『電力解放の方法について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

PRO B660M-A DDR4

  • B660チップセットを搭載した、ビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • 独自の「Core Boostテクノロジー」を採用している。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション

PRO B660M-A DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • PRO B660M-A DDR4の価格比較
  • PRO B660M-A DDR4のスペック・仕様
  • PRO B660M-A DDR4のレビュー
  • PRO B660M-A DDR4のクチコミ
  • PRO B660M-A DDR4の画像・動画
  • PRO B660M-A DDR4のピックアップリスト
  • PRO B660M-A DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

『電力解放の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-A DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-A DDR4を新規書き込みPRO B660M-A DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電力解放の方法について

2022/02/11 03:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-A DDR4

スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 PRO B660M-A DDR4のオーナーPRO B660M-A DDR4の満足度5

当該マザーに12700を乗せているます。
OCモデルではないので当然ながら定格での運用になっています。
何らかの方法でリミットの180wまで電力を上げてキープさせることができるらしいのですが
biosから入ってもそれらしき項目が見当たりません
どうすればいいでしょうか?

書込番号:24592425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 05:37(1年以上前)

@Advanced CPU Configuration

A

これはうちのZ690マザーの画面ですが、
同じような項目があるのなら・・

@ ここから入ります
A Short 、 Long Duration Power Limit を任意の数字を。

※ 他社でありましたが、Zマザーじゃないので、数字打ち込んでも150W辺りでLimitになるかもしれないです。


書込番号:24592461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/11 06:20(1年以上前)

一応、MSIの別のマザーではこんな感じの記載があったのですが、できませんでしたか?

https://ascii.jp/elem/000/004/082/4082502/

こんな画面が出たのなら、CMOSクリアーすれば同じ画面が出ませんか?

書込番号:24592484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cabojiroさん
クチコミ投稿数:53件 PRO B660M-A DDR4のオーナーPRO B660M-A DDR4の満足度5

2022/02/11 09:18(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
いつもありがとうございます。
結果できました。
お示しいただいたbiosのocから入るんですね。
一度開けていたのですが、違う先入観を持って探していたので見落としたようです。
早速140w−180wで設定。cinebench回してみました。
キチンと140wベースで稼働して、上が180w。
ちなみにデフォルトの上限は202wに設定されていました。(流石msi)
multiが21000弱くらいでした。十分すぎる数字です。定格65wだと16000。
CPU使用率はずっと100%で貼り付き。
clockは下がっても4.1GMHzくらいで回っていました。上は4,8GMHzくらいです。
室温がかなり低いとはいえCPU温度は安定値で60度を切るくらい。
AK620の威力でしょうか。セッティングは初めてで上手くいっているのか不安でしたが何とかなったようです。
12700か12600Kかで迷いましたが、
比較的安価帯のマザーの割りにVRMが12+1+1のこの板ともども購入してよかったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24592674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-A DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2_2スロットに取付られません 4 2023/06/07 18:11:26
メモリの4枚使用について 4 2023/05/09 8:13:31
DRAMランプが点灯 8 2023/05/08 22:06:40
13世代cpu使用について 4 2023/04/03 20:17:56
TOPフロー型ファンのおすすめ 5 2022/12/24 10:04:19
CMOS電池が見当たらないのですが 7 2022/09/08 21:08:22
マザーボード映像出力 8 2022/08/12 15:54:17
BIOS CSM/UEFI Modeとはなんですか? 7 2022/06/16 23:25:28
i5-12400fは対応していませんか? 5 2022/05/24 0:05:57
4Kを4画面出力(株取引) 5 2022/04/09 8:10:07

「MSI > PRO B660M-A DDR4」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-A DDR4
MSI

PRO B660M-A DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

PRO B660M-A DDR4をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング