『メーカーロゴからすすみません』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 6500 XTを搭載したビデオカード。ボード全長が約194mmの省スペースモデル。
  • 安定性にすぐれたPCB設計や、ヒューズプロテクションを内蔵したPCIe電源コネクタ用回路から構成される高品質な設計を採用している。
  • 「Dual-X」クーラーを搭載。ファン回転を徐々に減速し、アイドル時に停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。
最安価格(税込):

¥31,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,600¥38,623 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6500 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:130W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥31,600 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

『メーカーロゴからすすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

メーカーロゴからすすみません

2023/02/26 18:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:9件

メインPCで6500xtを使っていましたが、グラボを新調したので、サブPCに交換しようと思いましたが、メーカーロゴから進まない状態です。

サブPCの構成は以下の通り
DELL XPS 8920
CPU Corei7 8700
電源 460w
グラボ GeForce1030
メモリ 8G

起動するとメーカーロゴからすすみませんが、一応グラボのファンは回っています。F2を押してもBiosにも入れませんでした。(1030に戻すと、Biosに入れます)セキュアブートを無効にすればいい、という情報をみたんですが、セキュアブートの無効化はわかりませんでした。(BiosでセキュアブートのStandardとcustomを選択する項目はありました)
古いグラボのドライバですが、マザーボードの関係でそもそも6500xtが使えない場合、1030を使うので、とりあえず削除はしておません)。

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25160164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/26 18:59(1年以上前)

6500XTは補助電源付ですが、補助電源は挿してましよね?

電力的に割と大きいかもしれないので、電力不足の可能性もあるように思います。

書込番号:25160188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 19:09(1年以上前)

>いなぽん!さん
6500XT 113 W
GT1030 30W
みたいです。

書込番号:25160198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/02/26 19:25(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。
補助電源は差しています。何度か差し直したので接触は大丈夫だと思っています。

元々の電源が460wなので大丈夫かと思っていたんですが、電源ですかね…。購入後6年ほど経ち、動画編集などでそれなりに負荷をかけて作業しているので、電源が弱っている可能性もあるのでしょうか?

書込番号:25160211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/26 19:30(1年以上前)

その可能性があるかな?とは思います。

書込番号:25160218

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/26 19:31(1年以上前)

DELL XPS 8920
の電源って調べると2レーンなんですね。
電源の可能性高いかも。

書込番号:25160222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/26 19:31(1年以上前)

公式推奨は400Wですが、新品時ならともかく疲労気味な460Wでは微妙なところ?

余裕持って500〜550(600?)あたり欲しいかな?

書込番号:25160223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/26 19:33(1年以上前)

からが化けた、すいません。

500から550です。

書込番号:25160229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/26 19:42(1年以上前)

みなさんに言われると電源の可能性が高そうですね。十分足りてると安心していましたが、とりあえず電源を購入して試してみます。

書込番号:25160247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 19:44(1年以上前)

>いなぽん!さん
GT1030 発売 2017年
RX6500XT 発売 2022年
BIOSということは? でも、更新は怖いですね。

書込番号:25160248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/02/26 20:11(1年以上前)

BIOSと思うけどね。

メーカーロゴが出ているのなら認識されているんだしね。電源不足なら負荷時に落ちるとかが多いしね。

書込番号:25160287

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/26 20:37(1年以上前)

確かに、
メインマシンの電源を一度繋いでトライしてみても良いとは思います。

書込番号:25160332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/26 20:49(1年以上前)

連投すみません。

電源規格見間違えてました。
12Vは18+16+8A
の3レーンの様です。

どのみち厳しいかも。

書込番号:25160358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/02/26 21:25(1年以上前)

メーカーロゴが出てるなら、UEFI GOTがインストールされた後の持ち物検査で動作できないデバイスがあるとかなんだけど、電源が不安定だとまあ、落ちる可能性はあるとは思う。
画像が出てきて落ちるのだから、グラボの電力は少し高めになるけど
BIOSの場合はグラボのドライバーは取り敢えずUEFIにはインプリメントはされてるとは思う、じゃ無いと画面は出ないのがUEFIの仕様だと思うけど

書込番号:25160429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/26 21:56(1年以上前)

みなさんに色々と教えていただき、まだ理解しきれていないこともありますが…
とりあえず早まって電源購入はしないで、時間のある時にメインの電源550wをつないで試してみます。それでだめならBiosの問題かもしれませんね。1つずつ問題点をチェックしてみようと思います。確認できたら、こちらから報告するようにします。
(この場合、質問は締めずに、このままでいいのでしょうか?)

書込番号:25160472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/26 23:15(1年以上前)

NVIDIA GT 730

NVIDIA GTX 745

NVIDIA GTX 1050 Ti

NVIDIA GTX 1070

NVIDIA GTX 1080

AMD Radeon RX 460

AMD Radeon RX 470

AMD Radeon RX 480

最大 8 GB GDDR5X

とかいうマニュアルがありますが、これはどういった理由で書かれてあるのかが気になる
XPS 8920 セットアップと仕様より


GT1030で起動してBIOS項目に「CSM Enabled 」の項目ってありますか? もしあるならDisabledにして
セーブしてシャットダウンして、6500xtをつけて電源ONしてみてください
あとセキュアブートはenabled にしてください。

それで動いたらそういうことです
初期設定が「CSM Enable」「Secure boot disabled」でなければCR2032の電池を取り外すとまた使えなくなるので
GT1030は売らず保管しておいてください。

書込番号:25160576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/02/26 23:23(1年以上前)

あ、間違えた
「CSM disabled」「Secure boot disabled」です。

超古い2008年のマザーボードとCore 2 QuadでもRadeon RX 6500 XTは動くので
BIOSが悪さしてなければ400w電源でも動くみたいです。足りなければゲーム中に落ちる程度でしょう
ただし容量ギリギリで使うと電源の寿命が縮みます

書込番号:25160582

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/02/27 06:21(1年以上前)

確かに、
似た事例のスレです。

解決していませんが、改善の糸口あるかも。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001265327/SortID=25157042/

書込番号:25160742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/02/27 23:55(1年以上前)

昨日のアドバイスをもとに、今は使っていないPCの電源をつないでみましたが変化ありませんでした。電源はファンも回り容量も600wあるのでおそらく問題ないかと思います。

Biosから「CSM disabled」「Secure boot disabled」も試してみたんですが、期待して電源オンにするも変化なし。

最後ののぞみをかけて、DELLのホームページからBios更新を試していますがエラーになってしまいました。

これ以上いじるのは少し怖いので、まずは今のシステムで使うことにします。この機種は、別バージョンで、1060を載せたものも販売していたので、手頃な中古がみつかるようなら、交換して遊んで見ようと思います。
何度もグラボを付け替えたり、設定をいじったりした割には、結果に結びつきませんでしたが…それも楽しかったです。みなさん、温かいアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25162034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥31,600発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング