『焦点距離レンジ』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,595,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,549,200 (1製品)


価格帯:¥1,595,000¥1,800,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,595,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『焦点距離レンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

焦点距離レンジ

2022/01/20 09:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

スレ主 Teslxさん
クチコミ投稿数:8件

Zテレコンも使えるということなので、かなりのレンジをカバー出来ますね。計算あってるかな。内蔵TCとの組合せを考えるとx2.0TCを買うのが良さそうです。

FX
400mm F2.8
560mm F4.0 (x1.4)
784mm F5.6 (x1.4/x1.4)
800mm F5.6 (x2.0)
1120mm F8.0 (x1.4/x2.0)

DX
600mm F2.8
840mm F4.0 (x1.4)
1176mm F5.6 (x1.4/x1.4)
1200mm F5.6 (x2.0)
1680mm F8.0 (x1.4/x2.0)

書込番号:24553546

ナイスクチコミ!18


返信する
bunny-boyさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/21 08:45(1年以上前)

こう考えるとお値打ちなのかなと思ってしまいます

書込番号:24554933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Teslxさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/29 23:20(1年以上前)

計算上は幅広いレンジをカバーしますが、実際の絵はどうですかね。
今後他社も内蔵テレコン方式を追加してくるとは思います。
(可変タイプの特許もあるようで)
いずれにしろ、Z9はDXクロップが有効に使えるので、しばらくはアドバンテージがありそうです。

書込番号:24569995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/11/24 18:50(1年以上前)

DXで撮るとF値も1.5倍暗くなるのでは?画素数が減るわけですから集光面もそれだけ減るわけですから。クロップで撮っても明るさはフルサイズのままなんて都合のいい事は無いと思います。
400mm+DXクロップ=600mmにした場合は
f2.8×1.5=f4.2
400mm+tc1.4+DXクロップ=840mmだと
f2.8×1.4×1.5=f5.88
400mm+tc1.4+tc1.4+DXクロップ=1176mmだと
f2.8×1.4×1.4×1.5=f8.232
400mm+tc1.4+tc2+DXクロップ=1680mmだと
f2.8×1.4×2×1.5=f11.76
400mm+tc2=800mmだと
f2.8×2=f5.6
となります。
800mmでも863より明るくなってるのはf2.8の大口径故ですね。解像力は分からないですけどAF性能は863より劣ると思います。でも、そんなことするより内蔵テレコン入れてクロップした方がAFは変わらない上に2倍テレコンより40mm焦点距離が長くなります。加えてテレコン買わずに済むので費用も浮きます。

書込番号:25023321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:84件

2022/11/24 19:38(1年以上前)

>@キノピオさん
勘違いしておられますが、実効F値はセンサーサイズでは変わりません。
428(ヨンニッパ)はAPS-Cでは628(ロクニッパ)になります。実際はセンサーサイズが小さい分ノイズが増したりして、フルサイズのトリミング時とほぼ同じ結果になりますから、意味の無い比較です。

参照:https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=21226773/

書込番号:25023383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,595,000発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング