『冷房能力』のクチコミ掲示板

2022年 1月 発売

エオリア CS-252DFL

  • 「ナノイーX」搭載スタンダードモデルのエアコン、Fシリーズの2022年モデル(おもに8畳用)。さまざまな有害物質を抑制し、部屋の空気を清潔にする。
  • 「50℃対応室外機」を備え外気温が50度の環境でも冷房運転が可能。「ナノイーX」内部クリーン運転により、運転が終わるたび内部のカビの成長を抑制。
  • 冷房時「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載し、暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-252DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-252DFLの価格比較
  • エオリア CS-252DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-252DFLのレビュー
  • エオリア CS-252DFLのクチコミ
  • エオリア CS-252DFLの画像・動画
  • エオリア CS-252DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-252DFLのオークション

エオリア CS-252DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

  • エオリア CS-252DFLの価格比較
  • エオリア CS-252DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-252DFLのレビュー
  • エオリア CS-252DFLのクチコミ
  • エオリア CS-252DFLの画像・動画
  • エオリア CS-252DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-252DFLのオークション


「エオリア CS-252DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-252DFLを新規書き込みエオリア CS-252DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房能力

2023/07/04 20:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-222DFL

スレ主 RoshiNyanさん
クチコミ投稿数:68件

10年以上前の タイキンエアコン(2台)をこちらのエアコンに 交換しました。
29度ごえの日に. 冷房の 27度で可動させても温度.・湿度とも 下がらず、 24~25度の設定にすると27度代まで下がります。
このエアコンは こういうものなの でしょうか?
部屋は 4畳半と 6畳です

書込番号:25330214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/04 22:11(1年以上前)

最近のエアコンは分かりませんが
以前書き込んだ

書き込み番号:23600074を参考に

今も26度にしたければ23度ぐらい設定しないと
エアコンから涼しいという冷気が出ません

たとえば外気30度で部屋内を28度にしたければ
26度とか25度にして使ってます

カタログ上省エネ率??パーセントと言っても
結局電気を使わないと部屋は冷えないということで…。

書込番号:25330414

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 RoshiNyanさん
クチコミ投稿数:68件

2023/07/04 22:24(1年以上前)

>のっちゃーこなんさん
早速の返信ありがとうございます。
そういうこともあるんですね....
今まで家のエアコンで27度以下で 使用する ことは そうそう なかったので、 何かの不良かと心配しました...

書込番号:25330432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 17:02(1年以上前)

湿度も同時に下げられるエアコンなんて この世に存在しないよ。。

書込番号:25332790

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/07/07 15:39(1年以上前)

27度とか26度とか数字的には人の感覚が伴う数字ですよね。

でも機械的には誤差等も有ります。
25〜24数字的には寒そうですがスレさんの快適な設定数値で使う方が良いですね。

あれは設定温度ではなく設定数値です。

色んなメーカー買いましたが設定数値より寒くなるのは霧ヶ峰でした。

書込番号:25333957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/09 07:58(1年以上前)

>RoshiNyanさん
参考になるか分かりませんが、同等品(エオリア6畳用冷房能力2.2kWタイプ)の、今の数字です。

・設定28.5℃ 木造セキスイハイム6畳間
結果、デジタル温度計28.5℃ 28.7℃ アナログ温度計28.7℃くらい。 (部屋になぜか温度計が3個ありました)
・湿度 デジタル90% 測定項目なし アナログ湿度計85%
こんな感じでした。DCモーター扇風機併用 1速モードで運転中です。

理屈上ですが、この機種の場合、弱冷房除湿機種なので、冷房を入れれば自動的に除湿状態になると思いますよ。
温度を下げれば下げる程、空気が抱えられる水分量が減るので、結露水となり、ドレンホースから外へ水として排出されます。

書込番号:25336252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-222DFL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入 1 2023/07/17 10:07:42
冷房能力 5 2023/07/09 7:58:13
冷房使用時にキュルキュル音があります 14 2023/08/17 8:01:41
1 2023/06/18 7:06:28
配管洗浄しないとどうなりますか? 26 2023/07/03 23:46:48
停止時の音について 3 2023/06/16 15:13:24
2022年モデル 0 2023/05/10 19:36:31
追加工事費ってこんなもの? 13 2023/04/19 1:55:46
除湿機能が「再熱除湿方式」か「弱冷房方式」かを知りたいです。 4 2023/04/12 16:20:57
室外機 0 2023/02/04 23:53:01

「パナソニック > エオリア CS-222DFL」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-252DFL
パナソニック

エオリア CS-252DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月

エオリア CS-252DFLをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング