『冷房使用時にキュルキュル音があります』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

エオリア CS-222DFL

  • 「ナノイーX」搭載スタンダードモデルのエアコン、Fシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。さまざまな有害物質を抑制し、部屋の空気を清潔にする。
  • 「50℃対応室外機」を備え外気温が50度の環境でも冷房運転が可能。「ナノイーX」内部クリーン運転により、運転が終わるたび内部のカビの成長を抑制。
  • 冷房時「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載し、暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-222DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-222DFLの価格比較
  • エオリア CS-222DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-222DFLのレビュー
  • エオリア CS-222DFLのクチコミ
  • エオリア CS-222DFLの画像・動画
  • エオリア CS-222DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-222DFLのオークション

エオリア CS-222DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

  • エオリア CS-222DFLの価格比較
  • エオリア CS-222DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-222DFLのレビュー
  • エオリア CS-222DFLのクチコミ
  • エオリア CS-222DFLの画像・動画
  • エオリア CS-222DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-222DFLのオークション

『冷房使用時にキュルキュル音があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-222DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-222DFLを新規書き込みエオリア CS-222DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷房使用時にキュルキュル音があります

2023/06/29 00:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-222DFL

クチコミ投稿数:9件

こちらの製品を使い始めたのですが、冷房と除湿使用時にキュルキュル音が鳴ります。
皆さんはこういった音は鳴りますか?
自分の体感では説明書に書かれていた音の中には当たらないようなので、確認したいです。

書込番号:25321731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 00:57(1年以上前)

再生する録音してみました

その他
録音してみました

録音してみました。

書込番号:25321740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/29 05:55(1年以上前)

音が気に出したら、キリがなく解決しないでしょう。
音量(音の大きさ)・音の質(周波数)・音の種類(今回のような音)・音の発生頻度・振動など。
音は機種や製造ロッドで、多少の違いはあります。
どうしてもというなら、メーカーに点検に来てもらうことになります。

書込番号:25321812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/29 09:24(1年以上前)

>korokoro2525さん

私には聞こえませんでしたけど

そんなに敏感だと寝れないのではないですか?

書込番号:25322047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 09:33(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ご返信ありがとうございます。
そうでしたか、承知しました。
特に問題なく眠れていますので、そこは大丈夫です。

書込番号:25322057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 09:35(1年以上前)

>MiEVさん
確かにその通りですね!
録音では小さいですが、実際にはかなりの音がなっている状況なのでサポートに確認してみようと思います。

書込番号:25322061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2023/06/29 19:24(1年以上前)

>korokoro2525さん

録音を聴くと、キュルキュル音聞こえますね。
送風ファンモーターの不具合で発生しているかな?

修理依頼レベルの異音だと思いますよ。

書込番号:25322886

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2023/06/29 21:50(1年以上前)

>korokoro2525さん

イヤホンで聞かないとわからないですが

確かに 規則性のある音で ファンの塾受け部摺動音のように聞こえますね

冷媒の流れる音ではないように思えるので販売店経由で点検してもらうのがよろしいかと、

施工時や 搬送時に室内機に無理な力が掛かり ひねってることもあり得るので。

書込番号:25323176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 21:56(1年以上前)

>真空ポンプさん
>ポン吉郎さん
ご確認いただきありがとうございます。
昨日まで続いていたのにも関わらず、
本日つけたところ、何故か音が消えました…。

突然消えたことが怖いですが、少し様子を見て再発次第確認の連絡をするようにします。

書込番号:25323188

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/30 01:07(1年以上前)

ウチにあるのは2年前のFシリーズですが、安定した音がしてますね。
コーーーー、またはゴォーーーーーという風切り音、たまにパキッというプラ収縮音。

事象が消えるのは修理あるあるなんでお気になさらず。メーカーにとってもあるあるで分かっていますよ。

お聞きした限り、電気系ではなく駆動系かなーと感じました。
音量によるかもしれませんが、そこまで危機感のある音でもない様な気がします。

施工ミスか初期(とまでは言えませんが)不良の可能性もありますので、不安を取り除く為にも【早めに】メーカーへご相談されると良いかも。
→真夏になると電話が繋がらない。雑になる可能性があります。

解決すると良いですね。

書込番号:25323447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 16:40(1年以上前)

>elbaiteさん
ありがとうございます。

音鳴りは再開しました笑
当初はかなり大きい音で鳴っていたため不安でしたが、
今はかなり小さい音のみに落ち着いています。

ちょっと様子を見て、もし大きくなったり
頻度が上がることがあればすぐに問い合わせたいと思います。
(施工してくれた管理会社には連絡済みです)

書込番号:25324277

ナイスクチコミ!2


け★つさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:1件 エオリア CS-222DFLのオーナーエオリア CS-222DFLの満足度5

2023/07/02 22:14(1年以上前)

この製品を7台取り付けてます。

このようなキュルキュル音はしないです。

しかし、7台すべてが同じ感じではなくて、3台は一定のシャーンという音がしたりします。

あとは、暖房をつけたときにバキッという音ですね。

材質の収縮かと思います。

もともと低価格の製品なので、機能だけはしっかりしているので、

細かいことは気にしないのがいいと私は考えます。

書込番号:25327875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/07/05 23:59(1年以上前)

>け★つさん
ご返信が遅くなり失礼しました。

情報ありがとうございます!
確かにバキッという音は聞こえていました。

賃貸に設置されたもののため、故障したりすると勝手に取替も出来ないという問題があり…という事情です。
あまりひどいと連絡かな、というスタンスで行こうと思います。

書込番号:25331925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/06 08:03(1年以上前)

この機種に限らずパナソニック系では、吹き出し口の上下羽や左右羽を自動にしてスイング運転していると、キュルキュル音する場合があります。
上下羽の左右付け根の部分にクレ556やシリコーンスプレーを音が気になる時にちょこっと挿してあげると緩和されますよ。
その時に目に見えるゴミがあれば拭き取ってあげるといいです。

うちではエアコンが必要な季節になると、寒暖差アレルギーがあるので、24時間連続使用しておりかけっぱなしになるので時折こうしたメンテをしております。

羽が自動で動かない設定にすれば音はすぐ止むなら、この事象からだと思います。

書込番号:25332180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 エオリア CS-222DFLのオーナーエオリア CS-222DFLの満足度4

2023/08/17 08:01(1年以上前)

1週間しか使っていないので、何とも言えませんが、同じ音が出ます。
リモコンで、停止をすると、確実にこの音がします。
内部クリーンが動作しているときのように思われます。
停止を押すと、冷風の吹き出しが止まり、キッキッキッキッキッキッとなりだし、ルーバーは少し開いています。
もう一度、停止を押すと、音が止み、ルーバーも閉じます。
ただ、疑問なのが、冷房運転中にも、聞こえる日が有ったので、
これから、取説と格闘しようと思います。

書込番号:25386313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-222DFL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入 1 2023/07/17 10:07:42
冷房能力 5 2023/07/09 7:58:13
冷房使用時にキュルキュル音があります 14 2023/08/17 8:01:41
1 2023/06/18 7:06:28
配管洗浄しないとどうなりますか? 26 2023/07/03 23:46:48
停止時の音について 3 2023/06/16 15:13:24
2022年モデル 0 2023/05/10 19:36:31
追加工事費ってこんなもの? 13 2023/04/19 1:55:46
除湿機能が「再熱除湿方式」か「弱冷房方式」かを知りたいです。 4 2023/04/12 16:20:57
室外機 0 2023/02/04 23:53:01

「パナソニック > エオリア CS-222DFL」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-222DFL
パナソニック

エオリア CS-222DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

エオリア CS-222DFLをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング