『地デジでも良い音が聴ける機種は?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,609

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,609¥59,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,609 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

地デジでも良い音が聴ける機種は?

2024/07/21 07:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

現在、YAMAHA YAS-109→BOSE sound bar 700に乗り換えて使用しているのですが、700はどうも人の声がスカスカで(恐らくセンターのツイーターからしか出ない)ので、地デジで人の声しかないようなソースを見ていると正直、テレビから出ている音と変わらない程です。音の解像度は比較にならない程上ですが。サブウーファーも追加しましたが、更に悪化しました。
109の方は、全てにおいて音は悪いですが、どのようなジャンルを見てもサウンドバーから鳴っていることが分かる音でした。
本題ですが、それがどうしても耐えられず、グレードダウンしますが5万円程度で良い機種を探しています。
候補として、本機種とJBL BAR500

多くは求めませんが、今回の不満点が解消(ジャンルを問わず、しっかりサウンドバーが鳴ってることが分かる)される方が良いです。
+αで言うなら、原音を忠実に再現する自然な音というより、立体音響なども含め、サウンドバーを感じられる音が良いです。因みに重低音はそこそこで良いので、BAR500はオーバースペックですが。ある分には構いません。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:25819304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 07:27(1年以上前)

>lux-sさん

ヤマハからボーズの経歴だとJBL500が絶対に良いです! サブウーハーは上位機種なのでこのクラス最強レベルです。

517のサブウーハーヤワでヤマハ→ボーズの流れだと耐えられ無いです!

書込番号:25819312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/07/21 07:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。それが重低音をあまり求めていないんです。代わりに低温が欲しいです。sound bar 700の場合、中音と重低音の間を全く感じられませんでした。人の声は低温が全く感じとれず、爆発音などの重低音だけが目立つ感じ。なのでサブウーファーも買いましたが、今では使っていません。
と言うことで、サブウーファーを重視している訳ではなく低温、人の声の太さで言うとどうでしょうか?

書込番号:25819324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 07:54(1年以上前)

>lux-sさん

地デジぐらいだと重低音入っていないですね。

中域のセリフやボーカルはサブウーハー性能で左右されます。同時に音量もある程度上げた方が良いです。

地デジでやたら3D立体音響にするとセリフが抜けるのでBAR500なら丁度良いと思います。

後は517のダイアログエンハンサーはセリフ強化で効果は出ます。そこは評価出来ます。

全体的音響バランスはBAR500が良いですね!

書込番号:25819335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 07:57(1年以上前)

>lux-sさん

後はボーズTVスピーカーも地デジ特化でセリフと音響バランスが良いと思います。

オンライン購入だとキャンセル90日以内自由なのでトライしてみてください。



書込番号:25819340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/07/21 10:28(1年以上前)

ありがとうございます。90日キャンセルなんてできたんですか?非常に後悔しています。奮発して購入しただけに、返品について調べていませんでした。音楽ではBOSEファンでしたが、TV用としてBOSEは、もうこりごりです(笑)
ダイアログエンハンサーは700にも付いてるのですが、軽い人の声が大きくなるだけで、声の質が変わる訳ではないので、あまり信用していません。
要は中低音域をどのスピーカーが担当するかだと思うのですが、700の場合恐らくセンターツイーターの担当領域が広すぎるのだと思います。フルレンジの方から人の声を出してくれたら良いのですが。

総合的にBAR500の方が、おすすめということですね。ありがとうございます。

書込番号:25819543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 13:38(1年以上前)

>lux-sさん

そうですね、BAR500がお勧めです。

センタースピーカーがセリフ専用となりますので、地デジステレオサラウンド強化してもセンタースピーカーがあるので、セリフが抜ける事は無いです。

更に外付けサブウーハーの低音域がセリフに乗りますので、男性のセリフは太く聴きやすく女性のセリフは艶が出ます。

外国映画の男性のセリフは特にサブウーハーが唸ってリバーブが効きます。なのでセリフにはサブウーハーの性能が重要です。BAR500のサブウーハーはBAR1000と同じサブウーハーなのでお勧めです。



書込番号:25819807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/21 14:02(1年以上前)

>lux-sさん
こんにちは
ぶっちゃけ言ってしまいますと、サウンドバーという形態自体が、オーディオ視点で見て決して音が良い物ではありません。

こないだオーディオ評論家が集まってサウンドバーのジャイアントテストってやってましたが、ある評論家曰く、自分で買っても良いと思えるものは一つもなかった、と。数十万の海外製品含めてです。私もそれは賛成です。

音が悪いのはテレビボード上に直置きするので音がボードや画面に反射してそれらが混ざって音が濁ること、スピーカーユニットサイズが小さく、にも関わらず低音を盛るので中高域の歪みが多くなる点です。

まあそういうものと割り切って、そこそこの満足を目指すわけですが。。。

BOSE700はどちらか言うとJBLの様に迫力で押すタイプではなくなるべくフラットに美音を出すタイプです。
シンプルな3.0ch構成でセンターもフルレンジ再生です。

ただ、周波数特性がとてもフラットなため、低域が伸びてない分、低域不足に感じたり、中高域ばかり強調されるキライは確かにありますね。

BAR500はサブウーファー付きで低域が伸ばせますから、サウンドバー部の低域負担は軽く中高域も歪み少なく再現できます。
また低域特性も少し盛った特性になっているので、人の声はもう少し腰が据わった感じにはなります。

今のボーズでの不満はかなり解消されると思いますが、反面ポーズでの中高域美音感は少し後退して、やや埃っぽい感じの音になります。

Bar500のレビューがrtingsにあるので英語OKならご参考まで。
https://www.rtings.com/soundbar/reviews/jbl/bar-500

書込番号:25819830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/07/21 15:03(1年以上前)

>プローヴァさん
私の不満点を正確に捉えて解説して頂きありがとうございます。こんなに正確な回答が来ることに驚きました。サウンドバーはオーディオとして不向きな点もよく理解できます。
700も正に仰る通りです。他の安物からは考えられない程、綺麗な音は出るのですが、目を瞑って良く耳を澄ませると分かる感じで。無意識に聞いてるとテレビの音並です。これをフラットと言うのですね。勉強になりました。そして、他の豊かな低音が出るBOSE製品とは全く異なる味付けですね。サブウーファーを追加したら、余計にバーからの低音がカットされてバランスが悪くなりました。

BAR500は、BOSEとは異なる方向性というだけで安心しました。人の声に腰が座った感じ!正にそれを求めていました。高音が少し犠牲になるのも納得です。逆に700の高音はBOSEとは思えない程綺麗ですからね。

すみません、もう一つだけ、S517よりは、BAR500の方が私の要望には合ってそうですかね?

書込番号:25819899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/07/21 16:32(1年以上前)

>lux-sさん
そうですねー。
確かにBOSEも最近の機種は他社と同じく低域をブーストした特性に変えてきてるんですよね。お持ちのBOSE700はそうなる前のボーズなんです。

S517も良いのですが、私ならJBLをお勧めしますかね。

デノンに関しては測定データがありませんが、実際に聞いてみた経験からすれば、今回はJBLの方が合う気がします。
JBLは、低域は確かに盛ってますが、中高域は結構フラットで、音作りは伝統的に真面目なんだなーと思います。

書込番号:25820014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 18:06(1年以上前)

>lux-sさん

>BAR500は、BOSEとは異なる方向性というだけで安心しました。人の声に腰が座った感じ!正にそれを求めていました。高音が少し犠牲になるのも納得です。逆に700の高音はBOSEとは思えない程綺麗ですからね。

方向性とかのモンダイでは無いです。

単純に外付けサブウーハーがあるかが重要事項です! なので517でも全く問題は無いです。但し両機種比較するとJBLのサブウーハーが優秀なので、違いがセリフに出ると言う事です。

コトバのお遊びで音響は判断出来ないと言う事です。

書込番号:25820156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 18:11(1年以上前)

>lux-sさん

お使いのボーズサウンドバーにバスモジュール500追加でも大丈夫です。

オンラインで購入トライですね!




書込番号:25820162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 18:18(1年以上前)

>lux-sさん

それとお使いのボーズサウンドバー性能発揮する為にはテレビ側音声出力は地デジの場合はPCM設定が重要です!

ここは確認してみてください。


書込番号:25820170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/07/21 18:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん
何度か記載していますが、現在サブウーファー(Bass module700)を付けています。それが余計にバーの低音がカットされる仕様なんです。これはBOSEの問い合わせ窓口でも確認済です。
言葉では表しにくいですが、シャカシャカな中高音+重低音って感じの音で間の低音が抜けてる感じ。700のレビューでも同じような感想は目立ちます。700は評価も低いですね。

書込番号:25820186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 DHT-S517の満足度5

2024/07/21 18:46(1年以上前)

>lux-sさん

>サブウーファーも追加しましたが、更に悪化しました。

なるほどここですね。失礼しました。

サブウーハー700お持ちならボーズサウンドバー600をオンラインでトライです。

サウンドバー700と違いサウンドバー600は立体音響採用でセリフはサウンドバー700と全く別モノです。

BAR500比較ならボーズサウンドバー600+サブウーハー700が上になるので、是非トライしてみてください!

ボーズサウンドバー600トライしてもダメならJBL500もダメなので諦めてください!

書込番号:25820198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2024/07/22 01:30(1年以上前)

>プローヴァさん
BOSEについて詳しいですね。なるほど特性変わったんですね。たしか2020年くらいに購入したので、私の好みに合わない時期のBOSE製品を購入しちゃいました。他にもBOSE製品は色々使ってきたので、試聴もせず、間違いないと思って購入したのが、失敗でした。

地響きのような重低音こそ必要ないですが、低域盛ってる(量感多め)くらいで丁度良いです。あくまで、重低音ではなく低域多めを重視。JBLが低域強めで、中高音はそこそこ綺麗に出せるならベストです。

ありがとうございました。

書込番号:25820602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,609発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング