『室外機』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

エオリア CS-252DFL

  • 「ナノイーX」搭載スタンダードモデルのエアコン、Fシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。さまざまな有害物質を抑制し、部屋の空気を清潔にする。
  • 「50℃対応室外機」を備え外気温が50度の環境でも冷房運転が可能。「ナノイーX」内部クリーン運転により、運転が終わるたび内部のカビの成長を抑制。
  • 冷房時「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載し、暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-252DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-252DFLの価格比較
  • エオリア CS-252DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-252DFLのレビュー
  • エオリア CS-252DFLのクチコミ
  • エオリア CS-252DFLの画像・動画
  • エオリア CS-252DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-252DFLのオークション

エオリア CS-252DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

  • エオリア CS-252DFLの価格比較
  • エオリア CS-252DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-252DFLのレビュー
  • エオリア CS-252DFLのクチコミ
  • エオリア CS-252DFLの画像・動画
  • エオリア CS-252DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-252DFLのオークション


「エオリア CS-252DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-252DFLを新規書き込みエオリア CS-252DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

室外機

2023/02/03 23:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-252DFL

クチコミ投稿数:21件 エオリア CS-252DFLのオーナーエオリア CS-252DFLの満足度2

パナソニックに限らず最近の機種は、室外機が軽くなりましたよね、室外機のコンプレッサー音は何処のメーカーでも同じですかね?防振ゴムを下に置きましたがやはり音が気になる

冷房と暖房で違いあるのか?暖房しか利用してませんが

室外機が軽くなったのはガスがR32になってガスの量が少ないからって理由ですかね

書込番号:25125881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2023/02/04 07:31(1年以上前)

重たかった室外機と比べて、コンプレッサーなどの金属部品の厚みが薄くなっています

そのため昔の室外機と比べて、音や振動が大きくなっています

加工技術の向上とともに軽量化と材料費削減した結果なので、時代の流れです

ちなみに最上位のエネチャージ搭載モデルは、蓄熱装置が内蔵されているのものすごく重たいです

書込番号:25126071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/04 09:35(1年以上前)

>うららうらら7さん
コストカットが軽量化の目的でしょうね。
外板を薄く材質変更などで金属使用量を減らし、軽くなれば輸送コストも削減になります。
さらに言えば、軽量化により取り付け業者さんの作業負担軽減にも。

軽量化で共振音などの騒音出易いこともあるでしょう。
比較的室外機が重いメーカーと言えばダイキンでしょうかね?
重量が関係しているかわかりませんがダイキンの室外機が爆音だと言うクチコミはなんとなく少ないと思います。

書込番号:25126203

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/05 09:39(1年以上前)

>うららうらら7さん

冷媒ガス種で重量の変動についてはR410aからR32への変更に関してはガス封入量が数十g程度しか差がないので関係ないと思います。

ガス種に関係なくR410a機種からR32機種の重量の差もさほどありません。

R22機種との比較となると差が顕著ですが、R22機種と今更比べてどうこう言うには年数的にどうかなと思います。

振動に対する対策はされているので、音は共鳴や波長で変わるので発展途上というか永遠の課題になるでしょう。
まずエアコン製品を売る上で室外機の音は下位になり、色々な優先順位を経て、結果コストによると思います。

コスト度外視すればいくらでも音は軽減できる技術はあるわけですから。

書込番号:25127671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:107件

2023/03/08 23:51(1年以上前)

左近の銅の値上がりによりコストを下げるため銅部材をアルミ部材への変更が進んでいるようです
熱伝導率の高い銅はアルミよりエアコン部材には優れているんですがコストアップには逆らえません、
軽くなったのはそのせいもあるのかも。
熱交換器とかを小さくすると効率が低下するので上位機のそれは何処のも重いです。

書込番号:25174063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-252DFL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入 1 2023/07/17 10:07:42
冷房能力 5 2023/07/09 7:58:13
冷房使用時にキュルキュル音があります 14 2023/08/17 8:01:41
1 2023/06/18 7:06:28
配管洗浄しないとどうなりますか? 26 2023/07/03 23:46:48
停止時の音について 3 2023/06/16 15:13:24
2022年モデル 0 2023/05/10 19:36:31
追加工事費ってこんなもの? 13 2023/04/19 1:55:46
除湿機能が「再熱除湿方式」か「弱冷房方式」かを知りたいです。 4 2023/04/12 16:20:57
室外機 0 2023/02/04 23:53:01

「パナソニック > エオリア CS-252DFL」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-252DFL
パナソニック

エオリア CS-252DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

エオリア CS-252DFLをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング