『外部編集したFILEの再生』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,579

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,579¥40,730 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Field Recorder F3の価格比較
  • Field Recorder F3のスペック・仕様
  • Field Recorder F3のレビュー
  • Field Recorder F3のクチコミ
  • Field Recorder F3の画像・動画
  • Field Recorder F3のピックアップリスト
  • Field Recorder F3のオークション

Field Recorder F3ZOOM

最安価格(税込):¥33,579 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • Field Recorder F3の価格比較
  • Field Recorder F3のスペック・仕様
  • Field Recorder F3のレビュー
  • Field Recorder F3のクチコミ
  • Field Recorder F3の画像・動画
  • Field Recorder F3のピックアップリスト
  • Field Recorder F3のオークション

『外部編集したFILEの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Field Recorder F3」のクチコミ掲示板に
Field Recorder F3を新規書き込みField Recorder F3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 外部編集したFILEの再生

2023/06/21 02:10(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Field Recorder F3

クチコミ投稿数:19件

F3ではPCで編集したFileは再生できないのでしょうか?

1) F3単体でアナログLPのA面を録音
2) 同じくB面を録音
3) 2つのFileをPCに取り込みノイズ除去&連結して新Fileを作成
   (Audacityを使用、192khz 32bit.Fの形式のまま)
4) 新FileをF3で使用のSDカードに書き戻す。形式そのまま
5) F3でFileを選択して再生しようとすると「不正なFileです」MSGで再生不可
  選択は出来るので認識はしていると思われます。

となり再生できませんでした。PC編集したFileは形式が対応していても再生できないのでしょうか?
 F3はFileを連続再生する機能がないので上記方法を試みたのですが。

 

書込番号:25310008

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2023/06/21 16:23(1年以上前)

そのように表示されるのなら、その通りです。
「形式そのまま」かどうかは、ファイル名だけでは分かりません。
ファイル内部の構成が違っていることがあります。
再生は、あくまでも録音したファイルの確認と思った方が良いでしょう。


書込番号:25310571

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2023/06/23 13:37(1年以上前)

>niceしょっとさん

Audacityを使っていないので、WaveLab LEで試してみました。
結果としては、PC上で二つのファイルを一つに連結してSDカードに戻し
F3で再生できました。
よって、「外部編集したFILEの再生」は可能である。ということになります。
(Audacityを使った場合がどうなのかはわかりません)

書込番号:25313119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/07/01 18:41(1年以上前)

返信、検証下さった方有り難うございます。
ZOOMにも問い合わせてみましたが、「録音に特化した機器のためその様な再生は想定しておりません」との回答でした。
 またF3は20分を超えるFILEは内部的に分割して保存している様でそうではないFILEは不正FILEと認識する様です。
 結果的に録音、再生共に同じDACを使用して
LINE OUT出力でカーオーディオ再生させたかったのですが、再生はハイレゾ対応スマホアプリとUSB DACで妥協したいと思います。HP LEVEL
にはなりますが。
 引き続きAudacity使用でも連結FILEが再生可能という情報がありましたらお待ちしていますので宜しくお願いします。

書込番号:25325987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > Field Recorder F3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部編集したFILEの再生 3 2023/07/01 18:41:55
microSDの取り外し 7 2023/04/27 22:57:15
Portacapture X8とZoom F3/F6のノイズフロアの比較について 4 2022/12/10 12:28:46
やっと発送された… 3 2022/06/21 1:37:23

「ZOOM > Field Recorder F3」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Field Recorder F3
ZOOM

Field Recorder F3

最安価格(税込):¥33,579発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Field Recorder F3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング