『DHT-S517を設置する高さについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,610¥59,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,610 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

DHT-S517を設置する高さについて

2023/03/26 22:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

Dolby Atmosでイネーブルドスピーカーは耳の高さより上で天井の高さの半分以下が推奨されている様ですが、皆さんはDHT-S517をどの程度の高さに設置していますか?
また高さを変えた場合の違いはどうでしょうか?

書込番号:25196821

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:438件

2023/03/27 07:26(1年以上前)

>juyanさん

本機はサウンドバーですのでテレビのスタンドの前へ設置することを前提に設計されているでしょう

本機によるアトモスには期待されない方がよいです

天井から音が降ってきたりしませんので

書込番号:25197062

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件 DHT-S517の満足度5

2023/03/27 08:13(1年以上前)

>juyanさん

視聴位置の耳の高さが理想ですが、これだとテレビも画面中央とかなるので置けないので、テレビ台が一般的です。

ですので高さよりサウンドバーの場合思い切り音量あげないと映画館立体音響が天井反射も含めて表現されないです。爆音にして効果出ます。それと動画配信アトモスも期待しない方が良いですね。ブルーレイディスクのアトモスで本領発揮です。

書込番号:25197108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:198件

2023/03/27 19:29(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。
この機種もイネーブルドスピーカーも持っていません。

https://hometheater.phileweb.com/2023/02/03/dolby_enabled_speaker/
こちらのページをご覧になったのかなと。
わたしも読んでみました。

天井からの反射音は適切に聴こえてほしくて、
反射しない直接音は聴こえてほしくないという条件から
高さなどの推奨がなされるのですね。

この機種には
部屋と設置場所に応じた自動音場補正的な機能はないと思いますので
イネーブルドスピーカーの発音タイミングは固定されているものと思います。
天井に近くすれば速く、離せば遅く耳に到達することになります。
またこのケースでどの程度影響あるかわかりませんが、
距離が離れるほど音量は小さくなります。
それらを考慮すると天井に近いほどイネーブルドスピーカーの効果(存在感)は感じやすくはなると思います。

あとはテレビのことが情報がないのでなんとも言えませんが、
一般的にはテレビ台の上、テレビの前にサウンドバーを置くことが多くて
メーカーもそれを想定しているのかなと思いますが、
テレビ台の高さとテレビサイズによっては
テレビの上にサウンドバー設置も検討されてはと思います。
テレビ壁掛けならサウンドバーも壁に固定、
テレビスタンドで立てているならテレビ裏に取り付けるスタンドがあります。

書込番号:25197867

ナイスクチコミ!3


スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

2023/03/27 20:09(1年以上前)

>おさむ3さん
そのページを読みました。
サウンドバーはテレビの前に設置する事が多いと思いますが、そうなるとイネーブルドスピーカーはほとんど耳の下にある事になるので効果が微妙になるのではという疑問がありました。
テレビの上だと天井までの距離は半分より多少高くなりそうですが耳の下にはなりそうなので、他の方が言う様にテレビの前前提で設計されている可能性を含めて良い効果があるのかどうかですね。

書込番号:25197941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2023/03/28 10:14(1年以上前)

>juyanさん

サウンドバーは、あくまでサラウンドを簡易的に再生するためのものです。
効果を期待するなら、AVアンプとシアター用スピーカーを買いましょう。

書込番号:25198641

ナイスクチコミ!0


スレ主 juyanさん
クチコミ投稿数:111件

2023/03/28 12:54(1年以上前)

サウンドバーが簡易的環境な事は分かっていますが、本格的な環境を揃えたいと思うほど音にこだわりはありません。

書込番号:25198811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,610発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング