『古いマザーボードのグラフィックボード換装』のクチコミ掲示板

2022年 1月27日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有シングルファンクーラーを採用している。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(X16形状)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月27日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

『古いマザーボードのグラフィックボード換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:1198件

CPU Core i7 2600K
マザー ASUS P8P67 REV 3.0
旧グラボ GTX750Ti
ハードウェアエンコードを速くしようと思い、今回GG-RTX3050-E8GB/SFを購入。GTX750Tiを外して挿さっていたPCIE16_1に挿しました。ですが起動時ビープ音が5回鳴って出画されません。
そのままGTX750Tiに戻しましたが無事出画されるのでマザーのPCIEX16_1スロットは正常のようです。
PCIEX16_2スロットにGG-RTX3050-E8GB/SFを挿して起動すると無事出画されました。
恐らくPCIE16_2よりPCIE16_1の方が速いと思うので、出来ればPCIE16_1に挿し動かしたいです。
どなたかご指南戴けませんでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:24622942

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/27 04:52(1年以上前)

>起動時ビープ音が5回鳴って・・

長音が5回ですか? 長音1回のあと、短音4回ですか?

聴き分けてください または 録画したものをアップしてください。

書込番号:24623036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/27 06:16(1年以上前)

BIOSのアップデートは最終版まで行ってますか?
P8P67 (REV 3.1)しかなく、3.0はないみたいですけど
そのチップセットあたりはBIOS/UEFIの端境期で、新しいグラフィックボードを取り付けると問題が出やすいかと。

書込番号:24623060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/27 06:20(1年以上前)

グラボ未挿入のエラーではないかと思う。
i7 2600なのでPCI-E はGen2だしチップセット側は認識するCPU側は認識しないという感じだと思う、
BIOSに新しいのがないならはっきりはしないけど、状況的には解決は難しいと思う。

そういう世代のシステムだし

書込番号:24623065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/27 06:48(1年以上前)

訂正

グラボ未挿入じゃなくてグラボの認識エラーだと思う。

書込番号:24623084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/27 07:23(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
CPU(2)とマザーボード(3)が謳うPCIe GENがちぐはぐの時、
マザーボードの設定をしっかりしてやると動くことがあります。

マザーボードのPCIe世代設定を自動やGEN3から、
GEN2にしてみてください。

書込番号:24623108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2022/02/27 08:31(1年以上前)

皆様ご返信誠に有り難う御座います。

---
マザーボードのPCIe世代設定を自動やGEN3から、
GEN2にしてみてください。
---
とのご助言があるのですが、UEFIのどの辺の設定でしょうか?
今ASUSのPDF見てるのですがそれっぽいところが見つからなくて・・・・

書込番号:24623183

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/27 08:49(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん
以前、同じマザーとCPU使ってました。

取説を見る限り、このマザーボードのPCIE は GEN2.0 のようです。
だから、GEN3.0 以上は、実装されていませんね。

グラフィックカードを挿すのは、PCIE16_1が×16なので正解だと思います。
マニュアルで、BIOS設定を見るとPCIE16_2は設定があり、×1 と ×4を切り替えられるようですが、PCIE16_1は、そういう設定が無さそうです。

書込番号:24623207

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/27 08:53(1年以上前)

Rev3となっているのでGen3対応マザー化と勘違いしました。

ごめんなさい。

書込番号:24623212

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/27 09:08(1年以上前)

一応マザーは対応しているっぽい情報もあります。
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-5326.html

CPU側で制限がかかっているだけかもしれませんが
逆にマザー側でも2.3制限する仕様が備わっていないと新しい世代で問題が起きることがあります。

なのでそのマザーのそのスロットでは相性的な問題で動かないかもしれません。
一応BIOSをアップデートしてみてもよいとは思います。

参考程度に

書込番号:24623240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/27 09:56(1年以上前)

BIOSアップデートが有れば可能性は無くはないですが、最新のグラボなので動作に付いてはなんとも言えないです。
また、x4については速度が遅いのでフレームレートが下がるなどはRX6500XTでの実験結果で分かってます。
RTX3050はx8接続なのでPCI-E 3.0 x4よりやや速い程度です。

書込番号:24623327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/28 16:39(1年以上前)

PCIex16-1スロットはCPU(PCIe2.0)のPCIeレーン(青)を使います。PCIe16-2スロットはマザーボードのPCHのPCIeレーン(水色)を使うのが一般的です。なのでBIOS設定としてはCPUの設定の中にあるPCIeの設定を2.0に固定できる項目があれば動かせるかもしれませんね。(前後の青のPCIスロットからの影響が何もない前提条件で・・・)他の方の情報にあるようにPCH側がPCIe3.0動作可能であればそちらの方が逆に速い可能性も・・・

書込番号:24625789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月27日

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング