『VR撮影可能で購入ほぼ決定』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

EOS R5 C ボディ

  • 質量約680gの小型・軽量ボディと8K・RAW内蔵記録を実現したデジタルシネマカメラ。シネマクオリティの動画性能と高速・高画質な静止画性能を両立。
  • 約4500万画素フルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、8K/30P・RAW動画に加え外部電源供給による8K/60P・RAW動画の内蔵記録を実現。
  • データサイズを軽くできる記録フォーマット「Cinema RAW Light」を採用し、外部レコーダーを使用せずにCFexpressカードへのRAW記録が可能。
最安価格(税込):

¥514,800

(前週比:+36,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥514,800¥623,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:680g EOS R5 C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

EOS R5 C ボディCANON

最安価格(税込):¥514,800 (前週比:+36,800円↑) 発売日:2022年 3月10日

  • EOS R5 C ボディの価格比較
  • EOS R5 C ボディの中古価格比較
  • EOS R5 C ボディの買取価格
  • EOS R5 C ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 C ボディの純正オプション
  • EOS R5 C ボディのレビュー
  • EOS R5 C ボディのクチコミ
  • EOS R5 C ボディの画像・動画
  • EOS R5 C ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 C ボディのオークション

『VR撮影可能で購入ほぼ決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 C ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 C ボディを新規書き込みEOS R5 C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

VR撮影可能で購入ほぼ決定

2022/01/31 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 C ボディ

クチコミ投稿数:193件

イヤー びっくりしました
α1で8k撮影を楽しんできましたが
この新カメラに興味を持ってしまいました
本当に困りもんですが
VR撮影可能にはびっくりしました
ソニーを全部 売っ払って仕舞えば購入可能です
さて どうしましょう
8K撮影に時間制限も緩和されそうですし
これは悩みますね

書込番号:24573260

ナイスクチコミ!6


返信する
Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/31 23:06(1年以上前)

>8K 大好きさん

Montana36です。

8kを楽しんでおられるのですね。とても素晴らしいと思います。
私は最近4kモニターを購入したので、EOS Rですが、動画に興味を持ち,たまにFHDや4kでの動画を撮り始めました。まだまだお遊びですが、音声もそれなりに欲しいので外部マイクの購入を検討しています。4kでもとても綺麗なので8kは素晴らしいのでしょうね。 

まだ動画を本腰入れてやる予定はないですが、このカメラは個人的には興味があります。 シネマEOSのメニュー画面もあり、58万円も魅力的で動画撮影者にはとても魅力のあるカメラの様ですね。 私の個人的な見解ですが、冷却部は本体とは独立して取り付けられ冷却をしていると思うので、CANONの場合、しっかり防塵防滴も確保しているのではないでしょうか。 VRも面含め将来的な発展も期待できそうです。

書込番号:24573764

ナイスクチコミ!6


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2022/02/01 07:01(1年以上前)

機種不明

>8K 大好きさん
3DVRは 正直 仰け反りますょ〜(^O^)

僕的には撮影者が映りこまない180VRがベストだと思ってて、只今 R5で180VRを勉強中です。
RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの3Dは、距離がハマれば思わず仰け反ります(^O^)
またこのレンズはムッチャ軽いので、ジンバルに乗せるのもイイ感じでした。

僕はpremiereを使ってないので、EOS VR Utility吐出しからDaVinci編集を勉強中です。
今の所、EOS VR Utilityも2分リミットで試しています。

僕としてはR5はスチル用として残したいので、出来ればR5Cを追加購入したいのですけど、
僕の用途として、長尺撮影をあまり必要としていないですし編集やメディアも大変ですし、
何せ先立つものが…(-_-;)
なので今はR5で我慢して、完全なハイブリッドと噂の7Dの後継を待つか悩み中です(;'∀')


僕も180VRのお試し奮闘記コンテンツを誠意制作中ですが、
youtubeのHugh Houさんのチャンネルは大変参考になります。(既にご存じであればゴメンナサイ)
もっと悩んで是非ご購入を〜(^O^)

書込番号:24574047

ナイスクチコミ!6


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/01 12:44(1年以上前)

>isop2400さん

Montana36です。

>僕も180VRのお試し奮闘記コンテンツを誠意制作中ですが、

isop2400さんのyoutubeとても楽しく拝見させていただいてます。180VRのお試し奮闘記コンテンツとても楽しみです。

書込番号:24574495

ナイスクチコミ!3


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2022/02/02 06:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Montana36さん

観てくださってありがとうございます。

何せ素人の横好きですので、180VRで映りこまない三脚への固定方法だとか試行錯誤の連続です(;'∀')

USB給電もR5 Cだったらファンの出っ張りでモニターも回転するだろうに〜とか
色々とブツブツ言いながら少しづつ撮り溜めています。

閲覧数稼ぎの適当なものはアップしたくないので暫し…m(_ _"m)

書込番号:24575786

ナイスクチコミ!2


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/19 21:40(1年以上前)

https://cam.start.canon/ja/V001/manual/html/UG-00_Before_0040.html
>EOS R5 C使用時の注意
>記録形式⇒MP4(HEVC)またはMP4(H.264)

つまり、RAWは駄目なので8Kだと30pでしか撮れません。
せっかくの8K60pを活かして高解像度60pのVR動画を作ろうとしても、できないのです。
確かにオーバーヒートの心配はないけど、VRユーティリティーも無料だと2分制限。

でも 8K60p のRAW自体は DaVinci Resolve で読めるので、自力でVR動画化できないか試行錯誤中。

書込番号:24657803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2022/03/19 22:30(1年以上前)

書き込み ありがとう
内容は理解できますが 気分が変化しました
私は もともと ROW撮影はしませんし
認めていません
カメラで撮影する映像は
そのカメラのものであってほしいからです
ROW撮影したデータを現像できない者の
やっかみかもしれません
でも 嫌いなものは嫌いなのと一緒です
これ以上は 論議するつもりは 全くありません
α1で 8K撮影した映像も カメラからの出力データのままです
ちなみにレンズは 60年前のニッコールです
これがまた実に素晴らしいのです

ということで 多分 キャノンは購入しないでしょう
それに予約しに行ったら 今年中に手に入るかどうかと言われました
後期高齢者入り直前で満身創痍の私に待てません

書込番号:24657877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 C ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 C ボディ
CANON

EOS R5 C ボディ

最安価格(税込):¥514,800発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 C ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング