『2 x PCIe 4.0 x4 M.2』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのLEDヘッダーに対応機器を接続し「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

『2 x PCIe 4.0 x4 M.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB660M D2H DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2 x PCIe 4.0 x4 M.2

2022/02/11 13:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 じゃmさん
クチコミ投稿数:12件

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B660M-D2H-DDR4-rev-10#kf

メーカー製品情報ページで画像を見ていて気付きましたが、PCIeスロットx16が1本とx4が2本で間違いないでしょうか?

書込番号:24593103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 13:49(1年以上前)

×4じゃないね

1 x PCI Express x16 slot, running at x16 (PCIEX16)
(The PCIEX16 slot conforms to PCI Express 4.0 standard.)
2 x PCI Express x1 slots
(The PCI Express x1 slots conform to PCI Express 3.0 standard.)

書込番号:24593112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/11 15:07(1年以上前)

どう見てもx1スロットですね。
x4は大概x16の形をした物が多いです。

書込番号:24593252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/02/11 15:09(1年以上前)

追記

表題のM2スロットならx4だけど、それはM2スロットでpci-Eスロットでは無いです。

書込番号:24593259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/11 17:19(1年以上前)

PCIEx16
PCIEx1
PCIEx1
の順ですね。

PCIEx4だと、形状はPCIEx16で中のピンが少ないか、
PCIEx16の半分程度の長さであるものになります。

M.2は、CPUとPCIEx16の間に1つ。PCIEx1同士の間に1つあります。

書込番号:24593499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/11 17:21(1年以上前)

ついでに
PCIEx16は、PCIEx4.0

PCIEx1は、PCIEx3.0
です。

書込番号:24593505

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゃmさん
クチコミ投稿数:12件

2022/02/11 23:02(1年以上前)

>けーるきーるさん
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
皆さん ご返答ありがとうございます。
利用中のプロバイダーが10Gサービスをはじめるので、予約を入れました。
それに伴い対応LANボードを挿すのにPCIex4 スロットが必要となり、マザーとCPUの購入を検討しています。
ご意見を参考に探したところPCIex16が2本あるmicroATXボードを見つけました。PCIe4.0とPCIe3.0です。
あとは、値段がこなれるのを待って購入したいと思います。

書込番号:24594163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年ぶりの組立です、お教え下さい 14 2022/11/05 14:25:21
RAID1構成 7 2022/10/22 3:19:12
2 x PCIe 4.0 x4 M.2 6 2022/02/11 23:02:36

「GIGABYTE > B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月11日

B660M D2H DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング