『久しぶりに長く使うGPUになりそうです。』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • コンパクト設計(2スロット)で互換性と冷却効率を最大限に高め、小型でもすぐれた性能を発揮する。
  • 「0dB テクノロジー」により、GPUの温度が50度以下になるとファンが停止するため、システムのアイドル時や軽負荷時のノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

『久しぶりに長く使うGPUになりそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

久しぶりに長く使うGPUになりそうです。

2022/02/04 08:51(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

じっくりと検証してみようと思いますが、とりあえずこのGPUのお買い得度を調べてみました。

NVIDIA「GeForce RTX 3050」カタログスペックの比較検証

左からメーカー名、型番、コアクロックOCモード、同ゲームモード、22年2月3日現在安値

GAINWARD RTX 3050 GHOST 8GB GDDR6     記載なし    1777MHz      52,008
玄人志向  GG-RTX3050-E8GB/SF     記載なし    1822MHz      52,780
ASUS    DUAL-RTX3050-O8G        1852MHz    1822MHz      54,700
GIGABYTE  GV-N3050GAMING OC-8GD     記載なし    1822MHz      56,980
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3050 Twin Edge  記載なし    1807MHz     59,800
MSI    RTX 3050 AERO ITX 8G OC     記載なし    1807MHz    61,800
ASUS ROG Strix GeForce RTX 3050 OC    1890MHz    1860MHz    63,800
MSI    RTX 3050 VENTUS 2X 8G OC      記載なし  1807MHz    63,980

今のところ価格コムに出ているPUの中では、DUAL-RTX3050-08Gのお得度が一番のようです。

書込番号:24579477

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/04 11:11(1年以上前)

i512600K&Z690&RTX3050

i512600K&Z690&RTX3060

i710700&Z590&RTX3070

GTXシリーズではできないベンチマーク3DMARKPortRoyalです。

i512600K&Z690&RTX3050 ベンチスコア3515
i512600K&Z690&RTX3060 ベンチスコア5162
i710700無印&Z590&RTX3070 ベンチスコア7989

3060と比較すると3050は少し割り高になっているようですが、3050が初物であることを考慮すれば、ほぼ価格差に見合ったスコア差ではないかと思いますがどうでしょう?




書込番号:24579666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/04 11:54(1年以上前)

こんな記事もでてきました。

4万円切りモデルが抜きん出て目立った「GeForce RTX 3050」
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2201/31/news165.html

記事の2モデルは在庫限定の初回モデルで、インテルのdGPUが出てきた時の対策価格かもしれません。
AMDのエントリーモデルの出来が良ければもう少し安くなったのでしょうが、当分は高値で推移しそうです。

書込番号:24579731

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/04 12:29(1年以上前)

>裏街道は花の山さん
こんにちは、グラボ高くて困りますよね。(^^;

因みにこの価格帯なら、
大穴でRTX2060の12GBモデルがコスパは良いと思いますよ。
6GBモデルはVRAM使用量多いと、
RTX3050に負けるので、今手を出すのは微妙です。
(コア数も実は違う。)

RTX3050は5万後半ならだいぶ割高かと思います。
同GPUならクロック周波数の差なんか微々たるものですよ。
性能の伸びは単純には比例しません。

買ったあとに特だったか調べると沼にはまりますよ。(笑)

書込番号:24579785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/05 12:29(1年以上前)

アテゴン乗りさんこんにちは。

>買ったあとに得だったか調べると沼にはまりますよ

CPUは沼にどっぷりつかっていますが、GPUはCPUの検証でゲームベンチをやるだけですから、沼で遊んでいるといったところです。
RTX2000シリーズはフルモデルチェンジしたばかりでしたので見送り、RTX3000シリーズは3080か3070のどちらかを購入するつもりでした。
発売直後たまたまチェックしたショップで3070の在庫があり購入。
結果はご存じのとおり若干値下がりしたあと、あっという間に2倍近い価格まで上昇です。
明らかに今のGPUはすべて割高になっていますが、保有していた数枚のGTXモデルが購入した価格より高値で手放せたので、
上々の結果になっています。
色々な条件が重なって高値推移になっていますが、条件の一つでもなくなれば適正価格なるのは早いかもしれません。

書込番号:24581690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/05 15:55(1年以上前)

>裏街道は花の山さん
GPU高すぎですよね。
私は思い切って3060Tiを購入しましたが、こいつには5年戦ってもらいますぜ!

書込番号:24582052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/07 10:00(1年以上前)

774の自作erさん こんにちは。

GPUの価格が何でこんな高くなっているか?
昨年の値上がり後ネットで調べてみました。
マイニングで10台のRTX3080を使っていました。
これでは上位モデルの値上がりは仕方がありません。

書込番号:24585325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/07 18:07(1年以上前)

RTX3050

GTX950

3世代前のGTX950と3DMrkベンチを使って比較してみました。

使用しているCPUが違いますから単純比較はできませんが、RTX3070のスコアが14770、GTX950
は6017で2.5倍近いスコア差があります。

書込番号:24586126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]のオーナーDUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/02/12 09:27(1年以上前)

GTX950SLI

訂正前:使用しているCPUが違いますから単純比較はできませんが、RTX3070のスコアが14770
訂正後:使用しているCPUが違いますから単純比較はできませんが、RTX3050のスコアが14770

GTX950はエントリーGPUとしては貴重なSLIができましたので、過去の検証データですが比較してみました。
GTX950SLIのFireStrikeベンチスコアは10014

性能差はかなりのものです。
4万円ならお買い得かもしれません。

書込番号:24594593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング