『通信ができなくなることがある。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:LAN XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XG-C100C V2 [LAN]の価格比較
  • XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C V2 [LAN]のレビュー
  • XG-C100C V2 [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C V2 [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C V2 [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C V2 [LAN]のオークション

XG-C100C V2 [LAN]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

  • XG-C100C V2 [LAN]の価格比較
  • XG-C100C V2 [LAN]のスペック・仕様
  • XG-C100C V2 [LAN]のレビュー
  • XG-C100C V2 [LAN]のクチコミ
  • XG-C100C V2 [LAN]の画像・動画
  • XG-C100C V2 [LAN]のピックアップリスト
  • XG-C100C V2 [LAN]のオークション

『通信ができなくなることがある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XG-C100C V2 [LAN]」のクチコミ掲示板に
XG-C100C V2 [LAN]を新規書き込みXG-C100C V2 [LAN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

通信ができなくなることがある。

2022/12/26 11:02(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C V2 [LAN]

スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

このカード経由のみ通信ができなくなることがあるのですが、初期不良ですかね?

大量のダウンロードやスピードテスト系のサイトでデータ通信を何度か行い5分ほど高速通信をしていると、Windowsのステータスのインターネット接続アイコンは接続中のままネットにつながらなくなります。

具体的には、イーサーの接続は認識しているけど、インターネット未接続状態のまま数分フリーズ(通信速度が0の状態)
そのあと、アイコンも地球マークのイーサー自体未接続

ルーター側の不具合も疑ったが、WiFiやマザーボードのイーサーポートにつなげ変えるとインターネット接続状態になるし、ルーターのイーサーポートを付け替えても接続しない。ルーターの再起動をしても接続しない。

復帰は数分後。(イーサーカードの有効無効をデバイスマネージャーで行っても変わらず)

ドライバーの設定によるのかもしれないが、最新ドライバに入れ替えたりしても改善せず。

速度が出るようになったのに残念。

書込番号:25069436

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2022/12/26 11:06(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001418886/SortID=25001632
と同じかもしれない。

書込番号:25069441

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2023/01/04 18:45(1年以上前)

TCPIPのオフロード設定をIP4とIP6両方disableにすると問題無さそうです。
他のオフロードは戻してもOKでした。
ドライバーのデフォルト設定を変えてほしいですね

書込番号:25082570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


samaru3さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/21 05:07(1年以上前)

同じ症状で悩まされています。
オフロード設定について詳しく教えていただけないでしょうか?
サイトの引用でも構いません

書込番号:25106385

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2023/05/24 01:42(1年以上前)

>samaru3さん

返信に気づいてませんでした。すみません。

デバイスマネージャーの使い方はご存知だという前提で話しますが、このデバイスのドライバーのプロパティに詳細設定があるので、そこから設定できます。

書込番号:25272048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > XG-C100C V2 [LAN]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XG-C100C V2 [LAN]
ASUS

XG-C100C V2 [LAN]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月28日

XG-C100C V2 [LAN]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング