能なら明確なパーツを教えていただければ助かります。

書込番号:25161710

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング