『納車遅れの自動車税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『納車遅れの自動車税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車遅れの自動車税について

2023/05/21 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 Yossy444さん
クチコミ投稿数:8件

注文書と契約内容が変わると出された見積書

初めまして!
去年の5月に90系ヴォクシーをネッツトヨタで契約して、当初は今年の3月に納車予定だったのが、遅れに遅れ6月に納車が決まりました。

担当の方から契約書(注文書)には自動車税が3月登録の為、金額が¥0になっているが、登録が6月になるので¥27000を追加で払ってほしいと言われました。

税金なので支払わなければいけないのでしょうが、釈然としません。

払う代わりに、トヨタ純正パーツ(プレミアムホーン・ドアミラーカバー・シフトノブ等)を部品注文して部品代割引や工賃でサービスしてもらおうと思ったんですが、アクセサリーカタログに記載のない部品は、注文出来ないと拒否されたので、交渉も出来ない感じです。

無条件で支払うしかないのでしょうか?

書込番号:25269032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/21 18:24(1年以上前)

払いたくなけるば払わないでよいかと
納車されないだけです

書込番号:25269046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/05/21 18:25(1年以上前)

Yossy444さん

今回の税金は月割りで支払うのですから、Yossy444さんが損をしている訳ではありません。

2023年3月登録なら2022年度の税金は払わなくて良いのですが、その代わりに2023年度分の税金をまるまる支払いう事になり、支払い額は36000円です。

これに対して2023年6月登録なら2023年度分を月割りにして支払い、支払い額は27000円になるのです。

https://www.ins-saison.co.jp/otona/oshiete/car/monthly-car-tax.html

という事でサービス要求などせずに、無条件で27000円を支払いましょう。

書込番号:25269047

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/05/21 18:26(1年以上前)

>無条件で支払うしかないのでしょうか?

予定通り3月に納車されていれば、
今頃、今年分の自動車税1年分を収めなければならない。

遅れて6月納車になったおかげで、
今年分の自動車税が10ヶ月分で済む。

何も損してないけど、何が気に入らないの?

書込番号:25269048

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:34件

2023/05/21 18:30(1年以上前)

失礼とは思いつつも、スレ主は税金の仕組みを理解されていないのではと推察されます。

書込番号:25269050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


スレ主 Yossy444さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/21 18:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ディーラーの営業の方と代車の引き渡し予定月になっても連絡なかったり、当初の納車予定月を過ぎても連絡なかったりと、不信があったのでバカな書き込みしてしまいました。

皆様もコメントありがとうございます、この件はこれで大丈夫です。

書込番号:25269056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/21 20:01(1年以上前)

いつ払うかだけのことで、どうしたって払う税金ですよ。
どうしても支払いがダメならキャンセル料払ってキャンセルですかね。

書込番号:25269147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/21 20:21(1年以上前)

納車が遅れるほど、普通車の自動車税は安くなります。

但し、今乗っている車の自動車税は払わなくてはいけませんが。



書込番号:25269170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yossy444さん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/21 20:59(1年以上前)

バカなこと書いてですみませんでした。

皆様も胸くそ悪くなるでしょうから、この件はコメントしなくて大丈夫です。

この件は私が愚かだったということで解決しております。
コメントありがとうございました。

書込番号:25269229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/22 08:02(1年以上前)

>Yossy444さん
別に馬鹿な書き込みではないけど。
かなり酷い書き込みもっと多いから。

書込番号:25269630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング